モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅行宣言!

出雲・松江ラストツアーだ!



ちょっとブログをお休みしてました。
コメントはしてなかったけど、みなさんのブログは楽しく読んでましたよ☆
ごめんなさい、今日も読み逃げしちゃいマス。

ぼちぼち再開しようかなっと思ってたんだけど、
14日から出雲・松江旅行3年目、ラストツアーに行くんでした。
またしばし、お休みしま〜す。

いやいや、
旅行中に携帯からアップしてみようかな・・・。


写真は、去年の出雲大社。今回も晴れるとイイナ♪

今月の旅行



ふふふ、今年はなぜか旅行年。
明日から1泊2日で金沢に行って来ま〜す。
ロマ乗って、新幹線乗って、特急に乗って・・・あぁ日本海!
久々の金沢。楽しみ楽しみ。

今週末は京都遠征よ〜ん



毎年京都で行われている某イベントに行く為、金曜日から京都入りしま〜す。

友達は、日帰りするんだけど(イベントは土曜日なんです)、
アタシはせっかくなので3泊して、大阪の友達の家に行ったり、
ブロガーさんとお会いする事にしました〜。
しかも、京都と名古屋2回戦致しますわよ!
うっほ〜、楽しみです。人見知りっ子だけど。

でもね、今から緊張しているようで、迷子になる夢を見ちゃいました。
大丈夫か?アタシ。

トップ写真は、去年のイベントで京都入りした時に、
京都タワーに上り、双眼鏡から東寺を覗いたのを写真に撮りました。
結構お気に入りの写真です。

旅宣言!いいネタ教えてくださ〜い!



まだちょっと先ですが、18日から九州に行きま〜す。

18日夕方に横浜から寝台列車に乗り、19日に熊本着。
レンタカーを借りて、19日は阿蘇に宿泊。
翌日昼に福岡でレンタカーを返して、夜飛行機で羽田に帰ります。

非常にあわただしい旅ですが、初九州・初寝台列車にテンション↑↑です。
食べ物やお土産など、ある程度はネットで調べたんですが、
やっぱり生の意見を聞きたいな〜と。
みなさま〜、何か情報があれば、なんでもいいので教えてください!


トップ写真は、以前アウトレットで見かけた猿回しのおさるちゃん。
公演前の素の姿です。組んだ足がかわいいでしょ。

またまたスノボに行って来ま〜す



今回はルスツに行きます。
初ルスツ、どんなゲレンデかとっても楽しみです。

持込み宴会の様子も披露しようと思っています♪
スノボとゴハンとどっちがメイン?っていう質問は受付ませんのであしからず。
電車も始発で行くので、寝坊しないように気をつけなくちゃ。

そうそう。じゃがポックルを買うのの大変さを知ってか知らずか、
親から、あったら買って来てねとリクエストが入りました。
う〜ん、贅沢な親に育ててしまったわ・・・。
他にはどんな食べ物を買って帰ろうか、今から楽しみだぁ〜。
あ、スノボとお土産とどっちがメイン?っていう質問も受付ませんのであしからず。


トップ写真は、昨年行ったサホロリゾートで撮った「誰か」の足跡です。
うさぎかな?キタキツネかな?

ペルーへ!



月曜日から9日間の添乗員つきのツアーです。
行くところで誰もが知っている有名な場所は、
チチカカ湖(ほんとはティティカカ湖らしい)とマチュピチュとナスカの地上絵ですね。
う〜ん、実際に見たらものすごく感動するんだろうなぁ。

ペルーは、標高が高い場所にも行くので、高山病に気をつけなければいけません。
ビールは控えめで、お水をいっぱい飲まなきゃね。
お水はガス抜きがいいから「シンガス」を買わなきゃ。
あと、テンションあがっても走らないようにして、
ホテルの部屋が2階だったとしてもエレベーター使用必須!

お土産は絶対アルパカ(またはリャマ)の人形。
他はなくても、これだけは絶対に欲しいの♪
近所の雑貨屋さんに下見に行っちゃった。(トップ写真)
あと、かわいい布かポンチョもいいなぁ。

行って来ます!



明日から北海道スノーボードトリップです!

ハワイとは正反対の寒い土地。
寒いのは苦手ですが、遊びは別バラ。あ、腹じゃないけどね。
そんなわけで、2泊3日で行ってきま〜す。
できたら携帯で北海道の様子をお知らせしたいと思っています!

写真は、去年行ったサホロです。

視察旅行?に行って来ます。



明日から2泊3日で、来月の神様会議に先駆け、
神様の宿泊施設などがしっかりしているか視察旅行に行ってまいります。

ちなみに写真は、去年の視察旅行のものです。


おまけ:今日のお昼は、マックカフェとikamさん発信のハワイアンホストのチョコレートドリンク