モーハワイ☆コム

カテゴリー:緑のカーテン2010

収穫したぞ〜



10日前に授粉した実がなり、昨日の朝収穫しました。

やっぱり最初にとれた実は、チャンプルーでしょう!
苦いけど、新鮮なゴーヤに元気を貰いました。


さあ、今から横浜方面に繰り出すぞー

昨日のゴーヤ!じゅふ〜〜〜ん



ちょっと隙間はありますが、ネット越えしました。

雌花も咲いてきたので、授粉も手作業で行っております。


いつ収穫出来るかな〜、ワクワク

開花しました



25日、開花しました。
今年も雄花ばかりの予感。

雌花開花はいつになるかな。

すくすく



苗を植えてから約2週間経ちました。

虫もつかず順調に育ってます。

ゴーヤ始めました



今年も緑のカーテン始動です。

今回の品種は「沖縄ゴーヤ」と記載されておりました。

去年は不作だったけど、今年はどうかな?
あ、収穫ではなくカーテンがメインでございました。

立派なカーテンを作るぞ〜!