モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

チキンな一日とマウイマイクス♪


Post-109昨日28日は、KFCのにわとりの日 :emojispark:
とりの日限定のとりの日パックを買いに走りました :emojirunner:



久しぶりのフライドチキンにテンション上がりまくりです :emojiarrow_curveup:
セットのクリスピーチキン、もうたまりません :emojiheartsmall:



めちゃウマです :emojihearts:
帰るまでガマンができず、車の中で食べちゃいました :emojiface_bee:

そして、KFCの近くにマクドナルドもあるので、
チキンがあるにもかかわらず、つい寄ってしまいました :emoji!!:

この日は、アイコンチキンがお得なキャンペーン中
せっかくだから、買っちゃいましょう♪
お店によって、取り扱いのバーガーが違うらしい!!



わたしが行ったお店は、カルボナーラでした :emojiburger:
食べてみたら、ホントにカルボナーラな味がしたよ~
おいしかった :emojiface_heart:



ジューシーチキンセレクトまで、買っちゃって、
チキンばっかり、すごい事になっちゃったよ~ :emojiface_gesso:

ホントに昨日は、チキン三昧の1日でした :emojibird:

ハワイでチキンと言えば、フリフリチキンかな?
最近は、週末のノースに行かないので、ずっと食べてません!!

でもマウイ・マイクスには、行ってきたよ :emojichoki:


(写真を撮る前に少し食べちゃった!!)

いや~、とってもおいしかった♪
編集長の言ってたとおり、
プラスチックのフォークでも、ホロホロと身がくずれます :emojiknife:



わたしもダーリンもすっかり気に入ってしまったので、
また、はずせない場所がひとつ増えちゃいました :emojiheartsmall:

ホリデーシーズン限定のジップロック♪


Post-108見つけたら、買わずにはいられない、柄入りジップロック :emojiheartsmall:

今回は、ホリデーシーズンだったので、こんなカワイイのに出会いました :emojiface_heart:
もちろん大好きな限定品です♪
今年のは、カワイイよ~ :emojihearts:

ゆきだるまちゃんとペンギンちゃんです♪

最初は、フリーザー用しか購入しなかったのですが、
やっぱり普通のタイプも欲しくなって、
次の日にもう一度買いに行っちゃいました :emojirunner:


普通タイプの


ペンギンちゃん :emojipenguin:


フリーザー用のゆきだるまちゃんは、まだ未使用なのですが、


こんなにカワイイよ :emojihearts:

ちなみに去年のは、


雪の結晶かな?


箱は、カワイイのに、ジップロック自体は、
あんまり可愛くないよね~

普通のとフリーザー用は、同じ値段なのに、枚数は、10枚も違います!!
だけど、どう違うのかが、イマイチわかりません :emojiface_koma:
触ってみても違わないような気がするのですが・・・

ジップロックって、洗って何度も使用しますか :emoji!?:
洗っても、中がきれいに乾かなくてイラッとしてしまうので、
1度使ったら、もったいないけど、捨ててしまいます :emojisweat:
何かイイ方法は、ないのかな??
こういうカワイイ柄は、できれば長く使用したいんだけどなぁ~

ワンパターンなハワイ♪


Post-107久しぶりなので、何を記事にしようか悩むなぁ・・・

前回の10月の旅行記にしようかな?
それともHOTなうちに11月の旅行記をアップしちゃおうかな~

2ヶ月連続で行ってきてしまったので、
いろんな事が、ごちゃ混ぜになっちゃいそうです :emojiface_koma:

写真を整理しながら、思ったのですが、
前回と今回の写真が、ほとんどカブってます :emojiface_gesso:

ちなみに今年の4月から、カメラ持参でハワイに行くようになったのですが、
ビックリするくらい、同じ写真ばかりです :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:

4月も6月もほとんどいっしょの写真だし~
唯一、違うのは、泊まったアコモの写真くらいだよ・・・

4月ーイリカイ・コンド :emojion:

6月ーアンバサダー・ホテル :emojion:

10月ーワイキキ・ショア(キャッスル)

11月ーヒルトン・グランド・ワイキキアン

今回で47回目のハワイ(だけどオアフのみ)でした♪

ダーリンは、以前ハワイに住んでいたので、
最初の頃は、思い出話と共に、いろんな所に連れて行ってくれたのですが、
それも一通り終わってしまい、
ここ何年かは、ず~っとおんなじ行動パターン :emojisweat:

食べたものも、行った場所も毎回ほとんど同じ :emojisweat:
お買い物も、あまり変わり映えしません!!

10月の記事で、11月分もいっしょに出来てしまいそうです!!
って言うか、以前にアップした6月分でもイイくらい、
ものの見事におんなじだよ~ひえ~ :emojiface_gesso:

もう少し長く滞在できれば、新しい場所も開拓できると思うのですが、
毎回、3泊か4泊なので(2泊で行ったこともあり)
はずせない場所に行くだけで、予定がイッパイ、イッパイ!!

でも、これが我が家流のハワイなので、特に不満はないんですけどね♪

まだまだ行ったことがない場所や食べたことがないものが山ほどあるけど、
いつか、長期滞在した時の楽しみに残してあるんだもん :emojiface_bee:

トップの写真は、絶対にはずせない場所のひとつ :emojifinger_one:
パールハイランドのウォルマート
オアフに4つあるウォルマートの中で、いちばんのお気に入り :emojiface_heart:
いちばん新しいのでキレイだし、最近は、近くにいろんなお店ができて、
どんどん発展しています :emojispark:
行くたびに新しいお店が増えていて、すご~く楽しみなんです :emojihearts:

お久しぶりでございます♪


Post-106ずいぶん長い間、お休みしてしまいました :emojiface_koma:

ちょっとした不注意で大怪我をしてしまい、
ずっと寝たきりの状態で過ごしていました :emojihospital:

仕事も1ヶ月近く休んでしまって、
たくさんの方に迷惑をかけてしまいました :emojisweat:

まだ完治していないのですが、
やっと、少しずつ、元の生活に戻りつつあります :emojiface_glad:

1ヶ月間、ほとんど外出していなかったので、
久しぶりに外に出たら、すごく寒くてビックリしてしまいました :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:
いつの間にか、コートのいる季節になってたんですね :emojialeaf:
まわりの風景も変わって見えて、なんだか浦島太郎の気分です :emojiface_gesso:

そんな私ですが、実は・・・
リハビリがてら、コソッとハワイに行ってきました :emojiairplane:

10月の旅行記もまだ全然アップしていないのに、
もう次のハワイに行ってきてしまいました :emojiface_bee:

もう少し元気になったら、またいっぱいアップしますね♪
とりあえず今回は、ごあいさつまで・・・