モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

何回目だったかは ヒミツだけど~♪


 

P1310298


お誕生日だった わたしのために
ダーリンが、グラマシーニューヨークの
ケーキを買ってきてくれました


P1310338


大好きなイチゴのロールケーキ


P1310347


生地がもっちりしてて
甘さひかえめのクリームがたっぷり


めっちゃ美味しかったよ~


P1310350


それからメゾンカイザーのコレも


P1310353


キッシュ~~
久しぶりだがねっ


P1310372


ほうれんそうとサーモンのキッシュ
コレも美味しかった


ケーキといえば・・・
先日 イチゴのショートケーキが
すご~く食べたくて自作しました


P1310279


自分で作るから 大好きないちごを
コレでもかってくらい入れてみたよん


食べるのは自分だから すごく手抜き
生クリームも足りなくてスポンジ丸出しだがねっ(笑)


P1310293


一人でワンホール食べてやろうと思って作ったけど
けっきょく半分でギブアップ


半分は、ダーリンにあげました


グラマシーのケーキには、負けるけど
なかなか美味しかったよ~

2013・10月~ラグーンのベッドルームで真夜中に・・・♪


P1280592


 ラグーンタワーのベッドルーム


にある・・・コイツ


P1280764


火災報知機?


気持ち良く寝ていた真夜中に


突然「ピーピー」と鳴り出した


火事だぞー!!!って感じとは ちょっと違うユル~い音


そんなに大きな音じゃナイんだけど
「ピーピー」うるさいっ


全然 気にせずバク睡してるダーリンを起こして
フロントに電話してもらった


時間は、夜中の2時近く
係りの人が来て 電池交換して帰っていきましたP1280768


もう!真夜中に どえりゃビックリしたがねっ!!!
たまには点検して 電池交換もしといてね


 

2013・10月~HGVC・ラグーンタワーの1BRプラス♪


P1280757


去年は、二人とも仕事が忙しくて


どうしてもハワイに行くための連休がとれない


2013年中の渡ハは、もう無理だろうとあきらめておりました


9月のとある日
突然ダーリンが、10月始めに3泊分の休みなら
なんとかなるかもしれないと言い出した


えーっ!!!
9月だよ!あと3週間もナイよ!!!


でもっ ダーリンが、休めるなら
わたしだって なんとかするっ!!!


あわてて お休みとって
あわてて 航空券を手配して
あわてて HGVCの空きを探しました


お休みと航空券は なんとかなったけど
HGVCの空きが ナイーーー!!!!


ハワイ島なら 空いてるんだけど
3泊でハワイ島は、ちょっとなぁ・・・


とりあえず 毎日空きをチェックしてたら
やっと見つけたぁ~


ラグーンの1BRプラス


ホントは 2BRが良いけど
贅沢は 言っていられない


ふぅ~ 寝床も確保して
無事に ハワイへ行くことが できました



ラグーンタワーの1BRP1280607


お部屋の場所が、ココ


ほかの1BRに比べて ちょっと狭い気がするP1280589


キッチンは、カウンターキッチンじゃなくて独立型P1280602


リビングも若干狭いような・・・P1280915


プラスだから海が見えるんだけど
低層階(8階だったかな?)なのでイマイチだったよ~


 

オハナのプレーリードッグ・・・その後


 

P1060831


状態は、よくありません・・・


いつも苦しそうに息をしています。


1390008552725


病院で吸入をしてもらいましたが


あまり効果がありません。


P1310166


食欲がなくて ほとんど何も食べないので


食欲増進剤入りのお薬をだしてもらいましたが
どんどん食べなくなっています・・・


P1310146


もう何でも良いので食べて欲しくて
いろいろ喜びそうなモノを買ってみましたが
ぜんぜん食べてくれません


日に日に衰弱していくのを 見ているのは


とてもツライです・・・

HAPPY☆BIRTHDAY♪


 

 

 

IMG01478


昨日は、わたしのママのお誕生日でした


本人は、年金が もらえる歳になってしまったと
なんだかドヨドヨしておりますが・・・ププっ♪


IMG01465


妹といっしょにお祝いのランチ


IMG01462-tile


食前酢から前菜


メイン2種類にデザートまで


大満足のラインナップ


1391653043789-tile


10種類から選べるデザートは


妹が クリームチーズのトライフル


ママが イチゴのシフォンケーキ


わたしは ワッフルにしたよ~


めっちゃ美味しかったぁ♪


ママ お誕生日おめでとう☆


健康で楽しい一年を過ごしてね