モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で買い物

マンゴー味の



スノボ以来、喉をやられています。

ドラッグストアで、いつもは行かない「喉系」のコーナーを見てみました。
最近は、昔ながらのトローチとは違うのど飴があるんですねぇ。

4種類ほど味があるけど、マンゴーがあるならば、選ばずにはいられません!
薬用だけど、普通の飴みたいで美味しい〜。
一粒が小さいので、仕事中でも大丈夫そうだしね。
オススメです。

三代目



ランニングシューズ、衝動買いしてしまいました♪

ホノルルマラソンまでに馴染むかなぁ〜。
最近全く走ってないので心配。

それより何より、早くエントリーせねば!!

今更ながらアロハヨコハマで買ったモノ



モンちゃん柄のサンシェード。

かわいい♪大満足です。

モンステラ時計



ネットで見つけ、速攻購入しました♪

かなり重いので、落ちてこないか心配です。

買いました



既に昨日、本屋に並んでおりました。

大事にちょっとずつ読みます。

3足目のクロックス



レオパードは見逃せなかった!

タオル新調♪



スポーツクラブ用のタオルをハワイアンにしたくて、いろいろと探してたところ、
ネットで好みのタオルを発見!!
手触りがわからないから1組みだけ買いました〜。

うーん、いい感じ。また買い足しちゃお。

ケモノが好き☆☆



先日バーゲンに繰り出した話を載せたところ、
どんなのを買ったか気になるというコメントを頂きましたので、
一部紹介しちゃいましょう〜!

「ケモノ」というのは、
◆毛皮ものとか、ぬいぐるみっぽい
◆獣柄(動物柄ってことね)
ってことでございます。

で、トップ写真はラビットちゃんの毛がついた耳当てです。
 耳が冷える→頭が痛くなる→気持ち悪くなる 
こんな悪循環ってないですか??ラビットちゃん、超ホカホカでいい感じです。
ちなみに、初日に見た時は30%off。悩んで翌日に買いに行ったら50%offでした。
うぉ〜、危ない危ない。悩んでよかったー♪


さてさて、お次はコレ

しっかり買った本、うっかり買った本



■しっかり買った本
昨日発売!モーハ本。
もう、気になって仕方が無くて、昼休みに買いに行っちゃったよ。
もちろん会社の机の上に置いてアピールしたわ。
買ったらちょっと満足したので、中身は大事にちょっとずつ読みましょうね。

■うっかり買った本
AB型の本。
表紙に載ってる説明に惹かれてしまった。
内容は、ズド〜ンと当たっているものもあれば、あたしゃ違うねってのあり。
ま、この手の本はこんなもんだろ。
・・・・って思ってしまうのがAB型か?

クラシックカメラ買っちゃった



ここ数ヶ月ずっと欲しかったクラシックカメラ。
ネットでも販売しているけど、見ないで買うのは不安だったので、
チェックだけして、新宿に行く機会があったら買いに行こうと思ってました。
そして、そのXデーが昨日だったんです。

車もそうなんだけど、カメラも昔の角張ってイカツイのが好みなのよね。
なので、見た目だけはどーしても譲れないと気張っておりました。
どう?なかなかいい見た目でしょ。「フジカ35M」というカメラです。

買ってからどんなカメラかっていうのをネットで調べてみたところ、
富士フィルムで出した初の35ミリカメラで、1957年!に発売されたんです。
見た目から買ってしまったカメラなんで、絞りやシャッタースピードについては、
これからじっくりと勉強しなくちゃ。楽しみ楽しみ。
フィルムカメラってシャッターを切る音がたまんなくいいんだよね〜。

それにしても、重いな〜、コレ。