モーハワイ☆コム

カテゴリー:工作いろいろ

ハワイアンベッド


ハワイアンベッド

ハワイで買った布で作ってみました。

寝姿

ちょっと小さかった?

アロハなうちわ



アロハなバックで残った布。
変身させた物は、以前どこかで貰った広告うちわでございました〜。

ちょっとボンドの貼り付けが甘かったけど、いいのいいの。
自己満足なの。
外で使うのは勿体無いので、もっぱら家で使っております。

かわいくない広告うちわをお持ちの方〜、
変身させてみてはいかが??


−−

明日の天気は、相変わらず曇り時々雨 
降水確率   12-18  50%
                 18-24  60%

もんじぇ、無理かなぁ。

焦り その2



材料は、9月初旬に揃えたんだけど・・・。

ハワイ入りまでに完成するのか?

がんばれ、アタシ!!

メモリーズさんでハワイアンジュエリー手作り体験!!



実は、モーハワイで募集していた「ハワイアンジュエリー手作り体験」に
応募しておりまして、今回参加してまいりました〜。

トップ写真が作ったものです。
御覧の通り、クロス(小)にしました�いかがでしょう?
型や模様のスタンプがいろいろあって、超迷ってしまいます。
どうしていいかわからなくなって、シンプルになってしまいました。

このシルバー、なんと純度が99.9%なんです。
普通のシルバーだと、放置してると黒くくすんでいくけど、
このシルバーはくすむ事がないんだそうです。ありがたや〜。

そしてなんと、今回はアタシ一人だけだったので、
YURI先生を独り占め!!全部見ててもらえるって贅沢でしょ?
乾かしたり、焼いたりしている待ち時間も、いろんな話をして、
と〜っても楽しかった♪

――

どんな石があるか説明してもらっています。
石も数が多いので、どれにしようか迷っちゃいました。


――

焼きあがったままでは、ピカピカしていないので、
金属を使って、磨いております。
真剣に見えるでしょ?多分、撮られてるのを意識してます。


――

出来上がると、なんと修了証を頂けるんです。
早速作ったジュエリーをつけて、YURI先生と記念写真。
あ、チェーンも頂けるんですよ。



場所は、ワイキキトレードセンター1Fのスタバ前と、アクセス抜群!
今後は、型も増えてくそうです。
モンステラの型が出来たら、作りに行っちゃうかも・・・。
楽しい手作り体験、どうもありがとうございました♪

サン(レインボー)キャッチャー



ちょっと見づらいですが。
前々から欲しかったもののひとつを作りました。
といってもパーツを繋げただけだけどね。


太陽があたると、たくさんの小さい虹が出来るんです。
ハワイの虹が恋しくなったら、このミニ虹で妄想ハワイしよう♪

天気はいいけど



今日はまだ一歩も外に出ておりません!


これは、友達にプレゼントするiPhoneケースです。
キラキラに癒される〜。
他にも作ったものがあるけど(自分用)、
それはまた載せますね♪

12月のフェイクスイーツ



今月はクリスマスオーナメントです。
いろんなパーツを選んで配置を決めるのは、大変難しい作業でした。
帰りの電車が混み混みで、どうなっちゃうかと思ったけど、
ひどい崩れはなく持ち帰れました♪

あと半日働けばハワイだぁ!
うひぃ、ソワソワしちゃうよ。

もらって欲しい!!



作るのは好きなんだけど、作った物を持て余しております。
今回モーハオフィスにこっそり置いてくる予定です。
シロウト作品なんで、出来は悪いけど、もらってくれませんか〜?

工作ドリンカー



最後の追い上げです。
ハワイまで休みは今日と日曜日だけ。
いろいろと間に合うか!?

今年は色違い



ホノルルマラソンまで一ヶ月を切ってしまいましたね〜。
ほとんど練習をしていないけど大丈夫なんだろうか。

さて、今年も作っておりますよ♪去年と同じですが、決して手抜きではございません!!
布地は別色になります。写真左は去年のね。

ハワイ入りの10日(時間は未定)にオフィスに持って行く予定です。
ランナー&ウォーカーの皆様、是非貰ってくださいまし。