モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ロングスのチラ・チラ・チラシ~♪


Post-44なにか、ハワイネタは、ないかな~と、
ゴソゴソしてたら、みつけました~!
ロングスのチラシ♪

滞在日が、日曜日に、かさなる時は、
ホノルル・アドバタイザーを買います :emojimark_doller:
目的は、いろいろあるのですが、
いちばんの楽しみは、チラシ~ :emojihearts:



おお~ライオンコーヒーが、3,99ドルだ~



モチコが、79セント、安い~



コレ、昔、好きでよく食べた、キングスのスイートブレッド :emojibread:
フレンチトーストにすると、めちゃウマらしいです!?



ダウニー、以前は、この女の子でしたね~



カウアイクッキー、おいしーよ~♪
グァバ味が、おすすめ~ :emojihearts:

このチラシたち、楽しくて何時間でも見ていられます♪
次は、どこのチラシを見ようかな~ :emojiface_heart:

ヤミー・コリアン・バーベキュー~ハワイVS名古屋~


Post-43先日、久しぶりに、名古屋のヤミーに行ってきました :emojiknife:
(メニューは、ハワイアン・バーベキューになってます~ :emoji!!: :emoji!?:

せっかくなので、ハワイで食べたのと同じメニューをオーダーしました :emojichoki:

ポークプレートです♪
ハワイ


名古屋


お肉は、やわらかくて、おいしーです :emojihearts:
量は、ハワイの半分かな~!?

ユッケジャンです♪
ハワイ


ハワイでは、プレートなので、ライスとベジタブルが付きます!



名古屋


名古屋では、単品で、スープのみです!
ちなみに、ハワイでは、スパイシーかマイルドを選べます :emojifinger_one:
我が家は、いつもスパイシーをチョイス :emojifire:
ハワイは、具だくさんで、すごーくおいし~です :emojihearts:
名古屋のも、おいしーんだけど、サイドメニューなので、量も具も少ない・・・残念 :emojiface_koma:

あとは、ビーフプレートをオーダーしました :emojiknife:



ハワイでは、食べなかったので、比較はなしで・・・

選べるベジタブルもハワイと名古屋では、全く違います!
(これは、これで、おいしーですよ~ :emojisweat:
写真で見ると、わからないのですが、
量は、同じレギュラーサイズでも、全然ちがいます :emojiface_gesso:
お値段は、同じくらいなので、
やっぱり、ハワイで食べなきゃいかんな~と思うのです :emojiface_bee:

この勝負、ハワイの圧勝でした~ :emojicrown:

カラーラップを買ってみました♪


Post-42コンドに泊まると部屋でいろいろなものを食べるので、
ラップがあると便利です。
いつもは、日本から持っていくのですが、
途中でなくなってしまったので、カラーラップを買ってみました♪

いろんな色が、あったのですが、
グリーンがキレイだったので、チョイスしてみました :emojigreen_heart:



日本のものにくらべると粘着力がイマイチと聞いていたので、
期待はしていませんでしたが、意外に大丈夫でした~ :emojichoki:

箱に、こんなプリントが・・・



パウンドケーキ?ミートローフ?を包んで、
赤のリボンでラッピングしてあります :emojipresent:
なるほど~~クリスマスなんかにいいんじゃな~い :emojibulb:

今度、コストコでいつも買うパウンドケーキをラッピングして、
みんなに、おすそ分けしようかな~ :emojiheartsmall:

2010・4月~ホテルはイリカイでした~


Post-41イリカイには、前にも1度泊まったことがあるのですが、
悪い印象はなかったので、リピートしてみました!

大きな冷蔵庫がある事に、こだわっているので、
ホテルやコンドは、いつもフルキッチンつきの部屋にします :emojifinger_one:



イリカイもホテルタイプとコンドタイプの部屋があるので、
コンドタイプのフルキッチンつきの部屋にしました :emojichoki:
どこも、フルキッチンがついている部屋は、広いので、
スーツケースも余裕で2個は広げられます♪

景色には、特にこだわりは、ありません!
オーシャンビューもマウンテンビューもシティービューも
それぞれに、いいとこがあるので、どれでもOKです :emojigoood:
いつも、眺望の指定はしないので、
部屋に入ってからのお楽しみになります :emoji!?:
こだわらないとは言っても、
最初は、窓からの景色をチェックしちゃうんですけどね~ :emojiface_bee:



今回は、シティービューでした~ :emojiface_cyu:

また泊まってもいいかな~とは思っているのですが、
まだ、ココだ!というホテルでは、ありません!

これからも、我が家のベストワンのホテルを求めて、
さすらいのハワイ旅行は、つづくのです :emojiface_bee:

次の渡ハは、いつにする!?


Post-404月に行ってきたばかりだけど・・・
ハワイに行きたい・・・
私とダーリンの気持ちが、MAXになりつつ、あります :emojibomb:

我が家は、2人共、仕事があるので、
休みを合わせるのが、たいへんです!
お互いの仕事の都合で、直前にダメになることもしばしば・・・
なので、いつも渡ハが決定するのは、出発日のギリギリになります :emojiface_gesso:

今度、6月に2人の休みが、合わせられそうなので、
思い切って、行ってしまおうかと思っています :emojifinger_one:
休みがとれる日数が、少ないので3泊5日しか、無理ですけど・・・

ホテルとレンタカーは、一応、予約を入れました!
ホテルは、大きな冷蔵庫のあることが、最大の条件なので、
今回は、みなさんのアドバイスを聞いて、
アンバサダーのキッチンつきの部屋を予約しました :emojichoki:
はじめて泊まります :emojihotel:

あとは、飛行機だけ :emojiairplane:
まだ、キャンセルするかもしれないので、予約のみ :emojisweat:
ギリギリでポチッとするだけです~ :emojifinger_one:

二人とも、無事に休めることを祈るのみです :emojiface_koma: