モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

静岡☆おでん



友人宅でおでんパーティー♪

初☆静岡おでん

真っ黒な煮汁に 黒はんぺん 牛すじ〜
お出汁の色が黒いから しょっぱいのかと思ったけど
そーでもなくて 素材にしっかり味が染み込んでいて 
とっても美味しかったぁ〜  


なんと ドンペリまで出していただきました 
おでんにドンペリって?! って思うけど
あっという間になくなっちゃったからモウマンタイ   
  

    友よ アリガトウ
                     

とある本屋で…



見つけたアラスカのガイドブック

笑わせていただきました

だってオーロラとか野生動物とかではなく 

毛が凍っちゃってる人が表紙なのです

いつかオーロラは見てみたいけど

髪の毛が凍るほど寒いアラスカって

行くなら体力がなんとかある 今か???

でも〜行き着くところはやっぱり

暖かいハワイなの〜
 

もうないなぁ…



前回から2年経って やっと念願の?Tae's Teppanyakiの
ステーキロールのワサビソースを食べました

が 辛味がハンパじゃなくて 鼻がツ〜〜〜〜〜ン
泣きながら食べました  ちょっと大げさかな でもホントに涙出ました



ワサビは除けてガーリックチップでだましながら完食はしたけど 
粉わさび(だと思う)は特に辛味が強いけど ここまで辛いとは…やられました
味覚は人それぞれ〜 まぁたまたまだったとしても今後はナイでしょう



全種類 制覇したことはないけど 今のところ ガーリックチップたっぷりの
ステーキロールがNo.1です



2年前より $1増しになってますが まだ 許容範囲のお値段です

super energy&emojigoo;



栄養ドリンク

というより



毒薬?!

Kauai Kookie



カウアイ生まれの「Kauai Kookie



今ではどこでも買えるけどカウアイに行ったからには
ハナペペにあるファクトリーアウトレットへGo



定番はもちろん ココでしか買えない限定クッキー・グッズetcが売っています



お店のオバチャンが色々と説明してくれて 試食もたくさんできま〜す
Coffee or Tea があれば もっとサイコーなんだけどぉ



トースターで温めると サクサク感が増し とっても美味しい〜
                                                          


個包装になってるファミリーパックをお土産に購入しました
他にはないけど ロゴ入りのマグカップとボールペンも購入



ハワイらしくビーサン履いてる ゆるキャラカップルが待ってま〜す

早起きは三文の…



せっかく早起きしたのに

天気の悪さにテンション



沖の方ではが降ってる



分厚い雨雲が島全体を覆って

この日は降ったり止んだり。。。



なにひとつ いいことがなかった一日でした…

ハレ アイナ賞 2010&emojicrown;



昨年11/8 いつの日か泊まってみたいロイヤル ハワイアン ホテルの中を
散策していたら何かのパティーなのか賑やかな会場がありました。
ちょっと覗いてみると そこはハレ アイナの発表・授賞式会場だったのです


HALE 'AINA AWARD 2010
ホノルル・マガジン読者が選ぶハワイのグルメ大賞
ハレ アイナとはハワイ語で食べる場所
大賞の他に25のカテゴリー毎にそれぞれ金賞・銀賞・銅賞が選出されます。


こちらはビーチ側から見た  まだ始まっていない模様…

で 帰国し だいぶ経ってから知ったのですが、
レストラン・オブ・ザ・イヤーの大賞に輝いたのは「Roy's でした

「Roy's」は以前から行ってみたい お店なのですが 
なぜか 今まで行く機会がありませんでした。 

でも いつのまにかワイキキビーチウォーク エンバシースイーツ1Fに
出来てたのですね!! しかも 3年ほど前に次回、是非 行ってみたいです

アラモアナSC&emojiparking;に出没するサンタ!



moanaママさんがUPしていたアラモアナSCに現れるサンタ
私も昨年11月に見たのでUPしてみました
11月早々にスタンバッてます


11/7 バラバラサンタに遭遇
が邪魔で見え難いですが 左に顔があります


裏側はこんな感じ 
顔だけブルーシート掛けてません


帰国日(11/9)空港へ向かうところ
ちょうど組み立ててました


顔も積まれて 完成 ♪
赤○で囲んでる人と比較すると かなり大きいです!

このサンタ 仕舞われるのってクリスマス後 すぐ?
まさか年越しはしないですよね…

enjoy♪♪♪



Beerのお供に「IKA LEGS」で
しかも made in japan ・・・
enjoyさせていただきました

以前はポテチ・ドリトスetcだったのになぁ。

旨いPOKE丼&オイリーシュリンプ♪



カフクにある「KAHUKU SUPERETTE」という
一見入りづらい雰囲気を醸し出してるスーパーなんだけど、
まりあママ〜ンにココのPOKEは美味しいよと聞いていたので行ってみました


中に入ってみると普通のスーパーでした
タッパーに入った色んなPOKEが並んでます□□□
残念ながら no sample オーダーしたのは「醤油 AHI POKE 」






★POKE (ハーフポンド$5)& RICE(スモール$1)   $6   
熱々のご飯の上に出来立てのPOKE  ご飯の硬さもGood!
もう とにかく美味しいの一言しか出てきません 


エビも食べたかったので近くにあるジョバンニ
相変わらず、オイリーだけどエビはプリプリ美味しかった〜



ジョバンニにPOKE丼 持ち込んでゴメンなさい


POKEにはが合うのだけど保冷バッグ持ってなかったし、
運転手差し置いて飲めなかったので次回はにお持ち帰り決定で〜す
美味しいPOKEを教えてくれたママ〜ンに感謝