モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ロングスで、おかいもの♪


Post-87ロングス大好きです :emojiheartsmall:
もちろん、今回もロングスでおかいものしました :emojichoki:

改めて、買ったものを見たら、
口臭ケアなものばかりでした :emojimouth:
まあ、エチケットですからね~ :emojiface_bee:



リステリンは、日本で見ないものをチョイスします :emojispark:
シトラス系は、たぶん日本には、なかったような気がします :emojibulb:
ミント系にくらべると、スッキリ感はないですが、甘くてスキなんです♪



目薬は、ドライアイ気味なので・・・
コレは、何度かリピしています :emojichoki:



ALTOIDSのミントも気になるNEWでした :emojinew:
ほのかに、はちみつの味がします :emojiface_heart:



おいし~し、缶もかわいいので、気に入りました :emojihearts:
今度は、大量に購入して、
お土産にしようかな~ :emojiface_bee:

スタミナつけて、何しようかな!?


Post-86残暑きびし~ですね~ :emojisun:

最近、ちょっと夏バテ気味で、体調もイマイチなわたし :emojiface_koma:
実家のオハナに誘われて、
うなぎを食べに行ってきました!!ヤッター :emojichoki:

オハナたちは、うな丼大盛り


わたしは、すご~く食べたかった、ひつまぶし


1杯目は、ふつうにうなぎとご飯


2杯目は、薬味と共に、


3杯目は、薬味とお出汁で、


焼きたて、ほやほや、カリッとふわっと、めっちゃウマイ :emojiface_heart:



薬味のネギが、少なめだったのが、ちょっと減点ですが、
味は、満点 :emojigoood:
一気に、ガツガツ食べちゃった!!

デザートに、ほうじ茶アイスかレモン寒天が選べます :emojiheartsmall:



ほうじ茶アイスが、おいし~の :emojihearts:


オハナの分まで、奪い取って、いただきました :emojiface_bee:
あ~しあわせ :emojihearts:

ダーリンは、お仕事で、参加できず、超不機嫌 :emojiangry:
自分ばっかり、スタミナつけて、ズルイ!!
とブーブー言われました :emojiface_koma:
お土産に、お持ち帰りしようかな~とは、思ったんだよ~ :emojisweat: ←思っただけ?
でも、冷めたら美味しさ半減だからね・・・←いいわけ?
わたしだけ、イイ思いしてごめんよ :emojisweat:
許してちょ~ :emojiface_bee:

SPAMのHOT&SPICY♪


Post-85やっぱり、ハワイでのお買い物で、SPAMは、はずせません!!
今回も、買ってきましたよ~ :emojichoki:

わたしは、減塩タイプが、お気に入りなのですが、
ダーリンは、辛いもの好きなので、
必ずHOT&SPICYをチョイスするのです :emoji!!:



コレ、すご~く辛いんですよ~ :emojiface_gesso:

缶を開けると・・・



ホラ~ :emoji!!: :emoji!!: あ、赤い :emojifire:
わたしには、辛すぎて食べれません :emojisweat:
責任をもって、ダーリンに食べていただきます!!

カライ!カライ!と言いながらも、
うれしそ~に食べているのが、信じられません :emojiface_bee:

わたしは、減塩タイプを半熟の目玉焼きといっしょに食べるのが、
いちばん、おいし~と思うんだけどなぁ~ :emojiface_heart:

テッズ・パイのお持ち帰りの方法~我が家流♪


Post-84みなさんが、気になっている?かもしれない、
テッズのパイをハワイからお持ち帰りする時の  :emojion:
我が家の方法をご紹介します :emojispeaker:

事前の準備をしっかりすれば、お持ち帰りは、簡単です♪
絶対の条件は、大きな冷蔵庫があるアコモに泊まる事!!
冷凍庫がないと、我が家の方法は、ムリなんです :emojing:

注意:ちなみに、チョコレート・ハウピアは、
お持ち帰りしたことが、ありません!!
ハウピア系は、冷凍にむいてないと思うので、
我が家は、いつも大好きなチーズクリーム系を
(レモン、ストロベリー、ブルーベリーがあり)
お持ち帰りします♪

コレが、いつも活躍してくれる、保冷バッグです :emojispark:


約30センチ×20センチ


中には、お持ち帰りグッズが、次回のために準備万端です :emojichoki:


コチラが、そのお持ち帰りセット :emojispark:


保冷剤は、大きめのものをたくさん用意します :emoji!!:

:emojistar2: ホテルに着いたらすぐに、
保冷剤を冷凍庫で凍らせます :emojisnowman:

パイも帰る前日の方が、新鮮だと思うかもしれませんが、
それよりも早めに買って、冷凍庫で完全に中まで凍らせたほうが、
経験上、キレイに持って帰れます :emojifinger_one:

たぶん前回は、冷凍が甘かったので、
失敗したような、気がします  :emojion:

コレが、パイ専用の保冷バッグ :emojihandbag:


35センチ×35センチ

実物がないので、COSTCOのティラミスのケースで実演してみます :emojibulb:


こんな感じで上下に凍った保冷剤をセットして、


パイ専用バッグへ


このバッグが、テッズのパイケースに、
ちょうどピッタリサイズなんです :emojiheartsmall:


これをさらにプーさんの保冷バッグに入れて、
預けるスーツケースに入れて、持って帰ってきます :emojiairplane:

何度もお持ち帰りしていますが、
この方法で失敗したのは、前回だけです :emojiface_gesso:

ついでに、クリームチーズなどの、冷蔵モノは、


小さな保冷バッグにこんな感じで、入れてお持ち帰りします :emojifinger_one:


こちらも、保冷バッグは二重にして、


このように、ダブル使いします :emojichoki:

今のところ、これで失敗なしです :emoji!!:
参考になったでしょうか :emoji!?: :emoji!?:

他に、イイ方法があれば、ご伝授お願いします :emojiheartsmall:


またまたテッズのパイをお持ち帰り♪


Post-83フフフ、今回もテッズのパイを、
ハワイから持って帰ってきました :emojichoki:

いつも通り、冷凍したパイを、
大量の保冷剤と保冷バッグに入れてお持ち帰りです :emojiairplane:

ホントは、1ホールを持ち帰るつもりだったのですが、
ハワイで、1カットだけつまみ食いしてしまったのだ~ :emojiface_bee:



前回は、大失敗した、お持ち帰りでしたが・・・  :emojion:  
今回は、キレイな状態で持って帰れました :emojichoki:
お味は、レモンチーズです :emojiheartsmall:



なぜか、レモンチーズだけは、パイのケースが、
あのテッズなハワイデザインのケースじゃないんですよ~ :emoji!?: :emoji!?:



これが、ウマイんですよ~ :emojihearts:



レモンの酸味とチーズクリームの甘味が、絶妙なんです :emojispark:
数あるテッズのパイの中でも、
わたしは、コレがいちばん好き :emojiface_heart:



半解凍にして、シャリシャリと食べるのが、グー :emojigoood:

苦労して、持って帰ってきましたが、
ファンが、多いので、速攻で、なくなりました :emojiface_gesso: