モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2011・11月・ハワイ島の旅~初めてのハワイアン・エアライン♪


Post-293
初めての乗り継ぎ :emojiairplane:
インターアイランドターミナルにも初めて足を踏み入れます :emojifoot:
こっちに行けば良いんだよね~???



何もかも、お初なので、ドキドキわくわくしちゃいます :emojiface_heart:



おお~~!!ココがハワイアンのカウンターなのね♪
この壁画(?)が見たかったぁ :emojiheartsmall:



スーツケースは、乗り継ぎ用のカウンターで預けちゃったので
セルフ・チェックイン機でチェックイン :emojiticket:

問題なくチェックインできました♪



出てきた航空券
ペラペラな紙でビックリしたぁ~ :emoji!!:



実はこの時、良い時間の乗り継ぎ便がとれませんでした :emojing:

最初に予約した便は、乗り継ぎまで6時間もあったので、
ホノルルで少し遊ぶつもりだったのですが
直前で1時間早い便がとれたので、
まあ5時間ならと空港で過ごすことにしました :emojicup:

わたしは、ゲームをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうので
そんなに退屈しなかったのでイイのですが、
それでも5時間って、もったいなかったなぁ~ :emojisweat:

やっぱり少しでも出かければ良かった :emojicar:



待ってる間に、お天気がコロコロ変わりました :emojisun:
いいお天気だと思ったら、突然、大雨が降ったり :emojiumbrella:
またお天気になったりの繰り返し :emojicloudy:



ハワイアンって、すごいどしゃぶりでも、
平気で荷物の積み込みをしてるんですよね :emojiface_gesso:
荷物は、全部びしょ濡れなんだよぉ~~

ソフトタイプのスーツケースなんて
中まで濡れちゃうんじゃないのかな???



あ~~わたしんちの荷物は雨の時には、
積み込まないでね~~と心の中で祈ってました :emojiface_koma:

とっても長~~い待ち時間を過ごしましたが
やっと搭乗の時間になり、ハワイ島のコナに向けて出発で~す :emojiairplane:

2011・11月・ハワイ島の旅~名古屋→ホノルルの機内食♪


Post-292
往路は、エコノミー :emojiairplane:
コレが、うわさの炭水化物オンパレードの機内食 :emojiknife:



メインが、カツカレーにスパゲティ



その上、パン2つに



かぼちゃサラダ

なんじゃ~このラインナップ :emojiface_gesso:



唯一、食べたBABBIのジェラート :emojispark:

美味しかった :emojiheartsmall:

この時往路はエコノミーだったのですが、

座席は、ジャーン :emojispark: :emojispark: :emojispark:



ビジネスクラスです :emojistar2:

機材の変更でビジネスの後部席が、
エコノミーに開放されたの~~~♪

ほかに使用している人がいなかったので、
わたしとダーリンの貸切り状態 :emojiface_bee:

サービスは、エコノミーだけど、
往路は、ほとんど寝るだけなので、
座席がビジネス仕様ってだけで
めちゃくちゃ贅沢な時間を過ごせました :emojionsen:

ラッキー :emojichoki:

2011・11月・ハワイ島の旅~セントレアのサクララウンジ♪


Post-291
やっと11月の初ハワイ島旅行記のはじまりです :emojiface_koma:

11月のハワイ島は、時系列でUPしていこうかな~

今回も飛行機は、おじゃる :emojiairplane:
往路は、エコノミーで
復路は、マイルでUPグレードしてビジネスクラスにしました :emojichoki:

わたしは、グローバル会員なので、
エコノミーでもラウンジが使えます :emojicup:



いつも利用している中部国際空港セントレアのサクララウンジ :emojistar:



成田や羽田のサクララウンジに比べると
とにかくショボイ :emojiarrow_curvedown:

食べ物は、コレだけ・・・











わたしも美味しいって噂のサクララウンジのカレー食べたいよ~ :emojiface_heart:

でも成田を使用するとなると、
1日分滞在日数が少なくなっちゃうからな
なかなか難しいよぉ~

この日も、ラウンジは、ガラガラ :emojisweat:



22時過ぎの遅い出発便なので、いつもこんな感じですが・・・

そろそろ時間なので搭乗口に向かいます :emojifoot:



ううっ、まだ搭乗時間前だけど誰もいない :emojiface_gesso:
こんなに誰にも会わないと、ちょっと不安になるよ~~

2011・4月~花粉症のダーリンがハワイで買ったモノ♪


Post-290
ダーリンは、花粉症です!!!
4月にハワイへ行く時も、くしゃみと鼻水ズルズルでした :emojisweat:

なのにダーリン、花粉症の薬を忘れてハワイに行っちゃったのです :emojiface_coldsweat2:
ハワイなら大丈夫かも!?と思ったらしいのですが、
やっぱりくしゃみと鼻水が止まらなーい!!!

仕方ないので、ハワイで花粉症の薬を探すことにしました :emojimagglass:

とりあえず良さそうな薬を見つけて購入 :emojimark_doller:



その後、お部屋でテレビを見てたときに、
偶然アレルギーの薬のCMがやってたんだって!!!

そのCMっていうのが・・・
ダーリンの買ったアレルギーの薬らしきモノを見て
アッチより、コッチの方が良いのにね~~
って別のアレルギーの薬を得意げに見せるみたいな
比較モノのCMだったらしいの :emojifinger_one:

注)それらしいモノであって、
実際ダーリンの買った薬かは、定かではありません!!

でっ、CMで良いって宣伝してた方の薬も欲しいって
次の日に買いに行ったのよ~
まんまとCMの戦略にハマっとるがね~(笑)



それがコレ :emoji!!:

効いたかどうかは :emoji!?:

でもね・・・その後ハワイにいくたびに
買い足してるみたいで、在庫が増えてたよ!!!



けっこう気に入ったんだね~ :emojiface_settledown:

※アレルギーの薬は、副作用のあるものが多いので
 ご購入の際は、しっかりと注意書きを確認していただき
 服用は、自己責任でよろしくお願いいたします。
 

マジックソープを買いました♪


Post-289
ロングスでセール中だったので、
マジックソープを久しぶりに買ってみました :emojiribbon:

以前ローズのリキッドタイプを使っていましたが、
イマイチだった思い出が・・・

でも、ずいぶん前の事だし、
今使ってみたら、また別の感想かもしれないと思って
セールだったので、つい買っちゃった :emojiface_bee:



お初のバータイプ
ダーリン、ボディソープは、バータイプが好みなので



ダーリン用にシトラスオレンジ



一応、わたし用にローズ



リキッドタイプもセールだったので



シトラスオレンジを買ってみました :emojifinger_one:

ずっと放置してあったけど、
そろそろ使ってみようかな~~