モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

46ジンジャーエール♪


 

P1230383


美味しそうなジンジャーエールを 見つけたので買ってみました


46GINGER ALE


与論島のしょうがを使ってるから 46なんだって~


モンドセレクション金賞とってるらしい←コレってスゴイの?


pac


※画像はお借りしました


パシフィクールのジンジャーエールを想像して飲んだら


ぜんぜん違うモノだった・・・


わたしが飲んだのは、甘口だったけど


ブラックって書いてある方が辛口だから


パシフィクールっぽいのかなぁ


一度ブラックも飲んでみた~い♪

2013・GW~ロクシタンなお買いモノ♪


 

ロクシタンが大好きなわたくし


JALの機内販売は、必ずチェックします


国際線はもちろんのコト


今回は、久しぶりの国内線でもチェック


JALの国内線は、いつもイイモノがあるのよね~


P1260748


往路は4月で復路が5月だったので


商品のラインナップが変わってて


つい両方とも買っちゃったぁ


P1260738


往路は、おまけのペットボトルカバー欲しさに


P1260754


復路も限定のポーチが欲しくて


中身は、持ってるモノばかりだったけど


どうしても買わずにいられなかった・・・


P1260745


機内販売では、他にキールズのセットも買っちゃった


キールズ、一度使ってみたかったの~


P1260768


フロリダのロクシタンでも


クリスマスに買いそびれた限定モノを見つけたので


思わず買ってしまいました


P1260769


このフレグランス・オイル


ゴールドのキラキラ入り


優しい香りで、すご~く気に入りました


ロクシタンのホームページをチェックしたら


期間限定で復活してるので


今なら日本でも買えま~す


 

2013・GW~シカゴ→成田・ビジネスクラス機内食♪


 

復路のシカゴ→成田のビジネスクラスの食事


往路同様に搭乗1時間ほどで最初のお食事が出てきました♪


わたしは、洋食でお肉料理をチョイス(お魚もあり)


P1260591-tile


アミューズブーシュからはじまって


オードブル


メインのヒレステーキ


デザートは、ライムパンナコッタ


ソルト&ペッパーが陶器(Noritake)なのが驚いた!


P1260596-tile


ダーリンは、和食をチョイス☆


その後は、好きな時に好きなだけ


アラカルトメニューの中から注文できます


P1260642-tile


このお好きな時にシステム(?)


到着の1時間30分前で締め切りなのですが


到着の2時間前くらいになっても何も食べないで


バク睡してるわたしを心配したダーリンに起こされて


寝ぼけ眼で注文したのが和定食


P1260650-tile


ついでにアイスクリームもねっ♪


P1260632-tile


ちなみにダーリンは、何度かに分けて


豚トロ丼、カレー、カツサンドを頼んだらしい・・・


往路であまり食べれなかったので


復路は、めちゃくちゃ頼んでやる~~って思ってたけど


結局ぜ~んぜん食べれなかった


もったいナイことしちゃったなぁ~~

2013・GW・フロリダ旅行記~シカゴ・JALのラウンジ♪


 

あっという間のフロリダ旅行


帰国の日は、朝5時にチェックアウトしてアコモを出発


早朝なのにオーランド国際空港はすご~い人


P1260517


オーランド⇔シカゴはアメリカン航空を利用


アメリカン航空のチェックインカウンターも長蛇の列です


セキュリティーチェックもすごく混雑してる!!!


余裕を持って空港に来たつもりだったけど


けっこうギリギリになってしまいました


P1260522


朝7時発のアメリカン航空でシカゴへ


3時間ほどのフライトでシカゴに到着


シカゴで成田行きのJALに乗り継ぎです☆


P1260570-tile


シカゴ空港にJAL専用ラウンジがナイので


アメリカン航空のラウンジを使用しました


広くてキレイだけど、イマイチなラウンジ・・・


P1260549-tile


クーポンでサンドイッチがもらえたけど


他の食べものは、有料なんだよ!!!


ドリンクも無料のモノはショボかった~


こうやって他のラウンジを使ってみると


やっぱり成田のラウンジってすごい豪華だなぁと実感しました

2013・GW・フロリダ旅行記~ケネディ宇宙センター♪


今回のフロリダ旅行のメインは、


もちろんディズニー・ワールドだったのですが


ディズニーの事をブログ等にUPすることが


何やらNGらしいとのウワサを聞いたので


今回は、スルーさせていただきます


(たくさん写真撮ったんだけどなぁ~)


P1260147


ディズニー・ワールドのほかに とっても楽しかったのが


「ケネディ宇宙センター」


以前も書きましたが、


わたしたち夫婦 宇宙兄弟にハマっておりまして


今回、絶対に行きたい場所の1つでした


P1260119


この日は、お天気がイマイチだったのですが


朝イチバンで行ってきました


けっこう混雑してて入場券を購入するのに長蛇の列!!!


40分ほど並んでやっとゲット


事前にチケットを購入しとかなかった事を激しく後悔


P1260274-tile


まずは、大人気のバスツアーへ参加


コレは、スペースシャトルの組み立てをする建物や


発射台などを見学するバスツアーです


P1260209-tile


アポロ・サターンセンターでは


1960年代にアポロ計画が成功するまでの軌跡をたどります☆


P1260245-tile


展示してあるものは、レプリカではなくて


実際に使われていた機材なんですって~


月の石なんかも展示してあって興味津々☆


P1260281-tile


ほかにもIMAXシアターっていう


巨大なスクリーンでみる3Dムービーも楽しかった♪


ナレーターが、トムクルーズだったの


退役したアトランティス関連の新しいアトラクションも


もうすぐオープンするんだって


P1260252


最初は、あまり期待してなかったのですが 、


とにかくめっちゃ楽しくて


またフロリダに来ることがあれば


絶対にもう一度来ようね~と言いながら帰りました


今まで宇宙なんて興味ゼロだったのに


マンガの影響で NASAやJAXAのホームページまで


チェックするようになったんだから笑っちゃうよね~


宇宙兄弟、すごーくおもしろいよ


読んだ事ない人は、ぜひチェックしてみてね