モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでお出かけ

ドールで見つけたカワイイわんこ



2009年12月。
みんな(メンバー省略しすぎ?)でノースに方面に行きました。

ドールに立ち寄った際に、何か強い気配を感じて見てみると、
車でお留守番しているわんこちゃんがおりました。
遠くてもカワイイオーラをぶわんぶわん放っているわんこ。
絶対近くに行ってもカワイイはず!!



ほ〜ら、やっぱりカワイかった。

スピード違反しちゃいました。ハワイで。〜インターネット支払方法



先日、スピード違反で捕まっちゃた話をしまして。
インターネットで簡単にお支払いは出来たんだけど、
今後の参考と自分への戒め・・・という事で、詳細を載せます。
 ↑
本当は参考にしないよう違反しないのが一番!
今回も長いので、安全運転の方はスルーしてね。


◆お支払方法◆

1.頂いちゃった黄色い紙を見て、トップ写真ホームページにアクセスし、
 左側のpayなんちゃら(テキトーでゴメン)と書かれているところをクリック

2.この画面が出たら「Enter Trafic Hawai'i」をクリック


3.注意書きが出るので、一番下をクリック


4.「Citation No.」を上段のみに入力してsearchをクリック
 (ハイホンもそのまま入力してね)


5.自分の情報が出てくるので右側をクリック


6.確か確認画面が出るので(テイキトーでゴメン)右側をクリック


7.下のほうにクレジット情報を入力(ビザとマスターのみ)


8.またまた確認画面が出るので一番右側をクリック


9.結果確認画面。必要であれば左側をクリックして印刷しておきましょ



以上でございます!
画面が見れちゃえば本当に簡単なんだけど、
先がわからないとすごく不安になっちゃうんですよね。
いやしかし、世の中便利になったもんだわ。

スピード違反しちゃいました。ハワイで。



いやいや、「家に着くまでが遠足」と昔よく言われましたが、これ、ほんと。
油断は禁物でございます。
あ、かなり長くなるので、興味のない方はスルーして下さいませ。

−−

今回、滞在中車を借りっぱなしだたんだけど、帰りの空港でやっちまいました。
右手に空港ビル、返却までちょっとという場所で・・・。
20マイルオーバーでございました。

なんやかんやなんやかやで、最後に支払方法を説明されました。
 1.渡された封筒を使い、チェックかマネーオーダーで支払う。
 2.電話をして、クレジットカード情報を告げる。
 3.インターネットからクレジット情報を入力する。

もちろん帰国日なので、3番にしたんだけど、
帰国して3日後くらいにアクセスして、「citation No」を入力しても、
番号エラーが表示されて、先へ進むことが出来ないんです!
英語力ないし、何が間違っているのかもわからない。
21日以内に支払わなきゃいけないし。

そんな時、ブロガーさんに会う機会がありまして。
もう、これは恥をさらしてでも何とかしなくちゃとご相談しました。
皆様に「ちゃんと払わないと、ハワイに入国できないよ」と脅され?
ますますブルーになるアタシ。
でもでも、女神さまが現地に住んでいる方を紹介してくれて一安心。

早速メールで助けを求めました。
そして、数日後。まだお返事は来なかったんだけど、
もう一度アクセスしてみると・・・

!!!!!!!

うひー、アクセス出来た〜♪
もしかしたら、お問い合わせをしてくれたのかしら?
罰金が払えてこんなに嬉しかったのは、生まれて初めてでございます。

いやあ、こんな事までハワイアンタイムだとは思ってもみませんでした。
お支払い期限が残り10日なんて、小心者はドキドキして仕方がございません。
本当に、ご相談にのってくださった皆様、ありがとうございます。
無事、12月にハワイに入国出来ますわ。

恥話しなので、載せたくなかったんだけど、ご報告と自分への戒めという事で。
今度は、簡単だったネット支払方法の詳細をご案内しますね。

それは1本の電話から



2009年12月。

ちょっと早めに成田に着き、空港も一通り見つくし、
何もする事がなくなったので、とりあえず座っていたところ、
1本の電話が入りました。

なんと、ハワイにいるmoanaママからではないですか!
ハワイだと結構遅い時間帯なのでビックリ。
ハワイ入りしてホテルに着いたら自分の部屋に来いという
お呼び出しの電話だったんです。

まあ、自分の部屋もすぐにチェックイン出来ないだろうし、
どっちにしろお邪魔する気でいたので、
理由も聞かずそのままハワイに行く詰めの甘いアタシ。

そしてそして、ハワイに無事到着し、moanaママの部屋に行くと、
ムームーが用意されていたのでございました。
なるほど。飲んで勢いがつくと、そんな方向に話が行くのね。
でも、こんな面白い事なら喜んで着ちゃいますよ〜。

つづく。・・・かもしれない。

モロハ版・魅惑のキラキライルミネーションツアー 



しりんも紹介していたイルミネーションツアー。
アタシもちょいと載せてみますね。
(本家モーハワイでも紹介してますね)

トップ写真、どどーんとそびえるハイネケンのクリスマスツリー。
すごい数です!これって毎年新しく作り変えるのかなぁ。
来年は空き瓶つくるの協力しますよ〜♪

ダイヤモンドヘッド登頂!させてみた



えーと、すっかり忘れてたんだけど三期生は本日ブログ1周年だったんですね。
なので今日はハワイブログらしく、久々のハワイネタで。

うちの母は、歩くのが嫌いです。←誰かさんと一緒
いや、嫌いでした。かな。最近はわりと嫌がらず歩いてますね。
そんなんだったんで、何回もハワイに遊びに行っているのに
ダイヤモンドヘッドは登った事がないんです。
アタシも2年前に初登頂だったんだけどさ。
なので今回、母とダイヤモンドヘッドに登る事にしました。

アタシはこのガタガタの登りが苦手なんだけど、母は結構サクサク歩いてます。
階段もサクサク登ってます。


そして、頂上で景色を堪能してます。
多分、サングラス外した方が色がキレイだよって教えてサングラスを外したところ。
 途中のトンネルがやけに暗くて歩きにくかったって。
 そりゃあ、サングラスをしてるからでしょう。母、時々やらかします。


満足したし下山しましょう!


その先に待っているのは・・・・

KCCにて、ご褒美のジンジャーエール!

ダイヤモンドヘッド登頂の感想を聞いて見たところ、
こういうのも楽しいね。だって。
よし、母よ。次回はマカプウ制覇じゃ。

生TUBEだぜ〜



5月31日の「waikiki by moonlight」
カラカウアでブロックパーティーです。
今年のゲストはTUBEと聞いたので、ミーハー母娘ははりっきって出動です!

食べ物にも目をくれず、ステージ目指して一直線。
海側の歩道のベンチがちょうど空いていたのでGET。
ステージを見るには振り向かなきゃいけないんだけど、
ほぼ正面なんで、よしとしましょう。

何組かステージで演奏をして、やっとこやっとこTUBEの登場です。
トップ写真、一応全員おさまりました〜。
TUBEでは、春畑さんがスキ♪

この日は3曲しか歌わなかったんだけど、
翌日の16時からヒルトン前のビーチで無料ステージをやるから
無料だし今日より曲数は多いから来てねって言ってました。

じゃあ、行ってみましょう。ミーハー母娘、再び出動です!
行ってみて知った「Music Lovers」の公開ライブでございました。

本番は写真を撮っちゃいけないってことで雰囲気だけ。
整理券をもらって中に入る事も出来たんだけど、
見えづらくなりそうで、枠の外から見てました〜。なのでTVには映ってないよ。

そうだ思い出した。ここの現地スタッフさんが優しくて、
この日、ものすごく暑かったんだけど、枠の外にいる人たちに、
無言でミレラルウォーターを配ってくれたの。
おかげで倒れずにすんだわ〜。

さてさて、時間も過ぎてやっと収録が始まります。
ダイヤモンドヘッドをバックに、超まぶしい太陽に向かって歌う前田さん。
う〜ん、プロですなぁ。
前日より少しは歌ったけど、そんなに曲数は多くなかったのね。
そしたら前田さんが、昨日いっぱい歌うって言っちゃったからって
オマケでアルバム収録曲を1曲歌ってくれました♪
この放送は、13日と20日と2週で放送するらしいですよ〜。

詳しくは、コチラで確認!!

みちくさの原因 ラスト



かなり長い間ひっぱてた(忘れてた)話ですねぇ。
去年の12月、サーフィン大会が見れなかったのよね。
なぜなら、ヘイアウに行ったり ドールに行ったり 買い物してた から。

さて、これだけ周れば自然にお腹も空くわけです。
そしてノースといえば、エビ屋台!
エビ屋台未体験のアタシ達は、王道のジョバンニで食べる事に。

普通とレモンバターを食べたかったのに、レモンバターは出来ないって。
トップ写真に写ってる(顔隠したけど)、感じの悪いお姉ちゃん。
きっと、面倒で作りたくないだけなんだとアタシ達は毒づいてましたわ。

ここはハエさんも多いので、編集長のオススメどおり公園で食べましょうね。
途中、飲み物などを買うためにマラママーケットに立ち寄ると、
なんと、ワイキキでは売り切れていた7Dマンゴーのジュースが!

在庫は10個くらい。
もちろん全部お買い上げですよ。
これをかかえてレジに行ったら、驚かれちゃいました〜。

そして、やっと公園に着いてランチタイムです。

他と食べ比べた事はないけど、美味しかった〜。
おはしやフォークはなかったので(感じ悪いお姉ちゃんがくれなかった!)
ワイルドに手づかみだったけど、外で食べるとソレがまたよかったりするんだよね。

その後、まったりして海を見たり、ホロホロしたりしてまいた。
そうして余裕ぶっこいてから、バンザイパイプラインに移動です。
さすが、大きい大会ですね。車が停められない〜。
うろうろしてやっと車を停め、海岸に向かいました。

そして、サーフィン見るぞ〜って思ってたら、試合が終った直後なのでした・・・。
ま、楽しい1日だったのと次回の宿題って事でよしとしましょう。


                                         完

みちくさの原因 その3



そういえば、まだ続きがあるって事をすっかり忘れていました。
かなり時が経っているので、まずはおさらいをしておきましょう。

・ノースにサーフィン大会を見に行ったけど、もう終ってました
・サーフィン大会が見れなかった原因1
・サーフィン大会が見れなかった原因2

−−

ドールの次に行く場所といったら、ココでしょう。
そう、ノースショアマーケットプレイスです。
トップ写真は、マーケットの中央にある大きな木。
いつもなのか、ホリデイシーズンだからか、おっきなボンボンが沢山ぶら下がってます。
(見えるかな〜?)

そして、やっぱりかかせないお店は、パタゴニアですね。


そして、看板息子?の「ハンサム君」。
ハンサム君は、病気持ちなので残念ながらお触りする事が出来ませんでした。
それにしても、気持ちよさそうに寝てますよね。
日に当たってるオシリあたりを触りたかった〜。


パタゴニアで買ったのは、patalohaバック。
かなり前に買ったものがあって、これで2代目となります。
もちろん1代目も活躍中ですよ!



−−

そうそう、実はヘイアウの帰り道、民家に見たことのない実がなっている木を発見。
こんなにまん丸の実がなってます。
何の木、何の実だろうと思ったら・・・・
(テーマソングは、日立のCMソングね)


答えはココにありました。
JUNGLE GEMSの外で売っていたフルーツたちの中に発見。
マカダミアナッツの実だったのね。
早く分かってモヤモヤ解消!


ノースショアマーケットプレイスも、いろんなお店を周ったので、
結構ここでも時間をくったかな。
そして、みちくさの原因は、まだ続くのであった・・・。

妖怪アンテナ?



ものすごい妖気が漂っているんでしょうか?
やしの木の妖怪アンテナが立ちまくっております。
鬼太郎もビックリですよね。

ここは、ワイアラエからカパフルに向かう途中。
確かジッピーズ近くの建物のはず。教会っぽかった気が・・・。
建物名も覚えたはずなのに、すっかり記憶から飛んじゃいました〜。
多分、空腹だったんで頭への糖分が足りなかったので症