モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

フロリダでもアイスクリーム三昧♪


 

 

 

P1260088


アイスクリームが大好きな我が家


ハワイでは、お部屋の冷蔵庫の中に


アイスクリームが大量に入っています


めっちゃ暑~いフロリダでも


アイスクリームは欠かせませんでした


ディズニーワールドの中でも


アイスクリームのワゴンを見ると


どうしてもガマンできなくて買っちゃう


P1250584


特にこのエディさんの アイスキャンディが美味しかったの~


P1250587


お部屋でも食べたくて、スーパーマーケットで探したら


同じシリーズのモノ(TOPの写真)が


売ってたので バラエティパックを購入


ほかにもイッパイ買ったよ~


P1250428


おNEWの文字に惹かれて買ったのが


ハーゲンダッツのジェラートと


BEN&JERRY’Sのフローズンヨーグルト


パイナップル&パッションフルーツ


パッションフルーツと言えば リリコイだがね~~~


リリコイって書いてちょー


コレ、めっちゃ美味しかった


ハワイでも売ってるかなぁ~


次回も見つけたら、ゼッタイに買うぅ!!!!!


P1250764


まだまだ足りなくて買い足したのは


いつもハワイで購入するハーゲンダッツ


パイナップルココナッツは、わたしのテッパン


ダーリンは、限定品のバーボンピーカンプラリネをチョイス♪


イヒッ♪大、大、大満足


フロリダでもアイスクリーム三昧な我が家でした


 

またまたペットボトルのおまけ♪


 

P1270260


コンビニでのペットボトルのおまけチェックで


またまたリラックマなものを見つけました


先日、「おーいお茶」に


リラックマのスタンプが付いていたのですが


今回は、リラックマのペットボトルカバーが付いていました


P1270265


前回のリラックマ・スタンプは、セブンイレブン限定だったけど


今回のペットボトルカバーは 、どこのコンビニにも置いてあるみたい


わたしは、ローソンとサンクスでゲットしました


(全種類、欲しくてコンビニをはしごした)


けっきょく全5種類のうち 4種類しか見つけられなかったけどね


P1270280


コレ、どう見ても靴下だよね~


P1270286


う~ん、カワイイけど保冷性は全くありません


水滴予防くらいには、なるかなぁ~


P1230612


ペットボトルのおまけと言えば 少し前に見つけたのが


「午後の紅茶おいしい無糖」に付いてた


全国ご当地おにぎりマグネット


P1230635


発見するのが遅すぎて


全24種類のうち9種類しか置いてなかった


P1230652-tile


とりあえず全部買い占めちゃったよ~


P1230696-tile


北海道の鮭いくらおむすび、美味しそう♪


pa-6


ブログの統計にある検索ワード


「ペットボトルのおまけ」ってワードで検索してる方が


けっこういらっしゃるみたいなの~


ハワイなワードより多かったりして・・・

シロノワールとお気に入りのモーニング♪


IMG00202


「コメダ珈琲店」の看板メニューの


シロノワールを食べてきました


いつもモーニングの時間に行くので


コーヒーを注文するとトーストとゆでたまごが付いてきます


もうそれだけで満足なので


なかなかシロノワールまで手が出ない


でも、どうしても食べたかったので


みんなで1つをシェアすることにしました♪


IMG00190


シロノワールは、 温かいデニッシュ生地のパンケーキの上に


ソフトクリームをのせたデザートで


メープルシロップをかけて食べます


とっても美味しいです


4人でシェアしたので、1/4ずつだったけど


けっこうボリュームがあるので、ちょうど良かった


今度は、ひとりでミニを食べようかなぁ~


DVC00256.JPG


東海地方のモーニングサービスは、


「すごい!!」って言われてるけど


この辺では普通のコトなので、あまりピンときません


わたしが、よく行くお店のモーニングは、コレです


DVC00328.JPG


バタートースト+ゆでたまご+ジュース


湯のみに入ってるのがアップルジュース


コーヒーを注文するのに、ジュースが付いてきます(笑)


DVC00331.JPG


お気に入りポイントは、トーストのソース☆


黒ゴマソース、メープル、小倉あんから1つを選べるコト


以前、黒蜜ソースもあって、ソレがお気に入りだったんだけどね


ココは、コーヒーが美味しくて、


お店の雰囲気も良いので、よく行くけど


このモーニングは、ごくごく普通ですね


もっとすご~いモーニングサービスのお店が、


東海地方には、たくさんあるんだけど


そういう所は、すごく混雑してて落ち着かないので


わたしは、あまり行かないの・・・


レポートできなくてごめんなさい

グレーズ・ドーナツが好きっ♪


 

P1250762


フロリダのスーパーマーケットには、


クリスピークリームドーナツのドーナツが


普通に陳列されていました


ココのドーナツにあまり出会わないので


見かけるとちょっと嬉しい


せっかく出会えたので何か買おうと思って物色


P1250760


ダーリンがクルーラーをチョイスしました


食べた感想は・・・甘い!!!


ちょびっと油っぽいし~~~


わたしは、あまり好みじゃなかった


P1250761


やっぱりオリジナルグレーズドがイチバンかなぁ~


グレーズドと言えば


わたしは、ミスドのハニーディップが好き


IMG00609


リューアルして美味しくなったと聞いたので


久しぶりに食べに行ってきました


IMG00601


マジ!!美味しくなってたぁ


コーヒーの花からとったハチミツが美味しいのか???


わたしが小さい頃、


ママが近所のミスドでバイトしてたんだけど


できたての温かいドーナツを


時々おやつに買ってきてくれたの~


IMG00605


特にできたてほやほやのハニーディップって


めっちゃ美味しいんだよ


子供の頃を思い出して懐かしかったなぁ


また食べに行っちゃおうっと


 

フロリダでも気になるハワイなモノ♪


 

 

P1260481


GWのフロリダ旅行


スーパーマーケットにお買い物に行っても


やっぱり気になっちゃうのは、


『HAWAII』って書いてあるもの


P1260460


SUSHI-HAWAIIAN・ROLL(サーモン)


サーモンとツナで迷ったけど サーモンをチョイス


なぜハワイアンなのか がイマイチわかんないけどね~


P1260463


ネーミングに惹かれて買ってみたけど


めっちゃ美味しかったぁ


P1260466


それからKING’S HAWAIIANの


スイートブレッド


ハワイでは、見たことない


10cm×10cmほどの小さなサイズ


(わたしが見たことナイだけ???)


P1260468


朝食用に買ったけど


けっきょく食べずに日本へお持ち帰り


日本に帰ってきてから


ゆっくりハワイを楽しみました


※けっこう賞味期限が長かったのよ~!!