モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011-2012年越し・ハワイ島&オアフ旅行記♪

2012・1月~ホノルル→名古屋・ビジネスクラスの機内食♪


Post-357
年末年始は、往復ビジネスクラスでした :emojiairplane:

日程的に混む時期だったので、
チェックインも手荷物検査もすご~い行列 :emojiface_gesso:

ひぇ~~~~と思っていたら・・・



ゴールドレーンの使用許可をいただいちゃいました♪
ラッキー :emojichoki:

サクララウンジで時間をつぶして
やっと搭乗の時間です :emojioclock:



往路の食事は、時間的にあまり食べませんが、
復路のお食事は、ちょっと楽しみ♪



いつもは、洋食をチョイスすることが多いのですが、
今回は、日本食が恋しくて和食をチョイス :emojiteacup:



メインは、すきやきでした♪
美味しかったよ~~~ :emojiface_heart:



ダーリンは、洋食をチョイスしてました :emojiknife:



メインは、ステーキ :emojiheartsmall:

去年は、3度とも同じデザートだったけど :emojion:   :emojion: :emojion:



年が、変わってデザートも一新してました :emojispark:

今年もまた、このデザートばかりなのかな~~



軽食もちょっとリニューアルしてソーセージのパンになってた :emojibread:



忘れずにアイスクリームもいただいちゃいましたぁ~
だって自分から欲しいって言わないともらえないんだもん :emojiface_bee:

Heftyのジッパーバッグ♪


Post-356
ハワイに行くと、
ぜったいにチェックしちゃう限定柄のジッパーバッグ :emojispark:

お正月に行った時も見つけちゃいましたぁ~ :emojiribbon:



パッケージをみて「ピンク色なんだー!カワイイ♪」
と思ったのですが、実際は透明でした(泣)

でも、わたしは、ジップロックより
ヘフティのワンジップタイプが好きなのでうれしい :emojiheartsmall:

大きさも大小2タイプあったので両方ともゲット :emojichoki:

ちなみにセーフウェイで見つけたよ~

マウイゴールドのパイナップル♪


Post-355
ハワイ島滞在中、ダーリンがパイナップルを食べたいと言い出した!!!

オアフなら、高橋さんちに買いに行こう!ってなるけど、
ハワイ島だとドコで買えばイイのかわかんないんだよね???

前回、COSTCOで買ったのが、イマイチだったので :emojion:
美味しいのが食べたいよ~ :emojiknife:

とりあえずセーフウェイに行った時に
パイナップル売り場をチェック :emojifinger_one:



イチオシは、マウイゴールドみたい
甘くてイイ香りが売り場に広がってます :emojiface_heart:

たくさんある中からダーリンが、勘でチョイス :emojiface_bee:

ベイクラブの大きな冷蔵庫で冷やしてからカットします :emojipenguin:



カットの仕方、図解つき :emojipencil:



ダーリンが、がんばって
キッチンのあまり切れないナイフでカット :emojiscissors:

めっちゃイイにおい
パイナップルの甘~~い香りがキッチン中に広がるぅ~~~ :emojihearts:



上手にカット出来ました :emojigoood:

なかなか美味しかったよぉ~~ :emojispark:

気になってた場所♪


Post-353
ラナイから景色を撮ってたら、見つけた建物 :emojibuild:



アラモアナBlvdを通ってた時にチラッと見かけてから
なんだろうって思ってたのよね~~ :emoji!?:



カラフルで目を引くけど
何の建物なんだろう???

気になったので、それらしい場所に行ってみました :emojicar:



う~~ん???ココは、何屋さんなのかな??
けっきょく何だか分からず帰ってきました :emojisweat:



ダーリンは、煙突があるからゴミ焼却場じゃね??
な~んて言っていましたが・・・

帰って調べたところ(たぶん)
「チルドレンズ・ディスカバリー・センター」
どうやらハワイ版キッザニアらしき所みたい :emojiface_small:

だからこんなにカラフルだったんだね~
ちょっとスッキリしました :emojiface_glad:

2012・1月~アラモアナのBICでお買いモノ♪


Post-349
前半、ハワイ島に滞在していたにもかかわらず
ヒロには、行かなかったので、
期間限定でアラモアナに出店していた
BIG ISLAND CANDIESでお買い物をしました :emojiribbon:

たしか1月4日までの出店で
お買い物に行ったのが、3日の夕方だったので、
商品の種類が少なかったの~~ :emojisweat:

それでもチョコがけショートブレッドと


オリジナル・アソート


3種のチョコ入り


ココナッツ


2種のチョコ入り

お土産用にその他、数点購入しました :emojiheartsmall:



とりあえず定番なモノだけでも
ゲットできたので良かったぁ~ :emojiface_cyu2: