モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイな食べもの♪

美味しかった フリフリチキン♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワイメアのファーマーズマーケットを堪能して
ホノカアへむかってドライブをしていたら
前方で煙がモクモク~~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んん??
なんだろう?と見てみると
わぉ~~~フリフリチキンだーー!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど小腹も空いてきたし
ちょっと寄っていこうか~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはこんな感じ


チキンをチョイスしてみました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーリンと仲良くシェアして食べましたよ~


外はカリッと 中はジューシーで
なかなか美味しかったです
(ありきたりな感想ですみません・・・)


↑2014・10月・ハワイ島旅行記のつづきです


コチラのお店は 土曜日しかやってないのかなぁ~~
ワイメアへ行った時に探してみましたが
今回は 残念ながら出会えませんでした


2014・10月~小腹が空いたら アイランド・グルメ・マーケットへ♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ島滞在中は あまり予定を入れず
お部屋で のんびり過ごすことが多いんだけど・・・


ちょっとだけ 何か食べたいなぁ~って時に
お役立ちのアイランド・グルメ・マーケット


とある日の 小腹を満たす お買い物は・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポキとお寿司


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚売り場に ポキが数種類あったので
リムポキをチョイス


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リムってなんだ?と思ったけど
オゴ(海草)のことなんだね~~


すご~く美味しかったぁ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラは サーモン スキン ロールスシ
コレ 美味しいので 時々購入しちゃいマス


2014・10月~ハワイのマクドナルドで朝マック&おまけのフードストラップ♪


 

IMG_0041
久しぶりに ハワイのマクドナルドで 朝マックしてみました


ハワイ限定の 朝メニュー
「ローカル・ブレックファスト・プレーター」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローカル デラックス ブレックファストをチョイス


ポーチュギーズ・ソーセージ&スパムのスライスと
スクランブルエッグに 2スクープのライス
これに アロハ醤油が ついてきます


IMG_0040

たしか 6ドル位したんだけど
今だと 1プレート700円超え!!!
ちょっと 高いかなぁ~~~


このプレート 以前にも 食べた事あるんだけど
なんか 久しぶりに 食べたら 美味しかったぁ


IMG_0042

コーヒーも 美味しかったよ~


ローカルの人は ご飯に醤油をかけたり
スパムを フォークで カットして ご飯と卵
醤油や塩コショウを ミックスして
チャーハン風に アレンジして 食べてるんだって~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝マックのネタを もうひとつ


P1340185

コチラは 日本の朝マックメニュー
「フードストラップ・コンプリートセット」です


今は 無きメニューもあるけど・・・


P1340194

ハッシュポテト


P1340191

ソーセージエッグマックマフィン


P1340195

マックグリドルなどは 健在


わたし グリドルは ちょっと苦手
あの メープルシロップ風味のパンに ソーセージって
イマイチ好みじゃないなぁ~~


2014・10月~ハーゲンダッツならコレかな~♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイへ行くと 大人買いする
アイスクリーム


今回は セーフウェイで ハーゲンダッツが
セール中だったので 4個購入


特に ハーゲンダッツに こだわってる訳じゃなくて
その時 セールになってる アイスクリームを
チョイスするように しています


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも ハーゲンダッツなら 絶対に 外せないのが
パイナップルココナッツ


cocon

コレ めっちゃ美味しいんだよ
わたしの ブログで 何度も 登場してるので
知ってる人は 「またか!」って 思うかなぁ~~


※いちばん古い記事だと 2010年に 登場してるけど
パッケージのデザインが 今と変わってるよ→コチラ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1個 マンゴーソルベを チョイス
マンゴーが 濃厚なんだけど
ソルベだから スッキリしてるの


mango

コレも よく選ぶかなぁ~~
カロリーも ちょっと低いから イイよねっ
※パイナップルココナッツと 比べると 全然カロリー違うね!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーリンチョイスの バナナスプリット
限定っ書いてあるね!
わたしは 食べてないので どんなお味かは不明


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーリンチョイスの グリーンティー
日本でも 食べれるじゃん って言ったら
日本では 食べさせてもらえナイ って言われた・・・


ぷぷっ たしかに そうかも(笑)
日本で ハーゲンダッツ ほとんど買わないもんね~


image

実は わたし一人で こっそり食べてるんだけど・・・ナイショ


2014・10月~ハワイで ご飯を炊いちゃおう♪


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セーフウェイで 美味しいポケを 買ったので
ポケ丼が 食べたいなぁ~~と思い
お米も いっしょに 買うことにしました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな お米が あったけど
できれば 美味しい お米が 食べたいので


最高級特撰米って 書いてあった
錦(NISHIKI)を 購入


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで 海外で お米を 炊く時は
持参した シリコンスチーマーで 炊いてたんだけど
今回は ベイクラブの お部屋に 置いてあった
炊飯器を 使用してみる事に・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この炊飯器 はじめて 使ってみたけど
すご~く 簡単で (スイッチひとつ)
めっちゃ 早く炊きあがるので ビックリ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツヤツヤで もっちりした
美味しい ご飯が 出来ましたぁ~~


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お米と いえば・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィレッジヴァンガードの
こんな カワイイモノを いただきました


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ササニシキ(2合分)


可愛くて 食べちゃうのが もったいないなぁ~