モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

よいお年を・・・



2007年はモーハブログデビューし、
更にブロガーさん達とお会いすることができ、
充実した1年(特にブログを始めてからね)となりました。
ホント、みなさまありがとうございます。
来年もモーハの輪を広げていきたいな♪
どうぞ、ヨロシクお願い致します!

帰って早々仕事3連チャンの為、ブログ更新が出来なかったので、
今回のハワイネタは来年ダラダラ〜っと載せていくので、
お付き合いよろしくねん。

みなさまにとって、2008年がよい年になりますように・・・。

とうとう・・・



明日、ハワイを発ちます。
今回は、いろんな人たちと出会い、楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します♪
コメントや皆さんのブログは、帰国後のお楽しみにとっておきます。


写真は行きの荷物タグ。
うほ〜、31キロ(実は31.6キロ)。
帰りも荷物がわんさかです。さて、何キロになるんでしょう?

クリスマス直前!



気づけば、クリスマス直前。
せっかく撮ったクリスマス画像なので、一挙?公開です。




まず、トップ写真はモアナサーフライダーの正面入口。
今までと同じですね。ちょっと安心。

虹・にじ・ニジ



雨が降ることが結構あるんですが、
それって虹を見るチャンスが増えるということなのです。

今回、たくさんの虹を見てますが、ダブルレインボーはこの1回だけ。
カパフルからの帰りに見ることが出来ました。

では、その他の虹をどうぞ!!

乾杯の回数



友達がハワイ入りしてから帰るまでの乾杯の回数を数えてみました。


1.トップ写真、ハワイ入りした日(マラソン前日)のお昼。

2.マラソン前日の夜ご飯。



3.マラソン後友達のホテルにて。


(この日の夜は、チョコハウスに行ったので、4人での乾杯なしです)


4.完走証を取りに行った後に乾杯。


5.写真はないけど、夕食時部屋にて。


6.昼間はドライブのため飲めず、夕食にて乾杯


7.画像はありませんが、その後飲み足りず友達のホテルにて。
  ちなみに帰りは午前様でした。エヘ。


8.海にいたらサンセットに時間になりそうだったので、あわててお店へ。


9.画像はありませんが、またまた飲み足りず部屋飲み。
  この日は午前様にしませんでしたよ。


10.最終日の夜ご飯です。


翌日早い便で帰る人もいるので、ここで終了です。

一週間でこれだけの乾杯ってどうなんでしょう?
ちなみに帰った3人は、日本に帰ったその日に誕生日飲み会があるそうです。
あの人達、すごすぎです。
そんなアタシ達、アロハハンズさんのブログにも載ってるので見てね。

夢のあと



今年一番のイベントのホノルルマラソンが終わりました。

全く雨を予想していなかったので、MOゼッケン壊れます。
アタシのゴーちゃんも気づけば椰子の葉がいなくなっていました。
お持ち帰り頂いた方で壊れてしまった方、無償修理を致しますので、
ご希望の方はご連絡下さいね。
以上、リコールのお知らせでした。

しかし、疲れた。明日は体中ガッチガチになりそうです。



こんなもん食べて、こんなもん買って



いまのところ、外食はお昼だけなので、まだあまり種類は食べていません。
shackのバーガー以降に食べたものは、トップ写真のワッフルドックと
まゆさんが食べた「WELL BENTO」のサーモングリルです。


クラフトサプライとフラサプライセンターは元々行く予定にあり、
地図で場所を確認していたら、WELL BENTOと割と近かったので買うことが出来ました。
味の感想は、まゆさんのブログで確認してね。(丸投げでゴメンナサイよ)

そして、あまり買い物モードに入っていないながらも買った品々。
フローラデックにて。


クラフトサプライにて。

全然作っていないのに、リボン関係のものばっかり買ってしまいました。
見た目から入るタイプです。在庫があると満足します。


おまけ:
カメラとPCを繋ぐケーブルを忘れたことをムナゾーさんに話したら、
これを紹介してくれました。


翌日早速コンプUSAでお買い上げ。これ、超便利です。
ムナゾーさん、ホントにありがとうございます。
前回から写真が増えたのは、この強い味方のおかげです!

マカプウリベンジ



なんだか「どうでしょう」のようなタイトルですね。
去年、マカプウにクジラを見に行きましたが、遠くで潮を吹いたのを一回見ただけ。 どうしても姿を見たいと双眼鏡も買い、再度挑戦です。

前日にオフィスにお邪魔した時に、ジェフさんとインディーZさんもいて、
いろいろお話をしているうちに、インディーZさんがマカプウの入口まで送ってあげようかと言ってくれました。
もちろん、アタクシ即答「いいんですか〜?」
決して「そんなぁ、いいですよ」なんて言葉は出てきません。

当日待合わせをし、マカプウまでドライブ。
いろんなお話をしていて、あっという間にマカプウに到着です。
この時、虹を見ました。トップの写真です。見えるかなぁ。

そして入口まで行くと、帰りも迎えに来ようかとインディーZさん。
もちろん、アタクシ即答「いいんですか〜?」
ここでも決して「そんなぁ、いいですよ」なんて言葉は出てきません。
おかげさまで、バスの時間を気にせず2時間ゆっくりとマカプウを堪能して来ました。




で、クジラですよね。
上の写真で見えませんか?
あら〜、残念。アタシにも見えません。そもそも写ってもいないのですからね。
結局今年もダメでした。風が強かったからか、時期的なものなのか。
また課題を残しちゃいましたね。しょうがないから来年もハワイに行かなくちゃねぇ。ムフフ。

さてさて、迎えに来てくれたインディーZさん。
ビール飲みに行かないと誘ってくれました。
ビールなんて♪行く行く!行きますとも!お願い致しま〜す。
ここは、マカプウ。ハワイカイも近いですね。
そうすると、お店はここ「shack」です。なぜshackかというと コチラ を見てね。

アタシもかわいい娘やきれいな娘に弱いもんでね。
昼間はいないとわかっていながらも、ちょっと期待。
う〜ん、残念ながらおりませんでした。
いやいや、ビールを飲みに来たんですよ。

ココは、バーガーが美味しいお店との事なので、ベーコンバーガーを頼みました。



お肉が炭焼きなのか香ばしく、レタスもあふれるほど入っています。
ベーコンもカリカリ手前のいい感じで美味しかったよ。
体を動かした後だし、思ったよりぺロッと食べちゃいました。
ちなみに、写真にちょこっと写っている腕はインディーZさんです。

ホント、この日はいろいろとお世話になりました。
インディーZさん、ありがとうございます。楽しかったです。
気をつけて日本にお帰りくださいまし。
そして、やっぱりモーハってすごいなぁ、とあらためて思ったのであります。




おまけ:道中、事情熱☆レインボーのchabinちゃんの話題も出たんだよ。
    何を話したかはヒミツです!

準備が進んでいます



昨日、早速ダイヤモンドヘッドを周って来ました。
徐々にホノルルマラソンの準備が整っていっています。
カピオラニ公園も白いテントがいっぱい立っています。

そして、カハラからダイヤモンドヘッドに入るあたりも・・・。


仮設トイレが並んでおりました。
もうすぐなんだなぁと実感した光景です。
まだ、ゴールゲートは出来ていませんでした。

ワイキキはあまり天気がぱっとしません。
昨夜も雨が降り続いていました。
今も雨が降りそうな雲が覆っています。マノアは降ってそうだな。

自称、晴れ女なのでマラソン当日は雨が降ることはないと思い込んでます!

到着しました〜。ミニハプニングあり。



本日よりハワイ入り致しました!

飛行機も順調、ワイキキ入りもバイカー達のパレードでカラカウア通りが通行できないながらも
わりと順調に着きました。
コンドミニアムの入口に11:30集合で、ちょうど5分前に着いたのでワクワクと待っていたんですが、
係りの人がなかなか来ないのです。
最初はバイクパレードで遅くなっているんだろうなと思っていたけど、30分経っても来ない。

だんだん不安に変わってきて、なんとかしなくちゃいけないという雰囲気に。
でも、今回思いっきり荷物を詰めて、31キロのヘビー。
しかもパソコン持ちの頼まれた免税品持ち。重すぎて動きたくないし。
ちょびっと涙がちょちょぎれそうになってきた時に、やっと係りの人参上。
アタシは入口で待合わせと聞いていたんだけど、係りの人はアタシが着いたら電話をすると聞いていたんだそうで。
あんまりにも連絡が来ないんで様子を見に来てくれ、無事発見されました。

さて、いざ部屋へ!と思っていると、部屋のお風呂が壊れ、いつ直るかわからないので、
コンドミニアム自体変更になってしまうと言い出しまして。
一応、グレードアップになっているんだけど、景色はつまんないし、しかも下のほう。
更に更に、友達が来たり親が来たりするのに、ダブルベット!!!
え〜〜〜、困るんですけど・・・って言ったんですが、さら〜っと流されてしまいました。
ま、パソコンも使えるし、いろいろといい面もあるから妥協したんだけどね。
小心者なので、あまりガツンと言えないんです。

気を取り直して、ブログでもUPしようかなと思ったら、
・・・・カメラとパソコンを繋ぐ線を持ってくるのを忘れちゃった。
やっぱり何かひとつは忘れちゃうんだよなぁ〜。
細かくメモまでしてたのに。
しかたがないので、携帯の写真を使ってUPしていきます。

ちなみに今日の写真。
出発前日に友達がアイマスクを送ってくれまして。
アタシの好きなドクロ柄。つぼを心得ているね。
モデルはニヒルなIKEAパンダさんです。