モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

祝・100回記念♪


Post-100 :emojiribbon: 記念すべき、100回目のブログです :emojiribbon:
いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます :emojiheartsmall:

はじめは、調子に乗って、毎日、更新していましたが、
それも、だんだんとしんどくなってきました :emojiface_koma:
これでも一応、毎日フルタイムで仕事をして、
8時すぎに帰宅する事も、多々あるのです :emojiface_gesso:

仕事と主婦業、オハナのお世話、大好きなゲームにネット、
いろいろとやらなければいけない事や、
ほかにもやりたい事がたくさんあって、
ホントに、1日が24時間では、たりません :emojisweat:

最近では、2,3日に1度の更新になってしまいましたが、
それでも、コツコツと無理のないペースで、がんばります :emojigoo:

これからも遊びにきてくださいね :emojiheartsmall:


どうぞ、よろしく


お願いします :emojihearts:

そんなわたしですが、もうすぐハワイに旅立ちます :emojiairplane:
回数を行ってる割には、毎回、ほとんど同じ行動パターンで、
たいしたことは、何もしていないので、
みなさんのブログで情報収集したものを参考にして、
またまた、楽しんできたいと思います :emojibye:

2010・6月~ハワイで食べたアイスクリーム♪


Post-996月に泊まった、アンバサダーの大きな冷蔵庫は、
大活躍してくれました :emojichoki:



もちろん、パイのお持ち帰りにも活躍しましたが  :emojion:
ハワイでの、お楽しみのアイスクリームを冷やすためにも、
大活躍してくれたのです :emojistar2:

食べたアイスは、ハーゲンダッツ :emojihearts:


パイナップル&ココナッツ


バニラ&ラズベリー


マンゴー

写真を撮る前に食べちゃった、チョコレートなんとか

日本には、売ってないフレーバーを食べるのが、楽しみ :emojiface_heart:

どれも、おいしくて、ハズレなし :emojigoood:

特に、パイナップル&ココナッツは、
超わたし好みで、すご~~くおいし~ :emojiface_heart:
ホントは、あと2個くらい食べたかったけど、
さすがに、ダーリンに止められちゃった :emojing:

日本だと、そんなに食べないんだけど、
なぜかハワイに行くとアイスクリームが、
食べたくなるんですよねぇ~ :emojiface_koma:

ハワイでは、ハーゲンダッツのアイスがめちゃ安い~ :emojifinger_one:
日本の半額くらいかな?

あ~!!アイス食べたい!!
次回のハワイでも、思いきりアイス食べるぞ~!!

ハワイでゲームソフトも買っちゃったよ♪


Post-98ゲーム好きのわたしは、ハワイでも、
ゲームショップやゲームコーナーに、
つい、足が向いてしまいます :emojifoot:

DSは、リージョンフリーなので、
日本のソフトもハワイで買ったソフトも使えます :emojigoood:



日本で人気だった脳トレのアメリカ版も買ってみました :emojichoki:

内容は、少しアレンジがあって、
日本のものと違うところもあります :emojibulb:

英語の勉強にもなるし、なかなかイイかな~ :emojipencil:
おすすめです :emojiheartsmall:


今日は、仕事が休みだったので、
久しぶりにゲーム三昧の1日を過ごしました :emojiheartsmall:
(ダーリンが、仕事で、家にいないからね~)
ゲームがやりたくて、やりたくて、
溜まった家事もそこそこに、朝からはじめちゃいました :emojiface_bee:

今日は、何をして遊ぼうかな :emoji!?:
Wiiかな~ :emoji!?:
PS3にしようかな~ :emoji!?:
DSも捨てがたいしな~ :emoji!?:
イヒヒ、悩みましたが、Wiiにしました :emojichoki:


 
嵐が宣伝している、Wii Partyは、たのし~けど、
ひとりで遊んでもつまんないし~ :emojiface_koma:

まずは、Wii Fitでちょっと体をほぐしてから、



マリオカートでもやっちゃおう :emojicar:

 

うふふ、このゴールドハンドル、非売品だよ~ :emojispark:
クラブ・ニンテンドーのプラチナ会員の特典でもらったの :emojicrown:
どんだけ、ゲーム買ってるんだよって感じですよね :emojisweat:

マリオカートに飽きたら、リンクのボーガントレーニングです :emojifinger_one:



今、いちばんお気に入りのゲーム :emojihearts:
Wiiザッパーっていう器具をつかって、的や敵を撃っていくのですが、
ストレス解消に、めちゃくちゃイイです :emojichoki:

結局、夕方、暗くなるまで、やっちゃいました :emojiface_gesso:
もうすぐダーリンが帰ってきちゃうのに、何もしてないよ~ :emojisweat:
あわてて、夕食の支度をはじめました :emojidash:
よく考えたら、わたし、昼ごはんも食べないで、ずっとゲームやってたよ :emojiface_koma:

ヤッター!!ハワイに行けるよ~♪


Post-97次回の渡ハが、決まりました!
またまた、3泊5日の弾丸ハワイなんですけどね~

わたしもダーリンも仕事が、休めるかどうかが、
なかなかわからなかったので、ヤキモキしましたが、
なんとか、2人そろって、お休みできそうです :emojichoki:
どうなるか分からないと言いながらも、
すでに行く気マンマンでしたが・・・


ホテルは、ワイキキ・ショアの予定です :emojihotel:
今回も、大きな冷蔵庫があることを条件に、
ホテル選びをしました :emojifinger_one:



なぜ、大きな冷蔵庫にこだわるのか??
それは、冷凍室が大きくないと困るから・・・
ホテルにあるような、小さな冷蔵庫の冷凍室は、
上に製氷皿が、ギリギリおけるくらいの小さなスペースしかないでしょ~
ヘタしたら、冷蔵室しかないものもあります!
それでは、困るんです :emojing:

以前にも、書いたことがありますが、
わたし、アイスクリームが、大・大・大好き :emojihearts:
ハワイでは、アイスクリームをめちゃめちゃ食べます :emoji!!:



6月のハワイでも、高橋さんちのパイナップルアイスのほかにも、
3日間のうちにハーゲンダッツのアイス(大)を4個も食べてしまいました :emojiface_gesso:
いつも、まとめて2、3個買うので、冷凍室がないと困ります :emojisweat:

それに、以前アップしたように :emojion:
クリームチーズやパイなども持って帰るので、
保冷剤やパイを凍らせるため、冷凍室は、どうしても必要なんです :emojifinger_one:

滞在中、部屋の冷凍室は、アイスクリームや、保冷剤、
お持ち帰り用のパイなどで、いつもパンパンです :emojiface_koma:
なので、大きな冷蔵庫があることを、
確認してからアコモを決めています :emojibulb:

ワイキキ・ショアは、大きな冷蔵庫があることは、確認済み :emojichoki:
今回もアイスをいっぱい食べて、
テッズのパイもお持ち帰りしちゃいます :emojiface_heart:

我が家のモンちゃん♪~モンステラ~


Post-96

我が家の大切なオハナのモンちゃん、
またまた大きくなってしまったので、
先日、4度目の鉢のお引っ越しをしました :emojileaf:

2年前のお誕生日プレゼントに、妹からもらったのですが、
この2年で、驚くべき成長をしています :emojiface_gesso:

我が家に来たときは、小さな葉が、5枚くらいの、
程よい大きさのモンステラだったんです :emojiheartsmall:

それが、すごい勢いで成長、すぐに鉢が小さくなったので、
2株に分けて、ひとまわり大きな鉢にお引っ越ししました :emojichoki:

順調に育ってくれて、その2つの鉢も、すぐに小さくなってしまったので、
また半年後くらいに、大きな鉢に植え替えたのですが・・・
(片方は、鉢が小さめだったので、もう1回、植え替えました)
そんなモンちゃんたち、またまた、苦しそうになってきました :emojiface_gesso:



暑い間は、ベランダで作業するのを、ためらっていましたが、
やっと涼しくなってきたので、がんばることにしました :emojigoo:

鉢から出してみたら、やっぱり、根っこが、すごい事になってました :emojisweat:
ホームセンターに売ってる鉢のなかで、
3番目くらいに、大きい鉢に、植え替えてあげました :emojileaf:
これで、しばらくは大丈夫かな・・・

鉢を替えたあとは、しばらく心配なのですが、
今のところ、順調に育ってくれています :emojihearts:
良かった :emojichoki:

2つのモンちゃんのうちのどちらか1つを、
実家の母親が欲しいと言っています :emojiface_koma:
どっちも可愛くて、手放すのは惜しいのですが、
どうせなら、元気で良い方を我が家に残そうと思うのですが、
どうしても選べない :emojing:
やっぱり、しばらくは、うちに置いておこう :emojiface_bee: