モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

ただいま~ハワイから帰国しました♪


Post-1873泊5日の弾丸でしたが、ちょっくら行ってきました :emojiairplane:

ずっと体調が悪かったので、
どうしようかな~と少し悩んだ時もありましたが、
もう職場に有給届けも出してあったし、
やっぱり大好きなハワイをガマンできるわけない!!!
そのために毎日がんばって働いてるんだからね :emojiface_cyu:
それにハワイに行った方が、ゼッタイ元気になれそうだもん :emojigoood:

TOPの写真
カラカウア通りのシャワーツリーが満開♪
すご~くキレイ♪

という事で、あっという間の3日間でしたが、
めちゃくちゃ元気になって戻ってきました♪♪♪
・・・がっ!!!!
日本は、すご~く暑い!!!
またまた体調を崩してしまいそうです :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

今回は、3泊だったので、
いつもどおりレイとコナを自宅で留守番させていたのですが、
日本は、かなり暑そうだったので、
熱中症とかになってないか心配で心配で・・・
(プレーリードッグも熱中症になるのかな???)

帰ってきて、すぐに顔を見に行ったら、
2匹とも、どえりゃあ元気だった :emojiface_bee:
わたしたちの顔を見るなり
「どこに行っとったの~早くおやつちょうだいよ!!!」
って、大さわぎし始めたよ :emojisweat:





あんなに心配して損したがね :emojiface_koma:
でも、元気で良かったよぉ~~♪


今回は、記念すべき(?)50回目のハワイでした :emojispark:
まさか自分がこんなにハワイ好きになるなんて、
ダーリンと出逢うまでは、夢にも思ってもいませんでした :emojiheartsmall:
これからもたくさんハワイに行けるとイイんだけどなぁ・・・

沖縄のお土産♪


Post-186ロイズのチョコレートとクッキーを頂きました♪
沖縄のお土産なのにロイズのチョコレート???
ロイズと言えば北海道のお土産だったような・・・

ロイズ石垣島の



島とうがらしクッキー



かっ、カラ~~イよ!!

黒糖チョコレート



沖縄らしい~パッケージ♪
ほんのり黒糖味でおいし~よ☆
ダーリン、大ハマリしました♪♪♪

石垣島にもロイズがあったんですね!!
全然、知らなかったよぉ~~~

2010・12月~セーフウェイでメープルなお買い物♪


Post-185セーフウェイでお買い物をするのが、大好き :emojiheartsmall:
店内をいろいろ物色中、コレを見つけちゃった :emojibulb:



メープルなクッキー :emojispark:
コレって誰かのブログでおいし~って書いてあったヤツだ!!



セーフウェイブランドだよ~
なんか、おしゃれ~なパッケージ :emojispark:



カナダ産メープルシロップ100%使用だって :emoji!!:



楓の葉っぱをイメージしてるのね :emojialeaf:



メープルクリームがたっぷり入ってます :emojiface_heart:

あらら~こんなの発見 :emoji!?:



不良品かな??
それとも得したのかな??

お味は、あっ、甘~~~い :emojisweat:
おいし~けど、たくさんは食べれない!!
1枚でブラックコーヒーがガブガブ飲めそうだよ :emojicup:

ほかにセーフウェイで必ず買うものと言えば



以前アップしたメープルなパン :emojion:



キャーッ、焼きすぎちゃった!!
そのまま食べてもおいし~けど、
ホイップバターを付けても、おいし~よ :emojiface_heart:

メープルなものは、大好き :emojihearts:
メープルって書いてあると、食べてみたくなるの♪
また、メープルなものを見つけなくっちゃ :emojiface_cyu:

2010・12月~ハワイのCOSTCOでピザ購入♪


Post-184今回は、いつもより滞在日数が多かったので、
COSTCOでホールのピザを買いました♪



カリアの1BRは、フルキッチンなので、
立派なオーブンが付いています :emojispark:



コレはワイキキアンのだけど・・・
(カリアのオーブンの写真は撮り忘れちゃった)
カリアのオーブンも立派だったよ~~

さすがCOSTCOのピザはデカイので、
ホール丸ごとは、オーブンに入りきらない :emojing:



半分ずつに分けて焼きました :emojibulb:



焼きたてホヤホヤは、やっぱり美味しいね♪

残りはラップで小分けにして、
小腹がすいたら、レンジでチンして食べました :emojiknife:

美味しかったけど、最後の方は、飽きてきて
ダーリンと押し付け合いになっちゃった!!
もっと他のものも食べたいので、
やっぱりホール買いは、2人だと多すぎた!!!

ある意味、失敗だったかも!?
オーブンの天板とかお皿とか、
洗い物もしなくちゃいけないしね~~
もう2度と買うのは、やめておこうと思いました :emojiface_bee:

とある日の冷蔵庫の中は、こんな感じ



下の段に、押し付けあったピザの残り :emojiarrow_curvedown:

上の段は、ターゲットで買った大量のチョコレート :emojion:
保冷バッグに入れて、持ち帰りました :emojiheartsmall:

それと同じくCOSTCOで買ったアップルデニッシュ :emojiapple:
半分は、冷凍して日本にお持ち帰り :emojiairplane:



わたしは、煮たリンゴが苦手なので食べませんでしたが、
ダーリンは、すごく喜んで食べてました :emojiface_glad:



日本のCOSTCOは、遠くてなかなか行けないので、
ハワイのCOSTCOの方が、たくさん利用しています :emojisweat:
でもハワイだと買えるものが限られてるので、
日本のCOSTCOで思いきり買い物がしたいよ~~

2010・12月~またまたプレス&シール♪


Post-183以前にもUPしたプレス&シール  :emojion:
大好きなので、つい買ってしまいます :emojiheartsmall:



11月にホリデーシーズン柄を大量に買ってきたばかりだし、
しばらくは、在庫処理で購入は、ひかえようと思っていました :emojing:

ところが、売り場をなにげなく見ていたら、
普通のプレス&シールに混ざってホリデーシーズン柄が数個、残っている!!!

大好きな柄入り、同じものは持っているけど、
でも、でも、もっと欲し~い!!!
さっきまでひかえようと思っていたことなんて、
すっかり忘れてカートインしちゃいました :emojisweat:

それが・・・なんと!!
レジを通したら、50%オフになってました!!
ホリデーシーズンの残り物なので、半額になっていたみたい :emoji!!:
キャー!!うれし~~♪♪♪

すご~く満足して、もう買うのをやめておこう!!と思った矢先に、
またまた、見つけちゃったんです!!



今回は、小児がんのキャンペーン商品、
カワイイ柄入りです :emojiheartsmall:



買えば寄付もできるし、かわいい柄入りでわたしもうれし~い♪
ということで、やっぱり買っちゃいました :emojiface_bee:

大量のプレス&シールを見て、ダーリンがひとこと
「ソレっていつも買ってるけど、使ってるの見たことないよ!!」

バレタか~~!!
柄入りは、可愛くてもったいないので使わず、
柄のない普通のプレス&シールばかり使っているからです :emojiface_bee:

そりゃ~見ないよな~だって使ってないんだもん :emojisweat:
棚にある柄入りを時々取り出しては、ニヤニヤするだけで満足なのです :emojispark:

あ~~もっとコレクションを増やしたいな~~♪