モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

2014・GW~トレーダージョーズでお買い物☆エコバッグ編♪


 

P1330509
TRADER JOE’S☆トレーダージョーズ(略称:トレジョ)
ずっと お買い物に 行ってみたかった・・・


前年のフロリダへ行った際も 店舗を検索してみたけど
行けそうな距離には無かったので断念


今回のカリフォルニアには たくさん店舗があって
やっと念願が叶い お買い物ができました


そんなトレジョでの最大の目的はエコバッグの購入


どれもオシャレで迷うわ~~
う~~ん・・・
それじゃ全種類買っちゃおう


P1330519

オーソドックスなキャンバストートタイプ


P1330526

コチラは柄物トートタイプ


P1330522

ビニールっぽいタイプ


P1330528

麻っぽいタイプ


P1330531
コレ、1店舗にしか置いてなかったので
買い占めちゃったぁ


P1330536

保冷タイプ1


P1330542

保冷タイプ2


P1330537
コレは大きくてマチもたっぷりあるので
たくさん荷物が入って便利


自分用に全種類と
家族やお友達のお土産にもエコバッグ


とにかくお店に置いてあるエコバッグを
買い占める勢いで購入しまくったので
(恥ずかしかったので いろんな店舗で 数回に分けて購入)
スーツケース1個のほとんどが
トレジョ製品で埋まってしまった・・・


2014・GW~トレーダージョーズでお買い物☆お土産編♪


 

P1330440
ずっと 行きたかった トレーダージョーズ


自分と お友達に いろいろ お土産をチョイス


P1330460

美味しいと 評判のマンゴー


tj3

コレ フリーズドライなんだけど
めっちゃ 美味しいの~~~
また 食べたいなぁ~


P1330456

ブラック マンゴーティーも ウマイ


P1330448

ピンクのソルトは ミル付きで使いやすい
中身は ハワイアンソルトではなく
ヒマラヤの お塩です


P1330453

オレンジ&マスカットビネガー
このお酢 そのまま飲んでも 美味しいんだけど
わたしはペリエなどの炭酸で 割って飲むのが 好き


P1330446

それから ダーリン絶賛の クッキーバター


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと シナモンが 効いてるので わたしは 苦手だけど
ダーリンは すごく 美味しいって
自分で パンを焼いては ぬりぬりして
大きい一瓶を ひとりで 食べちゃいましたっ


COSTCO・中部空港倉庫店でお買いモノ♪


 

IMG_1081
週末に COSTCOへ 行ってきました


最近 モカココ家は イベント事に 飢えているので
COSTCOへ お買い物に行く事が 唯一のお楽しみ


IMG_1143

このところ 頻繁に COSTCOへ 通ってます


写真が 撮ってあったモノだけ サクッとご紹介


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期 飲み物は 必須アイテムだよね~


IMG_1283

ホールで 購入したピザは チーズをチョイス


mango

マンゴームースは 切り分けて 冷凍保存


choco1

ダークチョコレートターンオーバー
コレ美味しいよね~


hotel

ホテルブレッドも お気に入り


P1360339

チャプチェも 時々買うよ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KIRIの クリームチーズ大好き
アホみたいに 食べてます


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バブも クールタイプ入りが 売ってたので購入


COSTCOって ホント楽しい


って言っても 速攻で お買い物するので
いつも 滞在時間は 30分以内なんだけどね~~
※片道 1時間くらいかけて行くのに・・・

2014・GW~トレーダージョーズでお買い物☆スイーツ編♪


 

P1330060
今回は トレジョで購入した スイーツを紹介


P1320603

チーズケーキ・ブラウニー
コレ めっちゃ美味しかったぁ


tj1

白いチーズクリームが 濃厚で ウマイのよ


滞在中に 食べ切っちゃったんだけど
もっと買って お持ち帰りしたかったなぁ~


賞味期限が 短かったから断念したの


P1320673

それから 大好きな アイスクリーム
ブルーベリーチーズケーキを チョイス


tj2

あっさりしたお味で 甘過ぎず 美味しい


P1320662a

他にも ヨーグルト
アメリカでは すでに定番の
グリーク ヨーグルト・マンゴー


ローファットの ストロベリーヨーグルトも 美味しかったよ
このカップが フタ付きで 可愛かったので
洗って お持ち帰りしたんだけど
特に使い道もなく 今やガラクタと化しております


P1330066

後日 買い足した ブラックラズベリーと
グレープフルーツジュースも 美味しかったよっ


※グレープフルーツは ルビーが 大好き




 

 

2014・GW~トレーダージョーズでお買い物☆食材編♪


 

IMG01674
TRADER JOE’S☆トレーダージョーズ (略称:トレジョ)


アメリカ西海岸を中心に展開している オーガニックスーパーで
店内においてある ほとんどの商品が
トレジョのロゴ入り オリジナル商品なんだよ


P1320655

この時の カリフォルニアの旅
たくさん お休みをいただいて7泊も できたんだけど
ずっと 外食ばかりもなぁ~と思い
お部屋に付いてる 立派なフルキッチンを 使ってみることに・・・


朝食くらいは 作ろうかと
トレジョで 食材を調達しました


P1320658

たまご
いろいろ種類が あったけど
ケースに惹かれてコレにした


絶対に使わないと思ったけど日本までお持ち帰り
案の定 キッチンの隅に放置されています


P1320657

ベーコンは アップルベーコンをチョイス
日本のCOSTCOでも アップルベーコンを買うので~~


P1320668

それから このソーセージ
目の前で 大量にコレをカゴに入れてる人がいて
すご~く 気になったので購入


う~ん・・・コレ
あまり好みじゃなかった


P1320670

チキンテンダーだと思って買ったコレ
大豆たんぱくで作られたヘルシーフードだったぁ


なんかちょっとパサパサして
イマイチだったんだよね・・・


P1320855

他にも サラダミックスや 洋梨のドレッシングも買ったよ