モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

LOVE・ロクシタン2♪


Post-181大好きなロクシタン :emojiheartsmall:

ハワイに行くたびに、必ず何か買っていたので、
しばらくUPしてませんでしたが、着実に増えています :emojiface_bee:

まずは、ヴァーベナシリーズ :emojispark:



これは、セントレアの空港で
ホテルのアメニティが気に入らない時に
ハワイで使用しようと思って買いました :emojiheartsmall:

シャワージェル、ボディローション、
シャンプー、コンディショナーのセットです :emojiribbon:
(おまけにシアハンドクリーム付き)
ヴァーベナはさわやかな香りで、
ダーリンでも使用できるユニセックスな香りです♪



こちらもヴァーベナシリーズですが、
シャワージェルとボディローションは、
シークレットヴァーベナっていう限定品です :emojispark:
シャンプー&リンスは、愛用の5ハーブスです♪
(おまけにハンドクリーム付き)
やっぱりコレもセントレアの空港で購入しました :emojifinger_one:
似たような香りですが、よりさわやかな感じかな~~



コチラはピオニーシリーズ :emojispark:
これは、JALの機内販売で買いました :emojiairplane:



カランクシリーズのボディミルク :emojispark:
これは買いそびれた限定品です♪
空港で見つけたのでうれしくて買っちゃいました :emojiface_heart:

それと、ラベンダーのハンドサニタイザー :emojispark:
ちょうどインフルエンザが流行っている時だったので、
コレは良いかも♪と思って買いました :emojichoki:

これからもドンドン増える予定なので、
カテゴリーにロクシタンを追加してみました :emojinote_eight:
興味があれば覗いてみてね~~

2010・12月~やっと入れたよ~カリアタワーのお部屋♪


Post-180すったもんだありましたが・・・ :emojion:
5時近くに、やっとお部屋に入れました :emojiface_koma:

でも、部屋に着くとドアの前に掃除機がっ!!!!!



いっ、嫌がらせなの~~~???

さっそく部屋の中をチェック :emojifinger_one:


ベッドルーム


キッチン


バスルーム

バスルームの前に置いてあるドレッサーの上に



切れた電気を発見 :emojibulb:

はあ~???
もしかしてコレのせいでこんなに待たされたの??
なんだかな~~~
こんなの全然問題ないがね~~!!!

しばらく部屋でのんびりしてたら、
ドアをノックされました :emoji!?:
どうも修理の方が電気を見にきたみたい :emojieye:
い、今頃かよぉ~!!
ダーリンが、なにやら英語で話しています・・・

このままで問題ないから、
チェックアウト後にしてくれって言ったんだって!
でも向こうも仕事だから、上に確認しないと・・・
みたいな事で、ちょっともめたらしい :emojisweat:

この時まだダーリンのご機嫌が悪かったからね~
けっきょく修理の方が折れて戻っていきました :emojiarrow_curvedown:

いろんな事がすんなりいかないと気分がちょっと落ちるよね~
その後はトラブルもなく、
のんびり過ごせたので良かったんですけどね♪

でもでも、チェックアウトの時に確認したら
部屋に$50つけておくって言ったのに、
実際は、ついてなかったんだよ!!!
やってくれるよね~あのフロントのお姉ちゃん!!
まぁ、その時の説明をして
$50つけてもらったから大丈夫だったけどぉ~プンプン :emojiangry:

2010・12月~チェックインでダーリンがキレる!!


Post-179ヒルトンのチェックインは4時 :emojioclock:
部屋の準備ができたらケータイに連絡がある予定でしたが、
3時半になっても連絡がない :emoji!?:
でも、もうそろそろ準備できたんじゃないの??
って事で、もう一度ヒルトンに戻りました :emojicar:

ダーリンがカウンターに行くと、
「チェックインは、4時なんだからまだムリに決まってるでしょ!」
みたいな感じ悪い言い方をされたらしい :emojiangry:
その時ちょっとムッとしたらしいけど、
まぁ4時前だから仕方ないよな~と思ったんだって :emojiface_thinks:



しばらくカリアタワーの2階でみつけたソファーでくつろいで、
4時過ぎに、もう1度カウンターに行きました :emojishadow:
そしたら、まだ用意できてませんって言われたんだって!!!

ダーリン(以下:ダ)「チェックインは4時だから、
4時すぎに来いって言ったのはそっちでしょ!!」
フロントの女(以下:女)「部屋の電気が切れていて、
修理がまだ終わってないからは入れないわ!」
ダ「・・・」
女「どうします?」
ダーリン・・・ブチッ!!!
キレたダーリン「どうしますもなにも、他の部屋が用意できるの!?」
女「できません・・・」
ダ「4時からチェックインだからそれまで待てと言っといて、
  4時過ぎに部屋が用意できないのは、そっちの落ち度だろう、
  出来ないじゃなくて、なんとかしてくれ!」
女「・・・」
ダ「その部屋しか用意できないなら、電気の修理はしなくていいから、
  すぐに部屋に入れさせてくれ!!!」
女「わかりました、お部屋に$50つけておきますので、
  お食事などに使ってください。」

↑ちなみにコチラは、英語でのやりとりなので、
 ニュアンスで感じとってくださいね~~

ダーリンの怒りを感じたのか、
最初は高飛車だった女がだんだん低姿勢に変わっていったらしい :emojisweat:
そうなのよ~ダーリンは、ふだん温厚なだけに怒るとすご~く怖いのよ :emojibomb:
わたしが一番よく知ってるからね~~

その間、わたしは2階のソファーでゲームをしてくつろいでいたので、
このやりとりは、実際は聞いていませんでしたが、
戻ってきたダーリンは、かなりご立腹で、
もう2度とカリアには泊まらないって!!

でも$50ゲットしてきたと聞いて、
「よくやった!!」って褒めまくったよ☆
だってわたしは、何もしてないのに、
$50も得しちゃったんだもんね♪
ダーリン、ごめんよ~~~

2010・12月~チェックインは4時、それまでどうする??


Post-178今回は、ヒルトンのカリアタワー1BRを予約しました :emojipencil:
ハワイに到着するとまずは、荷物を預けにヒルトンに向かいます :emojihotel:

運が良ければ、すぐに部屋に入れるけど、
残念ながらまだ部屋の用意ができていませんって言われちゃった :emojiface_cyu:
たぶんムリだと思っていたので、やっぱりね~~

部屋の用意ができたらケータイに連絡をくれるという事で、
荷物を預けて、身軽になったところで、さっそく出かけました :emojicar:

まずは、ハワイカイへGO :emojidash:



COSTCOのフードコートでランチ :emojiknife:


ペパロニのピザ


チキンベイク

そのあとは、COSTCO店内をホロホロ、



ハワイカイのロスドレスをチェックしたりして、



ハワイカイを満喫したら、



今度は、ドンキホーテへ・・・
クルッとまわって滞在中の飲み物などを購入したら、
3時半くらいになりました :emojioclock:
そろそろ部屋の準備はできたかな~??

という事で、ヒルトンに向かいますが、
この後、ダーリンがキレる出来事が!?

                  ~つづく~

2010・12月~年末年始をハワイで♪


Post-177
この時は、ダーリンから突然
「年末年始にハワイに行くよ!」って言われてビックリ!!!

ダーリンがダメ元で入れていた特典のキャンセル待ちが、
出発1週間前位に、とれちゃったんです :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

ビジネスクラスの特典だったので、座席数が少ないし、
2人分が空くなんて絶対にムリだと思ってたので、
わたしには、黙ってたんだって~~ :emojiface_gesso:

無事、飛行機を確保して、あとはホテルだよ!!
年末年始だから多少高くても、
とにかく泊まる所を見つけないとっ!!!

そしたら、見つけちゃったの~~~~
ヒルトンのカリアタワー1BR
それもオープン予約だから、や、安い!!!

もう、わたしたちってなんてラッキー♪
一生分の運を使い果たしちゃったんじゃないかと心配になるくらい
良い事が重なっちゃったよ :emojiface_heart:

あわててレンタカーの予約もして、準備万端 :emojichoki:

いつもハワイの手配は、ダーリンが担当しています :emojipc:
だから、この時も全部ダーリンひとりで頑張ってくれたの :emojiface_settledown:
わたしは、何もしていません :emojisweat:

一応わたしは、荷物の準備担当 :emojifinger_one:
でも、年に何度か行くので、
必要な持ち物は全てスーツケースに入れっぱなしにしています :emojiface_bee:
だから入れ忘れてるものがないか点検するくらいで、
すぐに出発できるように、いつも準備OKなんです :emojichoki:

前置きが長くなりましたが、無事ハワイに到着しました :emojiairplane:

いつも空港でレンタカーを借りるのですが、



今回は、めずらしくダラーです :emojicar:

我が家は、ふだんハーツで借りることが多いのですが、
年末料金でめちゃくちゃ高かったんだって~~
その点ダラーは、良心的な価格だったらしい :emojigoood:
(JALのマイルも付くしね~)

車種は、何だったっけな?忘れちゃった???



車の写真は、撮り忘れたちゃったけど、内装はこんな感じ :emojispark:

ラッキーが重なったハワイでしたが、
イイことばかりじゃなかったよ・・・
まずは、お天気が悪かった :emojiumbrella:
前半はずっと雨ばかり :emojiumbrella: :emojiumbrella:
それもけっこうな大雨 :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella:



やっぱりハワイは、お天気じゃないとね :emojisun:
でも後半は、イイお天気になったので良かった :emojiface_koma:
(TOPの写真)

もう1つはね、ふだん温厚なダーリンがキレる出来事があったの :emojiface_gesso:
それは・・・また今度ね :emojibye: