モーハワイ☆コム

カテゴリー:オハナの事♪

ペットボトルのおまけ&欲しかったガチャガチャ♪


 

IMG_5237
ペットボトルのおまけも ガチャガチャも 相変わらず大好き


最近ゲットしたのは・・・


IMG_4712

おーいお茶4本でいただいた
あらいぐまラスカルのトートバッグ
ラスカル大好き グッズたくさん集めてるよ~
今度 ご紹介しちゃおうかなぁ~~


omake3

コカコーラ社ペットボトル4本でいただいた
ワンピースの風呂敷
ローがカッコイイーーー


omake4

ちょっと季節外れなんですが
コカコーラ社のペットボトル2Lに首かけされてた
クリスタルオーナメント
キレイで 可愛いんだよ~~~


onepiece1

↑のおまけつきペットボトルを購入で いただいちゃった
ワンピースの卓上カレンダー 名言バージョン
シャンクスLOVE


omake

カップ麺3個購入で いただいた
「刀剣乱舞-花丸-」のクリアファイル


IMG_5204

UCCの缶コーヒーに付いてたおまけ
桑田佳祐さんのタオルハンカチ


IMG_5208
よく見ないと何の柄だかわかりませーん


gacha1

ガチャガチャのチェックもかかせません
久しぶりに どうしても欲しいモノを見つけちゃったぁ
カワイイ動物シリーズに プレーリードッグが登場


欲しい!欲しい!どうしても欲し~~い!!!
プレーリードッグが出るまで 回すつもりで
100円玉を いっぱい準備してトライしたら
ナント!1発でゲットしちゃった


gacha2

うちのオハナとそっくりでしょ~~
どっちも可愛い~~←親バカちゃん


ハワイに行ってきましたぁ~♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お久しぶりです
ブログをサボっている間に ハワイへ行ってきました
と言っても GWのお話ですが・・・


今回は 久しぶりにハワイ島へ
2014年のハワイ島旅行記が 途中だったので
そちらと合わせて ぼちぼちUPしていきたいと思っていま~す



サボりっぱなしのブログの事は 気になっていたけれど
とにかく いろいろ忙しくて
毎日が あっという間に過ぎて行く・・・


この半年で いちばんのニュースは
オハナのプレーリードッグが 増えたコト


IMG_3452

レイが 亡きあと マナが我が家のアイドルとして
ガンバって くれていましたが
良いタイミングで お話をいただき
新しい家族を お迎えすることになりました


名前は リナちゃん 女の子です
一応 ハワイ語辞典で調べた候補の中から
お姉ちゃんのマナと 韻を踏んで 選んでみました


ハワイ語で リナ=やわらかい
って意味だそうです


IMG_3578

お姉さんのマナともども
どうぞ よろしくお願いいたします


プナルウ・ベイクショップのスイートブレッドで・・・♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島で買ってきたプナルウ・ベイクショップの
カラコア・スイートブレッド


タロ&グアバ&マンゴーの3色パンです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれの風味が ほんのりして
すご~く 美味しいの


ハワイ島に行くたびに お持ち帰りしています


もちろん 今回も 買ってきましたぁ♪


ほんの少しだけオハナにもおすそ分け


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ハワイ島のお土産だに~ 味わって食べやーよぉ~」
と やたら恩着せがましく あげてみた(笑)


そんなプナルウのスイートブレッド


最初は ふんわりもちもちだったけど
少し硬くなってきたので
フレンチトーストに してみることにしました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまご液に じっくり浸して
バターたっぷりの フライパンでこんがり


ジャーン!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


すご~く 美味しかったよ~


でもダーリンは 元々おいしいモノを 加工しちゃうのは
モッタイナイよな~って言いながら食べてた


たしかに そのまま食べて 美味しいパンを
わざわざ フレントトーストにするってのは 邪道だったかな・・・


でも 美味しかったから イイやんねぇ~



2014・4月~PETCOとWalmartで買ったオハナへのお土産♪


 

P1310957
オハナのプレーリードッグ☆レイ&マナ


いつも お留守番で 寂しい思いを させているので
お土産を 買って 帰らなくっちゃね~


レイ&マナが お気に入りの かじり木


何度か リピしています→コチラ


P1310952

PETCOで買ったコチラは レイ君へ


P1270024

頭かくして・・・無防備にバク睡中


P1310956

Walmartで買った コチラは マナちゃんへ


P1270600

お気に入りの お立ち台です
時々「キャホー!」と言いながら 上で踊ってます←ホントだよん


オハナのプレーリードッグ・レイ君♪


P1000859


わ~い
ブログが、リニューアルされましたぁ


リニューアル最初は、ブログのタイトルにもなってる
オハナのプレーリードッグのおはなし



TOPの写真ってイガ栗


ブブッー!違うよ~


オグロ・プレーリードッグのレイ♂です


体の中に頭と手足を全部入れて
まん丸になります


毬栗みたいでしょ~~


P1000915


ある日、仕事から帰ってきてレイを見ると
ん??背中に何か付いてる


ギャー!!ガムテープだがね~~~!!!
何で??なんでガムテ???


検証してみると
どうもケージを囲ってあるダンボールに付いていたガムテを
遊んでて誤ってくっつけたみたい


P1000913


短い手足でどうやってダンボールからガムテをはずして
背中に引っ付けたのか???
不思議でしょうがないのですが、
時々ビックリするような事をやってくれるんですよね~


可哀想だけど、背中のガムテを取るよっ!!!!


「ギャーーーッ!!!!」って叫ばれて
スゴイ目でにらまれました


P1000918


あらら~かわいそうに・・・


この時、無理やりガムテを剥がしたんだけど
今考えると、はさみでチョキチョキ
毛を切れば 良かったなぁ~


なんか悪いことしちゃった
ごめんよぉ~~~