モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014・10月・ハワイ島旅行記♪

ハワイ島コナ空港で はじめての出来事がっ!!!!!


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島から 日本への帰国日


コナ空港→ホノルル
ホノルルから中部セントレア空港へと帰ります


この日もちょっと早めにアコモを出て
余裕をもってコナ空港に到着しました


レンタカーを返却して
チェックインして荷物を預けて
セキュリティーチェックを無事に通過し
ここまでは全て順調


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オープンエアのコナ空港で
のほほ~んと飛行機を待っていると
ハワイアンの方から大声で名前を呼ばれました


数えきれないほど飛行機に乗ってるけど
空港で呼び出されるのは初めての事


ダーリンと二人でビックリしながら
何事かと聞いてみると・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗る予定のハワイアンが遅れてて
セントレア行きの飛行機に間に合わないかもしれないので
ひとつ前の便に乗ってくださいと
チケットを渡されそのまま搭乗


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっ?えっ?って思ってるうちに
離陸してしまいましたぁ~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

用意していただいた座席も
エコノミーのいちばん前の広い席で
なんだか至れり尽くせり


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コナコーヒーをいただき
なんだかんだで ホノルル空港に到着


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JGCなのでラウンジでJALのチケットを受け取り
無事セントレアに帰って来ることができました


kinai

機内食もUPしちゃおうっと


この時 ハワイアンのチケットは JALから手配していたので
こういう事をしてもらえたのかしら???


個人でハワイアンを予約してたら
もしかして乗り継ぎに間に合わなかったかもしれない・・・
と思ったら怖くなったよぉ~~~



美味しかった フリフリチキン♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワイメアのファーマーズマーケットを堪能して
ホノカアへむかってドライブをしていたら
前方で煙がモクモク~~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んん??
なんだろう?と見てみると
わぉ~~~フリフリチキンだーー!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど小腹も空いてきたし
ちょっと寄っていこうか~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはこんな感じ


チキンをチョイスしてみました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーリンと仲良くシェアして食べましたよ~


外はカリッと 中はジューシーで
なかなか美味しかったです
(ありきたりな感想ですみません・・・)


↑2014・10月・ハワイ島旅行記のつづきです


コチラのお店は 土曜日しかやってないのかなぁ~~
ワイメアへ行った時に探してみましたが
今回は 残念ながら出会えませんでした


ワイメアのファーマーズマーケットめぐり♪


 

IMG_0063
この日は 北の方をせめてみることにしました


土曜日だったので 早めにアコモを出発して
ワイメアのファーマーズマーケットへGO


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは ワイメアタウンファーマーズマーケットに行ってみたよ~


IMG_0064

お店の数は 多くないけど
アットホームな雰囲気で イイねっ


IMG_0073

もう一つ ワイメアのパーカースクールで開催されてる
ファーマーズマーケットをはしご


IMG_0070

こちらの方が 規模が大きくて
たくさん お店が出ていました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラは 2014年10月のハワイ島旅行記のつづきです


もう2年以上も前のことで
記憶が どんどんあいまいになっていく


もう一度 しっかり確認に 行きたかったけど
今回は 日程の都合上(土曜日が帰国日だったの~)
行けませんでしたぁ・・・残念


ハワイ島のCOSTCOで買ったモノ♪


 

IMG_0056
COSTCO 大好きです
ハワイ島滞在中も 何度か足を運びました


IMG_0077

いつも買うものは 決まっていて
あまり冒険は しません


毎回毎回 同じ写真ばかり


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の青い箱・・・
冷凍のチキンベイクは 必須アイテム


冷凍のチキンベイク買ったのに
フードコートでも またチキンベイク


同じカークランド製のチキンベイクですが
フードコートと 冷凍モノは ちょこっと違うんですよ~コチラ


IMG_0055

フードコートの スムージーと ベリーサンデーは
近くを通ると わざわざ寄って コレだけ買うくらい 大好き


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014・10月は ほかに・・・
エコバッグも購入


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーリンお気に入りの トライデントガムもねっ


今回のハワイ島での お買い物も ほとんど同じモノを購入
もう 写真すら 撮りませんでした


2014・10月~小腹が空いたら アイランド・グルメ・マーケットへ♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島滞在中は あまり予定を入れず
お部屋で のんびり過ごすことが多いんだけど・・・


ちょっとだけ 何か食べたいなぁ~って時に
お役立ちのアイランド・グルメ・マーケット


とある日の 小腹を満たす お買い物は・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポキとお寿司


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚売り場に ポキが数種類あったので
リムポキをチョイス


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リムってなんだ?と思ったけど
オゴ(海草)のことなんだね~~


すご~く美味しかったぁ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラは サーモン スキン ロールスシ
コレ 美味しいので 時々購入しちゃいマス