モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

2014・1月~ピニャハワイ の ピニャケーキ♪


 

 

P1310097


piña hawaii  piña cake


前回 購入して とても気に入ったので
また リピする ことにしました


cats


今回は パイナップルケーキのみ


ココナッツも 美味しかったけど
パイナップルの方が 気に入ったのよね~


P1310104


イヒヒっ、めちゃウマ~~~


賞味期限が けっこう 短めなので
ひかえめに 購入したら 全然 足らんかった・・・


オハナのプレーリードッグ・レイ君♪


P1000859


わ~い
ブログが、リニューアルされましたぁ


リニューアル最初は、ブログのタイトルにもなってる
オハナのプレーリードッグのおはなし



TOPの写真ってイガ栗


ブブッー!違うよ~


オグロ・プレーリードッグのレイ♂です


体の中に頭と手足を全部入れて
まん丸になります


毬栗みたいでしょ~~


P1000915


ある日、仕事から帰ってきてレイを見ると
ん??背中に何か付いてる


ギャー!!ガムテープだがね~~~!!!
何で??なんでガムテ???


検証してみると
どうもケージを囲ってあるダンボールに付いていたガムテを
遊んでて誤ってくっつけたみたい


P1000913


短い手足でどうやってダンボールからガムテをはずして
背中に引っ付けたのか???
不思議でしょうがないのですが、
時々ビックリするような事をやってくれるんですよね~


可哀想だけど、背中のガムテを取るよっ!!!!


「ギャーーーッ!!!!」って叫ばれて
スゴイ目でにらまれました


P1000918


あらら~かわいそうに・・・


この時、無理やりガムテを剥がしたんだけど
今考えると、はさみでチョキチョキ
毛を切れば 良かったなぁ~


なんか悪いことしちゃった
ごめんよぉ~~~


2014・1月~ホリデーシーズン限定のジップロック♪


 

P1300936


この時期にホリデーシーズンの話題って・・・


見つけましたよ~~
ジップロックの ホリデーシーズン限定モノ


過去のホリデー柄→ 201020112012


色付きだから カワイイよっ


スライダー式だから使いやすいしね~


P1300937


でも・・・
コレって 2012年と 同じ柄なのよね~


たまたま 買いそびれたから
見つけた時は、嬉しかったんだけど
2013年バージョンは、見付けられなかったよぉ~


夏こそカレーだよね~♪


 

P1340736


甥っ子たちと カレーを 食べに行ってきました


けっこう 偏食な 甥っ子と わたし
ふたりが、いっしょに食べれるモノって 少ないの


でも ココイチはふたりとも 大好き


わたしは、フライドチキンにチーズをトッピング
↑ 20年以上ずっと 同じモノを 注文
たまには 冒険してみろよ~って 自分でも思う・・・


Fotor0801223829


甥っ子は、お子さまカレー(ハンバーグ付き)
おまけの ドラえもん缶バッチは
しずかちゃんだったから 甥っ子がくれた


妹は、カツカレーにしてたよ~


今回 姪っ子は 部活ため不在


吹奏楽部で フルートを 担当しています
先日 演奏会を 聴きに行ってきましたぁ~


Fotor073118571


中学の部活でも 本格的な演奏会で
みんな上手なので とっても感動しました


今度のコンクールも 聴きに行ってきま~す


 

2014・1月~フレーバーコーヒーが好きなの♪


 

P1300913


自宅用のコーヒーは、フレーバーものを選びます


チョコレートとかバニラとか書いてあると
つい買っちゃうのよね~~


コーヒーをたててる時にキッチンに漂う甘~い香りが
なんとも幸せを感じるのです


今回購入したのは、コチラ


P1300914


このパッケージってはじめて見たような・・・
チョコレート・ココナッツとヘーゼルナッツをチョイス


P1300916


それから限定品って書いてあった
『Chocoholic』
チョコレート中毒って意味なんだって~~


P1300919


まだ飲んでないので感想は、書けないんですけどね・・・
(在庫過剰で まだ たどり着けないのが現状