モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ハワイからお持ち帰りしたおやつたち♪


Post-238テッズのパイたち以外にも、
いろいろとお持ち帰りした、わたしのおやつ♪

TOPの写真は
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン :emojiheartsmall:



グレートハーベストの
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン :emojiheartsmall:

飲み物は、ピンクレモネード :emojispark:


1度、食べくらべてみたかった2つのブルーベリー・スコーン :emojifinger_one:
写真がイマイチで、あまり美味しそうに見えないけど・・・


左ダイヤモンドヘッド、右グレートハーベスト

どちらも美味しいけど・・・
DHMGのスコーンの方が生地が甘くて美味しいかな~



ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの
バナナブレッド :emojiheartsmall:
コレも大好きなの♪

飲み物は、レモネード :emojispark:


大好きなグレートハーベストのレモンバーもお持ちかえりしたよ :emojichoki:





コレ、めちゃくちゃ美味しいの :emojiface_heart:
あ~~また食べたくなってきたよぉ~~~

2011・9月~マウイマイクスのチキンを食べてる時に・・・!!!


Post-237あの、美味しいチキンが食べたくて、
マウイマイクスに行きました :emojicar:



ハーフチキンを買って、ワイキキ方面に戻ってきたのですが、
ホテルまでガマンできず・・・
アラモアナ・ビーチパークで食べることにしました :emojiknife:



とりあえずチキンにむしゃぶりつきます :emojibird:



おっ、美味しい~~ :emojiheartsmall:
ダーリンと「やっぱりマウイマイクス最高だね~」なんてのんきに話してたら
なんだか周りがガヤガヤしてる!!!

なんだ???とみんなが見てる方向を確認すると・・・
ぎゃぁ~~!!船が燃えてる!!



わたしのカメラでは、コレがズームの限界だから写ってないけど、
肉眼では、メラメラ赤い火も見えるよ :emojifire:



次の日の新聞にも載ってました :emojispeaker:



乗ってた人は、無事だったみたいで良かった :emojiface_koma:

ハワイで、どえらいもん見てまったがねっ :emojiface_gesso:

2011・10月~やっぱりテッズのパイをお持ちかえり♪


Post-236

前回、テッズのパイをお持ちかえりしなかったことを少し後悔したので、
今回は、やっぱりテッズにしてみました :emojiheartsmall:
※前回は、COSTCOのパイナップルケーキと
セーフウェイのチーズケーキをお持ちかえりしました :emojion:

今回は、我が家の定番、
パイナップル・マカデミア・チーズケーキと



やっと見つけたリリコイ・チーズパイです :emojispark:

パイナップルの方は上にクリームがないので、



このようにキレイにお持ち帰りできました :emojichoki:

リリコイチーズの方は、
ちょっとだけクリームの角が潰れちゃったけど、



コレならぜんぜんOKですよね :emojigoood:

今回、お持ち帰りのために
パイとチーズケーキを買ったのは良いのですが、
いざ冷凍しようと思ったら、
大きな問題にぶち当たりました!!




ラグーンの冷蔵庫はとっても大きいのですが、



冷凍庫と冷蔵庫がこのように縦に分かれてて、



リリコイチーズの方は、ギリギリ入ったけど

なんとパイナップルチーズケーキの方は、
大きすぎて冷凍庫に入りきらないのです!!!

ガーン!!!!
どっ、どうしよう~~~ :emojiface_gesso:

でも何が何でもお持ち帰りしたいので、
無理やり冷凍庫に突っ込みましたよ :emojipunch:



無理やり過ぎて、ケースが割れちゃったけどっ!!

ふーっ、大汗かきましたが、無事お持ち帰りが出来ました :emojisweat:

ラグーンの冷蔵庫は、大きいけど、このタイプはダメ :emojing:
だ・か・ら・ワイキキアンがイイナ~と思ったのでした :emojiface_bee:

新しいカメラが欲し~い!!!


Post-235最近、カメラに興味津々 :emojicamera:
どうしたらキレイな写真が撮れるか試行錯誤しています :emojibulb:

今までは、カメラに全く興味がなかったので、
とにかく何の設定もいらない簡単に撮れるのがイイ!!
って思ってテキトーに選んでいたけど・・・

今度買うカメラは、もっとちゃんと検討して買おうと思い
こんな本を買ってみました :emojibook:



ダーリンは、カメラじゃなくて技術に問題があるんじゃないの~?
なんて辛口だけど、
カメラが良ければ、技術がお粗末でも、
それなりにキレイな写真が撮れるんじゃないのぉ?????

コレから、しばらく勉強してみま~す :emojidash:

2011・9月~ラグーンタワーからの景色♪


Post-234今回のラグーンタワーのお部屋は、16階でした。
まあまあイイんじゃないの~
あまり高いと怖くてラナイに出られないからね :emojisweat:
(高い所は、あまり得意じゃないの~)

1BRプラスを予約したので、海が見えるお部屋だけど、
あとは、ダイヤモンドヘッド側かアラモアナ側の問題
希望は、花火の見えるダイヤモンドヘッド側なんだけど・・・

う~ん残念、アラモアナ側でした :emojiarrow_curvedown:



でもアラワイヨットハーバーがキレイに見えるよ :emojiarrow_curveup:



ラナイも広~い!!!



下には、プール :emojiwaves:
楽しそうだね♪

金曜日の夜、やっぱり花火は、見えませんでした :emojiface_tear:



でもね、お隣のイリカイの窓に花火が映ってるんだよ~



すご~く眩しかった :emojibulb:



サンセットも見えたよ :emojiheartsmall:





雲が多かったけど、赤くてキレイ :emojispark:


初めてのラグーンタワー、
決して悪くなかったのですが、
期待し過ぎてたからか、ちょっと・・・

わたしは、1BRプラスの同じカテゴリーなら、
3つのタワーの中で、ワイキキアンがいちばん好きかな~♪