モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

プルメリア☆いろいろ



ハワイのあちこちで見かけるプルメリア  
とても可愛らしくて大好きなお花
                                                                                                                                                                                                                  
                                                        ほんの〜り ピンクで清楚な感じ???
      
   
                                                    ハワイでよく見るプルメリアは白い花びらに中央が黄色    
地面に落ちているキレイめの花があれば耳に挿したりね〜          
                                                                                             
まっピンク↑と 黄色&ピンク↓は モクレイア方面で
迷い込んだ住宅街に咲いていました
                                                                                                     
            
                                                      こちらは初めて見るカラーです       so cute〜
            
花々がキレイに咲き誇る5〜6月に行ってみたいなぁ

CAUTION &emojimark_warning;



リフエ空港で見つけた
「滑らないように 注意してくださ〜い!」 看板

↑↑↑ やっほ〜い って感じで楽しそう


ポイプ地区にあるグランドハイアットにあった看板
ハワイらしい〜 ペトログリフ です

色んなバリエーションがあるけど、珍しいので撮ってみました

青木 コナ男 くん



アラモアナSC の とあるお店の店員さん

「青木 コナ男」 くん です

レジでお会計するときに見えて

並んでる人もいなかったので

撮影許可を得て撮らせていただきました 

コナ男ってハワイ島コナ出身なの
未確認ですが…

漢字の男も力じゃなく刀だし

青木のバランスも悪いけど〜

オモロイもの見せていただきました

何度も利用してるけど



ドリンクサービスは、初めて〜

ホノルル空港の営業所で

※チェックアウトの手続き時に

「お好きなの どうぞ〜」って
いつから?たまたまかな?

お言葉に甘えていただきました

カラッカラに渇いていた ノド が潤いました

次回もこちらに、お世話になろうかなぁ

※レンタカー借りること=チェックアウト
返すこと=チェックイン
ホテルとは逆なのね…

Lappert's Hawaii



カウアイ生まれのアイスクリーム屋さん
Lappert's Hawaii
ココはハナペペにある本店です
オアフにもヒルトンにありますよね




10:30に着いたのですが まだOPENしてません
「べし本」に6:00〜22:00と載ってた営業時間が
12:00〜18:00になってました
でもHPを見てみると10:00〜18:00 修正忘れてる?!

本店で食べることは諦めて夕食後 ホテル近くの
ココナッツプランテーションマーケットプレイス内にある売店で



色々な種類がある中で やっぱり
ハワイならではのフレーバーでしょ〜ってことで

コナコーヒーアイスにココナッツフレーク
マカナッツetcが入っている
「KAUAI PIE」 食べました

ここのアイス、濃厚で美味しいんだけど、
2口くらいで満足ぅ〜
 
でもでも〜本音はたくさん食べたいけど
知覚過敏だから冷たいもの避けてます

Aloha Air Cargoの格納庫に



「LOVE'S」専用機?



Hawaii's Fresh Express

これで各島にパンやドーナツが運ばれるのかな
でもLOVE'Sだけで採算取れるの?!

NO.1&emojifinger_one;



カウアイでの食事オアフと違い情報が少ないので悩みます
そんなときは  「 べし本 カウアイ島 」 行く前に十分な下調べできなかったし。
カウアイ滞在中、2食以外はココに載っていたお店に行きました
編集長も絶賛? 『 NO.1 CHINESE & BBQ.FOOD



食後に駐車場から撮った
top画像は日中に道路側(56号線)から撮った



店内は広いです。私たち以外のお客さんは10人の団体様一組のみでしたが、
ここは to go する人が多く、引っ切り無しに来てました



★BBQチキン(ミニ)  編集長と同じオーダー
お肉に味がしっかりついていて柔らかくGooooood
ミニでお肉2枚 ご飯1スクープ。その辺にいるカウアイチキンじゃないよね…



★チキンカツカレー(レギュラー) 
すごいボリュームですが美味しくて完食 ご飯は2スクープ。
チキンカツはカットされてて枚数が2枚なのか3枚なのか確認できず。



「NO.1」 カウアイだけかと思ったら、オアフにもありました
運転しながら撮ったので見えにくいですが右側の信号横に「NO.1」看板が
ナナクリとマカハの間としか覚えてないのですが、海側にありました
この辺のお店に入る勇気はないので美味しいかどうかは…

ボトルマニア必見!!!



このボトル皆さんも一度は目にしたことあると思います
これがなんと ビン なんですよ〜 

カウアイのコンビニで見つけました 
今まで見たことがなかったので ちょっと興奮



 きっとオアフでも売ってるだろうと思い
カウアイで購入はしませんでした

でもいざ オアフで探したら なかなか見つからなく
諦めかけたときに発見 
しかもワイキキのABCだったかなぁ

◇小ビン    355ml  ◇大ビン    670ml 

Big Wave Fire Rock
カウアイ、オアフとも見かけなかったので
作っていないのでしょうか…

Long Boardのラベルが1番好きですが
1本あってもあれなんで なければ作っていただきたいな

たっぷりのマイナスイオン?!



カウアイ島 最大の川 ワイルア川の中流にある
ワイルア滝 に行ってみました

ワイルア=2つの水

ガイドブックを見ると2本の滝が流れているのですが、
この日は雨が降ったり止んだりの繰り返しだからなのか、
1本の流れになり、水量がものすごいです


道路沿いから見下ろすように滝を眺めることができます。
落差は約25mほどですが、増水により勢いが増し迫力があります


THE・濁流


ゴォ−−−−−っという音とともに滝壺に吸い込まれそうな勢い
ここで滝行する人いるのかなぁ。っているわけないか。


マイナスイオンたっぷりなのに、癒された気がしないぃぃ
ど迫力な滝が見れたのはよかったけどねぇ。。。


滝のある所は道路の終点で数台止められるあります。
葉っぱを編んでカゴを作り商売してる人もいますが繁盛は…


ニワトリさんが待ってま〜す

太平洋のグランドキャニオン



と、呼ばれているカウアイのワイメアキャニオン

あいにくのお天気でしたが、行ってみました。



霧が立ち込めてましたが、幻想的でこれもアリかな。







ワイメアキャニオン展望台の先にも
素晴らしい景色を望める所があるみたいですが、
それはまた次回のお楽しみということで。



これは2002年に行ったときの

晴れた日には長〜い年月をかけ侵食によって造られらた渓谷が望めます。
この雄大な景観を目の前にしたら、誰もが感動すること間違いないでしょ〜♪