モーハワイ☆コム

カテゴリー:JAL・JGC&マイル♪

ハワイ島コナ空港で はじめての出来事がっ!!!!!


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島から 日本への帰国日


コナ空港→ホノルル
ホノルルから中部セントレア空港へと帰ります


この日もちょっと早めにアコモを出て
余裕をもってコナ空港に到着しました


レンタカーを返却して
チェックインして荷物を預けて
セキュリティーチェックを無事に通過し
ここまでは全て順調


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンエアのコナ空港で
のほほ~んと飛行機を待っていると
ハワイアンの方から大声で名前を呼ばれました


数えきれないほど飛行機に乗ってるけど
空港で呼び出されるのは初めての事


ダーリンと二人でビックリしながら
何事かと聞いてみると・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗る予定のハワイアンが遅れてて
セントレア行きの飛行機に間に合わないかもしれないので
ひとつ前の便に乗ってくださいと
チケットを渡されそのまま搭乗


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっ?えっ?って思ってるうちに
離陸してしまいましたぁ~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

用意していただいた座席も
エコノミーのいちばん前の広い席で
なんだか至れり尽くせり


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コナコーヒーをいただき
なんだかんだで ホノルル空港に到着


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JGCなのでラウンジでJALのチケットを受け取り
無事セントレアに帰って来ることができました


kinai

機内食もUPしちゃおうっと


この時 ハワイアンのチケットは JALから手配していたので
こういう事をしてもらえたのかしら???


個人でハワイアンを予約してたら
もしかして乗り継ぎに間に合わなかったかもしれない・・・
と思ったら怖くなったよぉ~~~



2014・10月~セントレア→ホノルル・俺の機内食♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お楽しみの機内食だけど
時間にすると 深夜の11時頃


ラウンジで 軽くつまんだので
機内食は ひかえめに いただきました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JALのエコノミー機内食は
「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」とのコラボ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう ほとんど記憶に ナイので
メニューの写真 撮っといてよかったぁ~


kinaisyoku

メインは ビーフの赤ワイン煮 だったのね~


デザートの キャラメルプリンが
美味しかったコトは うっすら覚えてる


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽食は いつもの蒸しパンとお水


ペットボトルのお水は 大歓迎
(なかなかCAさんを呼べない性格なんで・・・)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蒸しパンは キャラメル&パンプキンだったのね
いつも 食べないで ポイしてしまう事が 多いので
申し訳ないなぁ・・・



2014・10月~セントレア免税店でお買い物&サクララウンジ♪


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと ハワイの 話題に 突入です


10月のハワイ島の旅は
セントレアから 出発です


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは 免税店で お買い物


必ず チェックする ロクシタン
特に めぼしい物もなく
プレゼントキャンペーンも なかったので
この時は めずらしくスルー


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファンデーションと プレストパウダーは
長年ディオールを 愛用しているので
今回は セントレアで 買っちゃった


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お買い物に 全く興味のない ダーリンは
先に サクララウンジへ 行っちゃったので
わたしも お買い物のあと ラウンジへ・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいかわらず セントレア・サクララウンジの
フードは イマイチな ラインナップ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コレくらいしか 食べるモノが 無かった


ああ・・・成田のサクララウンジが うらやましい~



2014・GW~成田→セントレアの機内販売で買ったモノ♪


 

P1330427
無事に 成田へ到着したあとは
セントレアに 乗り継ぎ


P1330436

往路と同じ 787のクラスJ で帰ります


国内線の 機内販売も 必ずチェック


P1330546

やっぱり ロクシタンのセット 買っちゃった


P1330549

コンパクトな セットに 見えたけど
袋から 出してみると いっぱい 入ってるよ~~


P1330561

ハンドクリームは お土産に


P1330563

ハニーソープと ジャスミンのクリーム
このジャスミンのクリーム
すご~く イイ香りで お気に入り
紙袋も 付いてたよっ


P1330553

そして このポーチが 欲しかったの~~
ハンドクリームが いっぱい プリントされてて
めっちゃ カワイイがね~~~


ウフフ☆大まんぞくーーーっ


これにて 2014・GWの カリフォルニアの旅は おしまい


次回からは ハワイの話題に 戻りま~す


たぶん・・・


2014・GW~ロス→成田・ビジネスクラス機内食で・・・エーッ???


 

P1330391
お楽しみの 機内食


最初のお食事は アミューズブーシュから


アスパラ&ベーコンのチーズ和え
きのこのフラン


P1330397

オードブルは 白身魚のブランダード


メインディッシュは
フィレステーキを チョイスしたんだけど 写真がナイ


オードブルから いきなりデザートの写真になってたので
たぶん 写真の事なんて すっかり忘れて
ステーキに かぶりついたんだな(苦笑)


CM152337002

ダーリンは お魚を チョイスしたらしい
気が 向いたら 機内食の写真撮ってね~
って言っておいたら 数枚撮ってありました


※ダーリンとは 席が離れていたため 機内での会話ナシ


P1330404

デザートは ブラッドオレンジクリームと
アプリコットのコンポート


美味しかったよ~


そして往路同様 1回目のお食事の後は
「ANYTIME YOU WISH」
お好きな時に お好きなモノを・・・です


P1330407

わたしは あまり お腹が 空いてなかったので
一度だけ お願いしたのが
鶏から揚げ丼と アイスクリーム


P1330406

から揚げ丼 美味しかったぁ


jal3

ちなみに ダーリンの「ANYTIME YOU WISH」
チョイスは わたしと似てた
カレーライスも 食べてたのね~~


P1330410

でね!でね!このアイスクリーム


食べた後 何気に 裏を見たら この表示


P1330415

えっ??? コレって 何の数字???
賞味期限? 製造年月日?


この日は たしか 2014・5・6


アイスクリームって 賞味期限が ナイって 聞いたけど
なんだか モヤモヤ しちゃいました