モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

2014・10月~ハワイ島への出発時間までオアフを満喫しよう♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
我が家は いつも 突然ハワイ行きが 決まるので
すべての手配が ギリギリ


この時も 9月に入ってから ハワイへ行く事が 決まったので
出発日まで すでに 1ヶ月を切っている


まず 航空券を 確保
次に アコモを 決めるんだけど
HGVCのオアフは 全滅
ハワイ島をチェックしたら ベイクラブに 空きがあったので
迷わず ハワイ島行きを 決定


すぐに ハワイアンのコナ便を 予約しようと思ったら
良い時間に 全く空きがナイ


2時とか3時とか 中途半端な時間しか 空席がナイので
いっその事 価格の安い 5時過ぎの便にして
出発までは オアフを楽しもうってコトに


という訳で・・・
ホノルル到着の 10時から
コナへ 出発する 5時までの7時間を
レンタカーで ドライブする事にしました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に セントレアから ホノルルに到着


イミグレは めっちゃ混んでたけど
乗り継ぎの時間まで 余裕だから のんびり待つよ~


スーツケースを 空港の乗り継ぎカウンターに預けて
貴重品だけ持って おでかけしま~す


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空港内は 工事中の所が 多かった
こんな表示も ハワイらしくてイイね


レンタカーは いつものハーツ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車は コレ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて オアフのドライブを 満喫しちゃおう



缶コーヒーのおまけ集めは 止められない♪


 

P1350480
缶コーヒー WONDA 6缶パックに
フリージングパックが 付いてました


チェブラーシカだよ~


P1350495

5種類あって どれにしようか悩んだ・・・


P1350491

オレンジを チョイス
3枚しか入ってないので 1パックのみ購入


P1350494

もう少し たくさん入ってたら
5種類 全部買ったかもね~


そして わたしのブログ恒例の
缶コーヒー・BOSSのキャンペーン


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次のターゲットは
モンサンクレールの 辻口シェフ監修の
プレミアムケーキだよ


ケーキは 8パックコースだけど
塩チーズケーキも 塩チョコレートケーキも
捨てがたいので 16パック購入したよ


締め切りは 8月末
忘れてたから あわてて送ってきました


2014・10月~セントレア→ホノルル・俺の機内食♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お楽しみの機内食だけど
時間にすると 深夜の11時頃


ラウンジで 軽くつまんだので
機内食は ひかえめに いただきました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JALのエコノミー機内食は
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」とのコラボ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう ほとんど記憶に ナイので
メニューの写真 撮っといてよかったぁ~


kinaisyoku

メインは ビーフの赤ワイン煮 だったのね~


デザートの キャラメルプリンが
美味しかったコトは うっすら覚えてる


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽食は いつもの蒸しパンとお水


ペットボトルのお水は 大歓迎
(なかなかCAさんを呼べない性格なんで・・・)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒸しパンは キャラメル&パンプキンだったのね
いつも 食べないで ポイしてしまう事が 多いので
申し訳ないなぁ・・・



2014・10月~セントレア免税店でお買い物&サクララウンジ♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと ハワイの 話題に 突入です


10月のハワイ島の旅は
セントレアから 出発です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは 免税店で お買い物


必ず チェックする ロクシタン
特に めぼしい物もなく
プレゼントキャンペーンも なかったので
この時は めずらしくスルー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンデーションと プレストパウダーは
長年ディオールを 愛用しているので
今回は セントレアで 買っちゃった


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お買い物に 全く興味のない ダーリンは
先に サクララウンジへ 行っちゃったので
わたしも お買い物のあと ラウンジへ・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいかわらず セントレア・サクララウンジの
フードは イマイチな ラインナップ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コレくらいしか 食べるモノが 無かった


ああ・・・成田のサクララウンジが うらやましい~



ロクシタンのVIP会員!?でも宝の持ちぐされだがねっ♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロクシタンから DMが 届きました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年間に 5万円以上 お買い物をしているので
VIP会員として お迎えして くださるとのこと・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

へぇ~~ 今までも けっこう お買い物してたのに
年間5万円の壁は 越えてなかったんだなぁ~と思ったけど


よく考えたら 今まで ハワイの店舗やDFSで
まとめて お買い物してたのが
最近 めっきりハワイへ 行く回数が 減って
仕方なく ネットで ポチってたからだ! と気が付いた


なんか チョット複雑・・・
やっぱり ハワイやDFSで 実物を チェックしながら
お買い物した方が イイもんなぁ~~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でねっ!!!
この VIP会員=レーヌ(王妃って意味だって)会員って
専用VIPルームってのを 利用できるらしいんだけど
青山本店と 銀座店しか ナイんだって~


わたしみたいな 地方の田舎もんには 完全な 宝の持ちぐされ・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は すご~く 嬉しかったけど
だんだんつまらんモノに 思えてきた


チェッ こんなもん いらんがねーーーー
どうせなら 安く買えるとか オマケがもらえるとか
役に立つ 特典にしてよ~~~


ぷぷっ ちょっと 毒吐いてみたー


でも ロクシタン大好き
また ポチッと しちゃおうっと