モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

2014・GW~スカイスイートのお楽しみはエアウィーヴ♪


P1320408


JAL・スカイスイートでは
浅田真央ちゃんが 宣伝している
エアウィーヴ 』を 使用する事ができます


ずっと 欲しいと 思っていたので
一度 ためしてみたかったんだよね~~


最初の お食事のあと
シートを フラットにして ベッドメイキング


P1320316

お楽しみの エアウィーヴは
シート上の 荷物棚の中に 入っています


P1320313

ちなみに 最初から シートに置いてある
クッション(枕)も エアウィーヴでした


P1320440

もともと フルフラットで 寝返りができるくらい
広いシートなので 寝心地は 良いんだけど
エアウィーヴのおかげで さらに快適


P1320452

ダーリンは すご~く 気に入ったらしく
CAさんに「このサイズ売ってますか?」って聞いたらしい


お手軽なサイズなので
これから 旅行のお供にしたいんだってさっ


※公式HPで 23760円で 売ってます→コチラ


2014・GW~成田からロスまではJALスカイスイートで♪


 

 

P1320401
当初 サンディエゴのみ の予定だったのに
ロサンゼルスを 追加したのは
この スカイスイートに 乗りたかったから


以前から この機材に 乗りたかったけど
なかなか 機会がなくて・・・


サンディエゴ便の ビジネスクラスのシートは
シェルフラットネオ
ロサンゼルス便の ビジネスクラスのシートは
スカイスイート


ほとんど同じ マイル・値段なら
スカイスイートの方が 絶対にイイ!!!


最初は サンディエゴ便の予約をしてたけど
途中で ロス便に 変更することに


でも GW期間の上 激戦のスカイスイート
当然 空席待ちでした


わたしの空席待ちは すんなり取れたけど
ダーリンの分が なかなか取れなくて~~~


けっきょく 直前まで 復路が とれなくて
やきもきしたけど なんとか無事に往復ゲット


でも 並び席は 空いてなかったので
遠く離れた席になっちゃったんだけどね~


わたしは 早めに 取れたので
窓側の座席を指定


jal-00

スカイスイートの窓側は 完全に 個室状態


なんだ!この快適な空間は!!!


大きな画面(23インチ)のモニター
ちょっと 遠いくらいだよ~


jal-03

壁に いろいろ配置されてて 使いやすい


jal-02

ダーリンは、窓側に空きがなかったので
通路側の座席を 指定してたけど
直前に チェックしてたら
窓側が 空いてたって 喜んで 変更してました


やっぱり 窓側が 人気みたいで
最初に 窓側から 座席が 埋まっていくそうです


おトイレも 気兼ねなく 行けるしね~


jal-b

※画像は JALより お借りしました


通路側は 利用したことナイですが
絶対に 窓側の方が おすすめです


※ちょっと 閉塞感が あると感じる方も
いらっしゃると 思いますが・・・


次回も 乗ることがあれば
わたしは 絶対に 窓側が イイなぁ~~~

2014・GW・アメリカ西海岸の旅~セントレア→成田・サクララウンジ♪


 

P1320274
今回のGW・ロス&サンディエゴ旅行は
我が家にしては めずらしく
数ヶ月前から 計画していました


ハワイは いつも 直前に決まるので
旅立つまでが バタバタなんだけど
いろんな事を じっくりゆっくり計画するって良いよねっ


最初は サンディエゴだけの つもりだったのですが
直前で ロサンゼルスにも 行く事になったので
最終的にはバタバタに なっちゃったんだけど~~~


セントレアから 直行便が 飛んでないので
久しぶりの 成田空港経由


GWだったので 早めにセントレアへ 向いましたが
そんなに 混雑してなかった・・・


国内線の サクララウンジで
けっこう 時間を 持て余してしまった


2014-gw

国内線も 久しぶりなので
ちょっと ドキドキ


セントレアから 成田までの 機材は787


今回も クラスJ にしました♪


2014-gw0

窓が ちょっと 大きいよね?
5段階に 調整できる 電子シェードだよ~
なんか 楽しくて 何度も 遊んじゃったぁ~子供かっ!!!


P1320308

富士山も 見えたよ


P1320310

ぷぷっ 日本人だからなのか?
富士山が 見えると テンション上がるぅ~~


あっという間に 成田に到着


ロス便への 乗り継ぎが 1時間位しかなくて
サクララウンジで ゆっくりしてる時間が ナイ


でも 久しぶりの 成田空港・・・
どうしても ラウンジのカレーが 食べたかったので
無理やり 寄って ソッコーで カレー食べた


P1320312 - 0

ラウンジでの 滞在時間 15分


急いで 搭乗口に むかいます

ロクシタンでお買いモノ~9月~♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


大好きな ロクシタン
今回は 9月に ポチっとしたモノを ご紹介


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲゲッ!
今回の梱包は ちょっと 雑じゃナイですか???


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身も グチャグチャだがねっ!!!


まぁ そんな たいした物 買ってないから
別に 良いんだけどね~~~


ディヴァイン トライアルオールスター


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『 贅沢なエイジングケアを基本ステップから 』
ってことで おためし購入してみました


【キット内容】
イモーテル プレシューズクレンジングフォーム
ディヴァイン ローション
ディヴァイン クリーム
イモーテルポーチ


イモーテルの クレンジングや ローションは愛用中ですが
ディヴァインシリーズは ちょっと高価なので
トライアルセットから 使ってみようかなぁ~と思って
大好きな ポーチ付きだしねっ


実は、まだ使っていませんが・・・


locc-00

リラクシング ピローミスト


枕や ベッドリネンに スプレーする
エッセンシャルオイルです


やさしい香りで 心地よく眠りにつくことができるの
すご~く お気に入りに なりました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラ 左から


フルールドール パフュームモイストミルク
マグノリア パフュームモイストミルク
チェリールージュ シマーリングボディミルク


パフュームモイストミルクは どれも大好き
全部 ハズレなしの イイ香りなんです


チェリールージュの ボディミルク
コレ パール入りで 塗るとお肌が キラキラします


でも キラキラの量が 多くないので
適度な キラキラ具合で いい感じ
もちろん 香りも良いので とても お気に入りです


以前 購入した 大きなボトルで使用中なんだけど
今回は 購入特典だったので 無料なの~~ラッキー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラの シャンプー&コンディショナーも プレゼント


毎回 プレゼントに釣られて 購入しています


~10月のお買いモノ につづく~


2014・4月~ホノルル→セントレア・JAL機内食♪


 

P1320175
ホノルル空港の サクララウンジで
ちょこっと 腹ごしらえ


本日のスープは 2種類
わたしは チャウダー


P1320178

ダーリンは ミネステローネをチョイス


お楽しみの 機内食
今回は ダーリンと 席が 離れてしまったので
わたしの分だけ~~


P1320180

メインは シーフードか ポークの
どちらにしますか? と聞かれました


あまり シーフードって好みじゃないので
ポークを チョイスしたら カレーだったぁ~


jal-k0

チキン&エビのサラダ
今回 お味噌汁ゲットできました


P1320198

それから 大好きな アイスクリーム
今回はパイナップルだったよ~ん


P1320207

軽食は 今回パッサパサの
ブルーベリースコーンじゃなかったよ~


jal-k

ツナ&チーズサンド
※このサンドイッチもパサパサだったけどね・・・


カットフルーツに BICのショートブレッド


このショートブレッド うれしいのよね~
今回は 自宅にお持ち帰りして
コナコーヒーと共に ゆっくり いただきました



2014・4月のオアフ旅行記も 今回が 最終回です


次回から GWに行った アメリカ西海岸の旅を
ちょこっと 記事に させてもらいます


ハワイのブログなので 恐縮ですが
旅行の記録として 残しておきたいので・・・


よろしく お願いしま~す