モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

今日のおやつ♪



HAWAII帰りの同僚から頂いた

ビッグのクッキー&キスチョコ

あっという間に胃袋の中


初ハワイの彼女に感想を聞いたら

 ♪この木 なんの木〜のモンキーポッドが

一番感動したらしい…

Hana Hou!



読めもしないくせに、つい見てしまう機内誌ですが
昨年カウアイへ行くときに乗ったハワイアンエアライン
機内誌の表紙が創業80周年のデザインだったので、
記念にお持ち帰りしちゃいました




そして機内の入口には往路で違うデザインが
← カウアイへ行き  → オアフ行き
行き先に合わせてるのかな




80周年記念ポスターは4種類のデザインがあるみたいです

左から☆ビッグアイランド ワヒネ  ☆オアフ サーフ
☆カウアイ ウォーターランディング ☆マウイ バンド

どれも素敵だけど〜オアフが好み  




読書?のお供にはジュース
ドリンクサービスでは何時もジュースを頂きます
甘いんだけど、ちょうどいい量
以前は、コーヒーも頼めたけど、今回はジュースかお水でした…

何年か前の画像を見て気づいたんだけど、
味が違うのもあったのねぇ

←  PASSION-ORANGE-GUAVA
 PASSION-ORANGE  →

久しぶりのBUS♪



10年ぶり?のThe Bus
しかもダンナと一緒に乗るのは初めて

ダウンタウンのROSSでMieちゃんと待ち合わせ
この日は毎月第一金曜日に行われる
「ファーストフライデー」

一部のギャラリーは営業時間を延長したり、
ストリートバンドによる演奏もあったり、
気軽にアートに触れられるイベント



どので降りたらいいか分からなかったので
とりあえず、ワシントンプレイス前で下車向かいは州庁舎 
待ち合わせの時間には少し早かったので
ダウンタウンをホロホロ




アメリカ唯一の宮殿 イオラニパレス
正面側ではなく横側から
王様のマントを模った紋章




Mieちゃんと無事合流し
しゃべりながらギャラリー巡り




「Chinatown Boardroom」ギャラリーの看板犬
ENOKIちゃん こう見えて女の子なの
オーナーのきのこ好きから付けらた名前 だったよね、Mieちゃん?




遅い時間になると怖〜いダウンタウン・チャイナタウン
でもこの日はポリスマンも巡回してて安心




ダウンタウンのランドマーク
歴史的建造物のハワイシアター

                     

ノドも渇き、お腹も空いたところで
行きたいお店を覗いてみると、まだ18時なのに混みこみ
そこで、向かったのは



近くのアロハタワー内にある 「Gordon Biersch」へ
ここも行ってみたかったのよね〜
Mie's Darlingとは、ココで合流




美味しい地に美味しい料理
そして、楽しい会話あっという間にお開きの時間
さんきゅうでした〜




何度も来たことがあったのに気づかなかったんだけど
マンホールの蓋はアロハタワーのデザインでした

かに道楽?!



でもなく〜

ピンクパレス

でもない〜

魚や

「タマシロマーケット」

よりオリジナル欲しい…

リフエ空港にある時計



リフエ空港内に世界各国・都市の時間を示す

24時間時計があるのですが

これが、よく見ると全て同じ時刻

気づいたのは帰国後



広島や天安門広場、サンフランシスコなどなど。。。

広島からの移民が多かったからなのか


しかし、なぜに同じ時刻???

実は、これ時計じゃなかったり?!