モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで喰らふ

初購入!LOX OF BAGELS



レンタカーを借りたのでいつも行かないお店に行ってみました!

いろいろあって迷っちゃいましたが、ブレックファストサンドウィッチの
「ベーグル ウィズ ベーコン、エッグ、チーズ&バター」を選択。
ベーグルも好きなのを選べるんです。
とっさの出来事にあわてて、目に入ったセサミを頼んでみました。
お店では食べず、to goしてワイケレで食べました。
もっちもちで美味しかったよ。
これは、帰国日の朝ごはん候補だわ。
メニューに載っていたベーグルのピザも気になる〜〜。


場所は、サンドアイランドに向かう途中の左側にあります。

高橋果実店のサンドイッチを更に美味しく食べる方法



いろいろなところで、ここのサンドイッチの評判をきいて、
一度食べてみたいと思ってました。
そして、最近「あるもの」にはまっているアタシは、
どうしてもこうやって食べたかったのです!!

ヤードハウスはパラダイスだった!



前々から行きたかったヤードハウス。
今回デビューしてきました!
おつまみはもちろん、噂の?オニオンリング。
うっほー、いい具合にそびえたっております。


ビールも美味しそうでしょ?
ビール越しのレバーがまたいいんです。全制覇したいなぁ。

そして、いつかはチャレンジしてみたいコレ。

すごいよね〜。
今回はびびって普通サイズしか飲めませんでした。
あー、アタシってばヘタレだなぁ・・・。
でもでも、ビール最高〜〜〜☆☆☆

ハワイで食べた昼食、一挙公開!



ちゃちゃっとご紹介しますね〜。

まず、到着日。トップ写真ね。
あまり考えたくないのと、ワイキキから出たくないので「めんちゃんこ亭」に決定。
ラーメンだけでよかったんだけど、ランチタイムはセットの方が安いんです。
それだったらセットで、ってなっちゃうよね〜。
超まんぷくでございます。このゴハンがモチモチしててうまし。

2日目。
この日はカイルアタウンツアーに行って、ワイキキに戻ったのが13時半過ぎ。
ホテルに戻りがてら、「アランチーノ 1号店」を目指しました。

ここのフォカッチャ大好きなんです。
あまりにお腹がすいていたせいか、サラダとパスタを撮り忘れちゃった。
パスタはトマトとモッツァレラチーズ。
ここの水牛(合ってる?)モッツァレラは、かなり美味しいです!!

3日目。
ダイヤモンドヘッド→KCC朝市→「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」とはしご。
前から気になっていたアヒグリルのミニサイズをGET!

もちろん、持ち帰ってビールと共に。母と半分ずつね。
噂どおりの美味しさでございました〜。
写真はないけど、ブルーベリークリームチーズマフィンも買ったよ。

4日目。
ラストは、BPさんのブログで気になっていた「Hank's Haute Dogs」へ。
明日に向かって食えEXでも紹介されてましたね。
もちろんシカゴドックを頼みましたよ。

大きいピクルスと、グリーンペッパーがいい感じです。
このグリーンペッパー、辛いけどアタシはこの手の辛さは大丈夫なので、
美味しく頂きましたよ。噛み切れなくて一気に口に入ってきちゃうけど。
ここのお店、人気なんですね。ぞくぞくとお客さんが来てました。

まだまだ食べたいお店は制覇出来ていないけど、
今回は定番2店、新規2店。なかなかいい選択だったと思います。

スパムスプレッド



ハワイ行きの飛行機の機内誌で(多分)、
ツナ缶みたいなSPAMがあるって載ってました。
SPAM好きとしては、食べてみるしかないでしょう。
早速ハワイのドンキでお買い上げ。

缶を見ると、パンにはさんである絵が載ってました。
とりあえず缶をあけてみると・・・。


うぇっ。なんだか血色?わるくて美味しそうにはみえません。
ちょっとそのまま味見をしてみたけど、なんだか微妙な味。
う〜ん、これをどう食すべきか。

とき卵に混ぜてSPAM卵焼きにしたけど微妙。
絵のとおりにパンと合わせてみたけど、これまた微妙。
なんか、ミンチにしたメリットが全くない感じなのよねぇ。

SPAMはやっぱり塊が一番ですね!
あくまでアタシの感想なので、気になる人は試してみてね♪

炊飯器がないっ!



コンドミニアムには炊飯器が必ずあるものだと思ってました。
・・・認識違いだった〜。

申込をした時は、炊飯器があるって書いてあったけど、
急遽、コンドミニアム変更となり、頼んだ会社が管理していない部屋になったからか、
炊飯器がなかったのです。わお〜!

電話して炊飯器を借りようかとも思ったけど、
電話をするのが面倒だなぁと、ナマケ心が働いちゃいまして。
まずは、お鍋で炊いてみて、上手く炊けなかったら借りる事にしました。

普段、ほとんど家事をしていないので、ネットで調べて挑戦です。
コンロは渦巻きコンロなので、火力の調節が難しい!
2口を巧みに?使い炊いてみました。

な〜んだ、美味しく出来るじゃん♪
去年のコンドミニアムの炊飯器より鍋の厚みがあるせいか、
去年の炊飯器ゴハンより何倍も美味しく炊けました。
こうして、くいしんぼうのハワイ生活は無事スタートし、
その後、おこげをつける技術も習得するmolohaなのでした。

めでたし、めでたし。

乾杯の回数



友達がハワイ入りしてから帰るまでの乾杯の回数を数えてみました。


1.トップ写真、ハワイ入りした日(マラソン前日)のお昼。

2.マラソン前日の夜ご飯。



3.マラソン後友達のホテルにて。


(この日の夜は、チョコハウスに行ったので、4人での乾杯なしです)


4.完走証を取りに行った後に乾杯。


5.写真はないけど、夕食時部屋にて。


6.昼間はドライブのため飲めず、夕食にて乾杯


7.画像はありませんが、その後飲み足りず友達のホテルにて。
  ちなみに帰りは午前様でした。エヘ。


8.海にいたらサンセットに時間になりそうだったので、あわててお店へ。


9.画像はありませんが、またまた飲み足りず部屋飲み。
  この日は午前様にしませんでしたよ。


10.最終日の夜ご飯です。


翌日早い便で帰る人もいるので、ここで終了です。

一週間でこれだけの乾杯ってどうなんでしょう?
ちなみに帰った3人は、日本に帰ったその日に誕生日飲み会があるそうです。
あの人達、すごすぎです。
そんなアタシ達、アロハハンズさんのブログにも載ってるので見てね。