モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012・10月・ハワイ島旅行記♪

2012・10月~アップル・シナモン・スイートブレッド♪


Post-490
PUNALUU BAKE SHOPのパン :emojibread:

美味しいので、大好きです :emojiheartsmall:

このパン、ハワイ島では、いろんな所で出会えます :emojifinger_one:

我が家御用達のクイーンズマーケットプレイスの
アイランドグルメマーケットにも売っています :emojispark:

今回、プナルウのパン売り場にNEWの文字が!!!

何なに???気になるや~ん??



見てみるとアップル・シナモン・スイートブレッドって書いてある :emojipencil:

わたしは、シナモン苦手だから絶対に買わないけど
ダーリンは、シナモンが大好き :emojiface_heart:

一応、「こんなの出たよ!!!」
って見せてみたら、すぐにカゴに入れた :emojidash:

ぷぷっ、やっぱりね~ :emojiface_bee:

当然、わたしは食べなかったのですが
ダーリン曰く、めちゃくちゃ美味しかったとの事です :emojihearts:

わたしのイチオシは、Kalakoa Sweetbread :emojion:
(タロ・グアバ・マンゴーの3色パン)だなぁ~ :emojiribbon:

2012・10月~ホノルル→名古屋の機内食♪


Post-486
ホノルル発・名古屋行きJALのエコノミー機内食 :emojiknife: メインのメニューは、何年も変更がありません :emojiarrow_curvedown:
たまたま私が乗るときにこのメニューなのかな???カレーかチキン・・
お味、盛り付けトッピングもいっしょ :emojion:   :emojion: :emojion:



サイドメニューに多少の違いはあるけど
ほとんど同じだよ~ :emojidash:



そしてわたしがチキンをチョイス :emojibird:



ダーリンがカレーってのもいつも同じ :emojisweat:

帰りの機内食の写真がデジャヴ?って思うほど
毎回、同じなんだよね~

帰りの機内食を見るたびに「またかっ!!!」って思うけど
味は、悪くないので許す(笑)

それに、このクッキーがあるもんね♪



ホノルルクッキーカンパニーのクッキー :emojicrown:



今回は、新しいフレーバーに変わってました☆前回まで :emojion:



到着前の軽食は、冷やし中華が復活 :emojifinger_one:

わたし、この冷やし中華が苦手なの~

なので、お楽しみは、アイスクリーム :emojiheartsmall:



TROPILICIOUSのマンゴー・グアバ :emojispark:

これがさぁ~めっちゃ美味しいのよぉ♪♪♪



今まで何度かTROPILICIOUSのアイスを
デザートでいただいたけど
このマンゴー・グアバは、うま~~い :emojiface_heart:

わたしは、冷やし中華いらないから
アイスだけ3つくらい食べてお腹ふくらませたいなぁ :emojiface_bee:

2012・10月~ホノルル空港・サクララウンジのスープ♪


Post-483
ホノルル空港・サクララウンジのフードコーナーに
日替わりスープが置いてあります :emojiteacup:

この時は、クラムチャウダー?
貝類が入ってなかったような気がするから
ふつーのチャウダー???
クリームシチュー???
よくわかんないけど、クリーム系スープでした :emojiknife:

コナ発が早朝のフライトだったので
朝食ぬきでお腹ペコペコ :emojidash:

ガッツリ食べちゃうよん :emojiface_bee:

小さなデニッシュ3個とスープでお腹は大満足 :emojiheartsmall:

食べ終わったお皿を返しに行った時

すれ違った人のトレイに
なにやら赤いものが見えた :emoji!!:

ん??新しいスープに変わってるじゃーーん :emojiface_heart:

けっこうお腹イッパイだったけど
もう1杯ごちそうになっちゃおうっと♪



たぶんミネストローネ

トマト系のさっぱりスープも美味し~い :emojiarrow_curveup:

最近のホノルル・サクララウンジも食べ物が充実してきて
以前より、ちょっと楽しくなってきたなぁ~♪

1012・10月~コナ空港からホノルルへ♪


Post-482
コナ空港で搭乗待ちの時間 :emojioclock:



ついフラガールを撮りたくなっちゃいます :emojicamera:



空港内の売店が改装中でした :emojibanonentry:

次回の利用時には新しくなってるかな??
ちょっと楽しみ :emojinote_eight:



乗った飛行機はUau(オナガミズナギドリ)でした :emojibird:



搭乗中、窓の外をなにげなく見てたら人影 :emojifoot:

何してるのかなぁ??と思ったら
お兄さんが飛行機の翼の日陰で休憩中 :emojionsen:



余程暑かったのか、この後服をまくり上げて
お腹出して涼んでたぁ!!!



もう帰国です!!!
3泊ってあっと言う間!!!

我が家は、お互いの仕事の都合上
いつも無理やり日程を合わせるので
3泊5日が限界 :emojisweat:

たま~に4泊できる時もあるけど
1週間とかお休みとって
ハワイに行ける人がうらやましい・・・

今回、初めての3泊でハワイ島 :emojiairplane:

オアフだと3泊でもけっこう満足なのですが
ハワイ島では、短すぎっ!!!

乗り継ぎがあるから、余計にそう感じるのかなぁ・・・

わたしの感覚的には、
えっ!!さっき来たばかりなのに
もう帰るの~って感じ!!!←大袈裟だけど(笑)

エア代(中部⇔ホノルル&ホノルル⇔コナ)+ホテル+レンタカー,etc.
それなりのお金使って行ってるんだもんね~
1泊換算したら、いったいおいくら???って感じ :emoji!?:
なんかモッタイナイ!!って思ってしまいました :emojiface_koma:


だったら行くなよっ!!!だよね~
↑自分でツッコんでおきました!すみません :emojisweat:

2012・10月~ハワイ島・ある日のランチ♪


Post-481
この日は、リゾート内でまったり過ごす日 :emojionsen:

朝も行ったけど、またまたランチを調達に
アイランド グルメ マーケットへ :emojicar:

ラ、ラ、ラ、ランチ~♪
何にしようかなぁ~~ :emoji!?:

ダーリンと吟味して
コチラにしました :emojiknife:



SALMON SKIN ROLL SUSHI
シャケの皮??美味しいの~??
と思いつつ購入 :emojimark_doller:



コレが、めっちゃ美味しくてハマッた :emojiface_heart:

上にかかってるスパイシーなソースと
とびっこがイイ味出してるんだよね~



COMBO・チョップステーキ&フィッシュフライ



お肉もやわらかいし
お魚のフライも美味しかった :emojifish:



オリエンタル チキンサラダ・マンダリンオレンジ

赤いのは、ドライ クランベリー
クランベリー大好き♪



オレンジもいっぱい入ってるから
フルーツのサラダにチキンがゴロゴロ入ってるって感じ :emojibird:

アーモンドスライスも入ってて
なんだかオシャレなサラダだった :emojiface_bee:

この日のランチも大満足 :emojihearts:
ごちそうさまでした♪