モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでつぶやき

明日はホノルルマラソン



雨、大丈夫でしょうか?

いや、雨よりも自分の心配をしなくちゃね。


明日4時15分に「アラモアナのサンタ下」に集合だそうです。
今回、ワッペンをオフィスに置いてこれなかったので、
スタート地点に持って行きます!


さ、明日に備えて早く寝よう。

ワイキキのROSS ★まだ工事中 その2★



5月の様子です。

去年の12月の段階では、今年早々オープンという情報がありましたが、
現在もまだまだな雰囲気でした。

一応内部も工事を行っていましたが、
何もないコンクリート状態。

この日は、外の屋根の掃除?をしておりました。
今年の12月までにはオープンしてるかなぁ。

アイランドコロニーのプール ★まだ工事中 その1★



アイランドコロニーのプール、
去年の12月も工事中でしたが、まだ工事中でした。
12月の様子はmoanaママのブログで確認どうぞ〜
偶然にも全く同じ構図にビックリ!!


だいぶ進んではいるけれど、
一体いつ完成するのでしょうか?

セブンイレブン オープン!



ハワイ時間2011年6月1日の朝です。

高橋さんとこにサンドイッチを買いに行く時に発見しました。
テディベアワールドのビル(プラネットハリウッドが入っていたビル)の、
ビーチウォーク通り側です。

いつからオープンしていたんだろう。

ついにこの日が



ただいまホノルル空港です。

今日も天気がよく・・・
まだ帰りたくなーい!!


飛行機はおじゃる丸なんですが、
今回荷物預けの列の途中に体重計がおいてあり、
そこで重さをクリアしないと、先に進めないシステムになっておりました。
カウンターでもたつくよりいいですよね!
アタシは無事クリア。
もっといろいろ買えたなぁ。

ときめき物質が出た!?



ハワイに着いて2日目が終わりました。
ものすごく充実してて、なかなかブログをUPするのが難しそうです。

今日は、ホノルルマラソンのゼッケン引き換えに行って来ました。
なんと、ジェイクにサインをもらったり一緒に写真を撮ってもらったり出来るという事で、
ゼッケンにサインをして頂きました。
そして、びっくりするほどの近さ(密着)で写真を撮ってもらいました。

アタシ、間違いなく「ときめき物質」が大量に放出したよ。
今年もがんばって走ろうっと。

moanaママ、サンタ集団を制す!



マクマク亭の帰り道の出来事。
ホテルに帰る為、クヒオ通りを闊歩していると、
どこからか賑やかなサンタ集団がやって参りました。

わー、サンタ集団がいる〜!とみとれているわずかの間に、
moanaママはサンタ集団を傘下に収めておりました。
わお!さすがmoanaママ。仕事が早いわ〜。

そして、一緒に写真を撮ると、
サンタ集団から一緒にワイキキの街を見回りに行きませんかというお誘いがありましたが、
そんなそんな、moanaママが簡単に下々の者と一緒に歩く訳がございません。
ま、君たちだけで行きなさいという事で、我々はホテルに帰りましたとさ。

ちょっとウソで、ほとんどホントの出来事でございました。

パシモナ#705【番外編】泥棒に入られた?



ハワイラストナイツ。
茶瓶ちゃんと楽しい密会を終えて帰ると、部屋がこんなことになってました。
何が起こったのか理解が出来ません!
何か盗られた??ヤバイ!日本に帰れないかも。

パシモナ#705はこんな部屋



トップ写真は、内側ドアに貼ってある避難経路の図です。
パシモナは外側4部屋が1BRで、内側4部屋がSTUDIOのようです。
アタシが泊まった#705は、下段左から2つめの部屋でした♪

この部屋の形をわかりやすく説明すると・・・。金槌型ですね。
金槌の柄の部分が入り口で、キッチンとバスルームがあり、
打ちつける部分の右側がベット、左側がソファーとなってます。
わかるかしら?
ではでは、ご案内致しましょう〜♪

パシモナ#705 キッチン用品大公開!



茶瓶ちゃんから部屋のキッチンの引き出し、全部写真に取ったよ〜って言うのを聞いて、
早速部屋に帰ってから真似っ子して撮ってみました。



上の4つの扉を右から、冷蔵庫の横の引き出しを上からご紹介しましょ〜♪