モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ONE PIECEのトロリーだ♪


Post-136わたし、マンガのワンピースが、大好きです :emojihearts:



ハワイで大好きなワンピースのトロリーと出会って、テンションアップ :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
このトロリーに乗りた~~いと思っちゃいました :emojiface_heart:



できれば、このトロリーをバックに
シャカサインで記念写真を撮りたいくらいだよ :emojicamera:

でも、残念ながら見るだけ・・・



わたしがワンピースLOVEな事を知っているダーリンが、
こんなの見つけたよ~と買ってきたPEPSI



ラベルがワンピースだがね~~~ ←思わず名古屋弁
こんなものでも、わたしには、ものすごくうれしい :emojiheartsmall:
飲んだ後もラベルだけは、とっておこう :emojibulb:

わたしを喜ばせるために、時々こういう事をするダーリン
以前もPEPSIを1ケース買ってきた!!
その時は、コレがおまけで付いてたの~~



ハレイワ・スーパーマーケットのコースター :emojihearts:
喜ぶかな~と思ってだって!!
そりゃ喜ぶよ~~ありがとね :emojiface_heart:
1ケース8本入りで、全8種類が1度でそろっちゃった♪

もうすぐわたしの誕生日だよ~~
今年は、どんなプレゼントをくれるかな~~ :emojiface_bee:

2010・10月~ワイキキショアに泊まりました♪


Post-13510月のハワイ
写真を見ながら、いろいろと思い出していきます :emojibulb:

この時は、ワイキキショアに泊まりました :emojihotel:



キャッスルとアウトリガーから予約できるということで、
どちらでも良かったのですが、
地下のパーキングを使うには、キャッスルの方がイイと聞いたので、
キャッスル経由で予約を入れました :emojipc:

お部屋のカテゴリーは、オーシャンビューのStudioにしました :emojispark:
1BRもイイナ~と思いましたが、
Studioでも大きな冷蔵庫があることは、リサーチ済みだったので、
今回はStudioにしてみました :emojiheartsmall:

空港に着いて、レンタカーを借りたら、
とりあえず荷物を預かってもらうためにショアへ向かいました :emojicar:



アーリーチェックインは、リクエストしてなかったのですが、
なんと!すぐにお部屋に入れてもらえました :emojichoki:
期待してなかったので、うれし~~ :emojiheartsmall:

用意されたお部屋は、12階
15階建ての12階ならけっこう上の方だね!
オーシャンビューのお部屋ってどんな感じかな~



わ~!!オーシャンビューだ!!



やっぱり海が見えるお部屋は、イイね♪

お部屋は、こんな感じ



ちょっと狭いような気がするけど、



必須条件の大きな冷蔵庫もあるし、



洗濯機、乾燥機もあるよ~

さて、3泊5日の弾丸ハワイ、楽しんじゃうよ~

また買っちゃったよ~ハワイ本♪


Post-134
本屋さんへ行くと、
必ずハワイ関連の本をチェックします♪

今回もいろいろ買っちゃいました :emojiheartsmall:

ハワイフードBOOKは、



たぶん作らないだろうと思ったけど、
見るだけでもたのし~~い :emojiface_heart:



他のハワイ本もペラペラっとめくってみたら、
気になる記事が載ってたので、つい買っちゃった :emojiface_bee:

次から次へとたまっていくハワイ本
捨てる事もできません :emojing:



コチラのフリーペーパーも何故か持って帰ってきてしまう :emojisweat:
そして、捨てられず、どんどんたまる・・・



1度、思い切って処分したのに、こんな古いのもまだあった :emojiface_gesso:
どうしよう~~

やった~!!25万マイル達成♪


Post-133JALグローバルクラブからバゲージタグが届きました :emojiheartsmall:



通称「亀タグ」

JGCの人が、国内線500回搭乗か国際線25万マイルを達成すると、



たくさん乗ってくれてありがとね~といただけるタグです :emojispark:

でもこれってたしか大小2個セットだったはずなのに、
今回届いたのは、1個だけだった・・・



おじゃるは、今たいへんな時だからね~
2個セットは、コスト的にチョット無理だったのかな???
まぁ、このシステムが廃止にならなかっただけ良しとしておこう!
JGCの特典もだんだんしょぼくなってきてるからな・・・

名古屋からNWが出ていた頃は、NWばかりに乗っていたので、
おじゃるに乗ってハワイに行くようになったのは、
たぶん10数年・・・
ハワイは、1回行くと往復で8000マイルくらいだから、
もう30回以上おじゃるでハワイに行ってるんだね~ :emojiairplane:



今回は、緑色のタグが届きましたが、
次回は、50万マイル達成で茶色のタグが届く予定です :emojiface_heart:

また、がんばって働いて、おじゃるに乗ってハワイに行くぞ~!!!
めざせ50万マイル :emojigoo:

おいし~スコーン・10月♪


Post-132最近、よく買うスコーンがあります♪



グレート・ハーベスト・ブレッドカンパニーのスコーンです :emojibread:
オアフに何店舗かあるようですが、
我が家が、よく行くお店は、
カハラのウメケ・マーケットの裏手にあります :emojifinger_one:

以前、アロハエクスプレスのスコーン特集に
マンゴー・クリームチーズスコーンが載っていたので、
それが食べたくて行ったのですが、
10月にわたしが行った時には、残念ながら売ってませんでした :emojiface_gesso:

ブルーベリークリームチーズスコーンと、日替わりスコーンがあるらしく、
10月は、ブルーベリー・クリームチーズスコーンと
日替わりスコーンのシナモン・クリームチーズスコーンを購入してみました :emojiheartsmall:



ブルーベリーは、クリームチーズがいっぱい入ってて、めっちゃおいし~ :emojihearts:



シナモン・クリームチーズは、チーズが少なめ
シナモン風味のつぶつぶが入ったスコーンだった~ :emoji!!:
シナモン好きの方には、イイのかな~(わたしは、シナモンがちょっと苦手)

スコーンを目当てに行ったので、ほかのものは、買いませんでしたが、
おいしそ~なパンもたくさん置いてありました :emojiface_heart:

今までは、スコーンと言えば、
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリースコーンでした



10月にも食べたのですが、お値段が・・・


一個、2ドル75セント(6月)


3ドル25セント(10月)に値上がりしてました :emojiface_koma:

もちろんコチラのスコーンもおいし~ですが、
グレート・ハーベストの方も、サクッとしててスキだな :emojihearts:
お値段も少しお安かったしね(たしか2・50$)