モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

2012・4月~ホノルル空港・サクララウンジ♪


Post-398
今回は、エコノミークラスなのですが、
グローバル会員なのでサクララウンジが使えます :emojichoki:



ホノルルのサクララウンジ
少し品揃えが良くなってるような気がする :emojibulb:





以前は、飲み物とちょっとしたおつまみくらいしかなかったのに



最近は、スープやクロワッサンが置いてあったり



なんだかお酒類も以前に比べると種類が増えてるような・・・

あまりにショボかったからクレームでもあったのかな???



TOPの写真
サクララウンジでいつも座る
お気に入りの場所に置いてあったウサギさん :emojiheartsmall:
イースターの時期だったから居たみたい :emojiribbon:

2012・4月~タンタラスの丘から♪


Post-397
久しぶりにタンタラスの丘に行ってきました♪

何年ぶりだろう???
7,8年は、行ってないような気がする・・・

昔は、よく夜景を見に行ってたけどなぁ~ :emojinight:



この日は、お天気が良くなかったので
景色もあまりキレイに見えなかったのが残念 :emojicloudy:



せっかくの絶景ポイントもイマイチ :emojiarrow_curvedown:



今度は、もっとお天気が良い日に行って
真っ青な空とダイヤモンドヘッドの写真が撮りたいな~~

セーフウェイで買ったモノ♪


Post-396
以前、セーフウェイブランドのバターを買いました :emojibread:



sweetって書いてあったので甘いのかな~と
思って買ったのですが、ごくごく普通のバターでした :emojisweat:



またリピしようとは思っていなかったのですが・・・

最近、ダーリンがパンを焼いてくれるんだけど
無塩バターが必要なんですよね~~



セーフウェイでバターを見てたら
このウシさんのバターの無塩タイプがあったので
大きいサイズを買ってきました :emojimark_doller:



だってめちゃくちゃ安かったんだもん
日本だと無塩バターってけっこう高いよね~



小さいサイズ(4オンス)のものが4つ入ってて
使い勝手も悪くないよ :emojiface_glad:

コレは、また買って来ようっと :emojifinger_one:

ところでベレタニアの新しいセーフウェイ
2階建てのめずらしい造り
1階がパーキングで2階が店舗になっています :emoji!!:





カート専用のエスカレーターがあるのには、たまげたに~~

2012・4月~カイルアへドライブ♪


Post-395
久しぶりにカイルアへ行きました♪

我が家は、ウインドワードが好きなので
いつもカイルア方面には行かないで
ウインドワードへ直行しちゃうんですよ~ :emojicar:

今回の目的は、カイルアビーチをホロホロすること :emojifoot:



カイルアビーチパークへ到着 :emojinote_eight:

パーキングが満車だったけど
くるくるしてたら、1台出て行きました :emojiparking:
ラッキー :emojichoki:



お天気が良かったので、けっこうにぎわってるぅ :emojidash:



とっても海がキレイ :emojiwaves:

久しぶりだったけど、大満足♪



カラパワイ マーケットにも寄りたかったけど
ダーリンに却下されたーーーー!!!



カイルアショッピングセンターもチラッと見ただけ・・・



メイシーズとロングスも少しチェックして
カイルア散策は、終了 :emojioclock:

短い時間だったけど、けっこう楽しかったぁ :emojiheartsmall:

この後大好きなウインドワードへ行ったのですが
カイルアからそんなに離れてないので、
これからは、カイルアにも行こうと思いました :emojifinger_one:



帰り道、カラパワイ カフェ&デリを見つけた :emojimagglass:
コッチも寄りたかったけど、
やっぱりダーリンに却下されたーーー!!!

おみやげ三昧♪


Post-394
いろいろとお土産をいただいたので少しご紹介♪

コチラ、東京みやげの定番 :emojicrown:



「東京ばな奈」けっこう好きです :emojiheartsmall:

東京方面に行った時は、自分用に買っちゃうくらい :emojiface_bee:



今回、お初なキャラメル味でした :emojispark:
ぐふっ、ウレシイ♪



やっぱり美味しいです :emojiface_heart:



コチラ、信州のおみやげ
「長芋の里」です。

山形村特産の長芋を材料に、
青海苔を混ぜてブランデー風味で焼き上げたものらしい



フワフワしてて、まあ美味しいのですが、
青海苔とブランデーが、独特の風味を出しています :emojiface_koma:



天皇皇后両陛下献上菓子だそうで、
なんだか、お上品なカステラって感じです :emojiteacup:


そして北海道のおみやげ :emojipresent:



「ユキピリ花」

はじめて出会いました :emoji!!:
米粉で出来ているそうです :emojifinger_one:


ホワイトチーズ


濃厚ショコラ

しっとりしてるけど、不思議な食感・・・
とっても美味しいです♪


お土産ありがとうございます :emojiheartsmall:
とても美味しくいただきました :emojiknife: