モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

この夏、オハナたちに喜んでもらえたモノ♪


Post-213

最近は、少し過ごしやすいですが、
しばらく暑い日が続いていた時は、
かなりバテ気味だったオハナたち :emojiface_gesso:

冷たいところを探しながら、
ケージの中を移動して寝ていました :emojizzz:

そりゃあ暑いよね~
このクソ暑いのに、毛皮着てるんだもん!!!
抱っこしたり、なでなでしながら遊んでるコッチも暑くなるよ :emojisweat:

そんなオハナたちを見ていてピンっとひらめいた :emojibulb:

陶器って冷たいからケージの中に入れてあげたら
すご~く喜んでもらえるんじゃないの~~~



さっそく使ってないお皿をコナとレイのケージに入れてみたの♪


コナ


レイ

フフフ、けっこう喜んでるみたいよ~



レイ、気持ち良さそうでしょ~~~
お恥ずかしい姿なのでモザイク(笑)



コナなんて下に潜り込んで寝てるよっ!!

お皿、気に入ってもらえたみたいで良かった♪


:emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon: :emojiribbon:


最近、いろいろと痛い目にあいました・・・

まずは、右手をレイに噛まれて負傷、
かなりキズが深くて全治までけっこうかかりそう :emojiface_coldsweat:
(機嫌の悪いときにチョッカイ出したわたしがイケナイの :emojing:
レイは、悪くないんだよ~~~)
箸も使えないし、字も書けなくて仕事にも支障がっ!!!
その上、左足をひねって捻挫しちゃった :emojiface_coldsweat2:

もうアッチコッチ痛いし、
いろんな事が不自由で困っています・・・トホホ









2011・4月~今回のアイスは、スタバだよ♪


Post-212

ハワイに行くたびに、必ず買うのが、アイスクリーム :emojiheartsmall:

今回は、スタバにしたよ~~(前回は :emojion:
お値段は、セールだったので2個で7ドル、
前回は2個で6ドルだったから、ちょっとだけ値上がりしてるけど、
でも1個300円くらいだよ!!やっ、安い!!!

前回食べてめちゃくちゃ美味しかったストロベリーが
もう一度食べたかったのに、売ってなかったの・・・残念 :emojiarrow_curvedown:

スタバと言えば、コーヒーだけど、
2個ともコーヒー味だと飽きそうなので、
1個は、バニラにしてみました :emojifinger_one:



スタバのバニラだから、普通のバニラとは違う何かを期待したけど、
まあ、シンプルなバニラ味でした♪



でも、コレはコレで美味しかったんですけどね♪



もう1つは、ジャバ・チップ・フラペチーノ
キャラメル・マキアートと悩んだけど、
まだ食べたことのないコチラをチョイスしました :emojibulb:



コチラは、期待を裏切らないお味 :emojispark:
とっても美味しかったよ♪
また食べたいな~~ :emojiface_heart:

スパムでランチ♪


Post-211スパム缶を使って、ランチを作りました :emojiknife:


ライトのスパムを使いま~す :emojispark:


テキトーにカット


こんがりソテーして


たまごをハート型の専用容器に入れてレンジでチン♪


カワイイでしょ :emojiheartsmall:


軽く焼いたマフィンの上にチーズを置いて


チーズは、チェダーが好きなの :emojihearts:


スパムちゃんを乗せて


最後にハートのたまごを乗せちゃいます♪

あとは、マフィンでサンドして出来上がり :emojichoki:



うふふ、上手にできました♪
美味しそうじゃないですか :emojiface_heart:



コレにオランディーヌソースをかければ
エッグベネディクトもどきが出来るよ~~
ソースを作るのが面倒なので、今回はパスしちゃいました :emojing:

ブレックファーストのメニューみたいですが、
我が家ではランチで~す :emojiface_bee:

いろんなスパムをお買い上げ♪


Post-210スパムを買ってきました :emojiheartsmall:

今回、購入したスパムは・・・



初のターキーのスパム :emojispark:
どんな味かな???
ちょっと楽しみ♪



ダーリンチョイスのHOT&SPICY :emojifire:
すご~く辛いから、わたしは苦手 :emojing:



コチラは、同じ25%減塩タイプなのに、微妙にパッケージが違う2つ
片方が新パッケージらしく、もう片方がちょっと古いみたい??

我が家が、よく買うのは、ライトかな~~



今日は、このライトのスパムを使ってランチを作りました :emojiknife:
って、たいしたモノを作ったわけではないですが・・・
次回UPしま~す♪

2011・4月~ワイキキアンのお部屋~花火&お洗濯♪


Post-209今回で3度目のワイキキアン宿泊です :emojihotel:

過去2回は、西向きのお部屋(パーシャル・オーシャンビュー)だったのですが、
4月は、東向きのお部屋(ガーデン・ビュー)でした :emojitulip:





東向きのお部屋だとガーデンビューでも海が見えるんですね~





花火もお部屋から見ることができました :emojinight:
(西向きのお部屋からは、花火が見えなかったの :emojiface_tear:



1BRのお部屋の中は、ほとんど同じ



大きな冷蔵庫があるフルキッチンと



洗濯機&乾燥機があるから
ワイキキアンが好きなのよね~~

もちろん毎日お洗濯したよ :emojichoki:
今回ハワイでお洗濯用に買った洗剤は、



ゲインのアイランド・フレッシュ :emojispark:



もちろんイイ香りで~す :emojiheartsmall:

最近は、必ずお洗濯するので、
ハワイで洗剤を買うのが楽しみのひとつ♪ :emojion:   :emojion: :emojion:  

残りは、もちろん大事にお持ちかえり :emojiairplane:

我が家は、あまりお買い物をしないので、
洗剤を買っても、余裕で重量はクリアできちゃうのです :emojigoood: