モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011・ハワイ旅行記♪

気になってた場所♪


Post-353
ラナイから景色を撮ってたら、見つけた建物 :emojibuild:



アラモアナBlvdを通ってた時にチラッと見かけてから
なんだろうって思ってたのよね~~ :emoji!?:



カラフルで目を引くけど
何の建物なんだろう???

気になったので、それらしい場所に行ってみました :emojicar:



う~~ん???ココは、何屋さんなのかな??
けっきょく何だか分からず帰ってきました :emojisweat:



ダーリンは、煙突があるからゴミ焼却場じゃね??
な~んて言っていましたが・・・

帰って調べたところ(たぶん)
「チルドレンズ・ディスカバリー・センター」
どうやらハワイ版キッザニアらしき所みたい :emojiface_small:

だからこんなにカラフルだったんだね~
ちょっとスッキリしました :emojiface_glad:

ハワイのダブルなドライブスルー♪


Post-351
以前から気になっていた2台同時に注文ができる
ダブルなドライブスルーを利用してみました :emojicar:



我が家は、右側のブースを使用



ふつうに注文して



前に進むと結局2台が合流します :emojidash:

その先に窓口が2つ



手前でお金を支払って :emojimark_doller:



奥の窓口で注文した品物を受け取ります :emojifinger_one:

どんなのだろう??とワクワクしていたけど
実際に利用してみたら、普通のドライブスルーでした :emojiburger:



この時、注文したのは、バーガー類のほかに



ずっと食べたかったタロパイ :emojiheartsmall:



めっちゃ美味しかった♪
また食べたいなぁ~



ソフトドリンクは、どのサイズも1ドルでした :emojiwine:
どうせなら、いちばん大きいのにしちゃうよね~~

2011・11月・ハワイ島の旅~ホノルル→中部・ビジネスクラスの食事♪


Post-321
往路は、なんちゃってビジネスクラスだったのですが :emojion:
復路は、正真正銘のビジネスクラスです :emojiairplane:

食事は、10月と違うものがイイナ~と思い :emojion:
ハワイアンローカルにしました :emojiknife:

ダーリンも同じものをチョイスしてました :emojiheartsmall:



メインがチキンのフリフリ風(?)だったけっ???
記憶がっ・・・?


2011・11月

デザートは、またまた同じモノでした :emojicake:


2011・1月


2011・10月

1年間、ずっと同じデザートなのかな~??



到着前の軽食もいつも同じなのよね~
コレ、あまり好きじゃないの・・・
以前の蒸し寿司もキライだったけど(泣)



だから「うどんですかい」頼んじゃった :emojiteacup:
コッチの方が、断然おいしい気がする(笑)



アイスクリームも忘れずにね :emojisnowman:
(自分から欲しいと言わないともらえないの~)


とりあえずコレで2011・11月・初ハワイ島の旅は、完結 :emojibye:
かなり大雑把だったけど・・・ :emojisweat:

ハワイ島、とっても好きになりました♪
ダーリンも気に入ってくれたみたいで
これからは、オアフと交互で行きたいね~って :emojiface_heart:

という事で・・・ :emojiairplane:
2011年末~2012年始のハワイ島&オアフ島の旅へつづく☆

2011・11月・ハワイ島の旅~ホノルル空港・サクララウンジ♪


Post-320
あっという間に、帰国日になりました :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

早朝にキングスランドを出発 :emojicar:



コナ空港にさよならして :emojibye:
9時ごろホノルル空港に到着 :emojiairplane:



早い時間だと、けっこう閑散としているのね~

サクララウンジで時間を潰します :emojicup:



誰もいないサクララウンジ :emojispark:



しばらくわたしたちだけの貸切状態でした :emojionsen:





クロワッサンなんて、はじめて見たよぉ~
早い時間だと置いてあるのかな??

今回は、行きも帰りも乗り継ぎの時間が長すぎて
無駄な時間を過ごしてしまったので、
次回からのハワイ島の課題になりました :emojipencil:

長い間ホノルル空港に居座っていましたが
やっと搭乗の時間になりました :emojioclock:



早くレイの待っているお家に帰りたーーい :emojidoor:

2011・11月・ハワイ島の旅~5日目は、カメハメハ大王・生誕の地へ♪


Post-319
楽しかった初ハワイ島の旅も最終日です。

この日は、カメハメハ大王の生誕の地だというハヴィへ :emojicar:



ハヴィって小さな町なんですね~
でも素敵な雰囲気のオールドタウンって感じ :emojiheartsmall:



そんな町のはずれにカメハメハ大王像がありました :emojibulb:



たくさんの人が見に来る観光地なのかと思ったら
人っこひとり居ませんでした・・・
ゆっくり男前のカメハメハ大王(?)が見れて良かったのかな~

そのあとは、ポロル渓谷へ :emojicar:



ワイピオ渓谷が、とっても気に入ったので
ポロル渓谷も期待大 :emojiarrow_curveup:



おお~!
ココもなかなか素敵な場所です :emojispark:



下に降りることが出来るみたいでしたが、
今回は、上から堪能させていただきました :emojiface_heart:

帰りは、250号・コハラ・マウンテン・ロードを通りました :emojicar:

ココは、とらねこさんおすすめの道だけあって
とっても景色が良くて、すごく気に入りました :emojiheartsmall:



途中のSCENIC POINT
ちょっと曇っていたので、景色はイマイチだったけど・・・



走っていると、正面にマウナケアが見えました :emojimountain:



山頂の建物もチラっと見えたぁ~♪



そのままワイメアに行ってお買い物 :emojihandbag:
またまたヨンズ・カルビに寄ってしまいました :emojiknife:



あ~美味しかった♪