モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

vitamin water



ハワイで飲んだvitamin water 
この時、黄色い気分だったので(黄色い気分ってどんな?!)
「energy」をチョイス 確か$1以下で購入

肝心な味は、さっぱりとしてたと思うけど、よく覚えてません



このボトルは飲み口が大きいので貯金箱に
ちょうどいいと思い空ボトルお持ち帰りしました

☆☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ 

で、先日行った香港で路面店を発見しました
ちょうど通り掛けたとき、OPENの日でイベント中でした



ラッピングバスも止まってました




まさか香港で見かけるとはねぇ

香港グルメ♪



またまた香港で食べたものを一挙公開
TOP画像は有名老舗店 「陸羽茶室」 の飲茶です

  
☆定番のワンタンメン               ☆茹で麺オイスターソースかけ


   
☆ワンタンメン  ワンタンはどこ? 麺の下に大ぶりのエビワンタンが隠れてたぁ


  
☆お腹に優し 柔らか肉のお粥  トロトロ〜お米のポタージュみたい (左)  
☆厚揚げじゃないよ 香港版フレンチトースト&豚カツバーガー&香港名物ミルクティー (右)

  
☆お店で食べると高いから価格の安いお持ち帰りの弁当  (左) 
☆香港在住、日本人モデル君オススメの火鍋屋  イケメン君いるだけでお腹いっぱい  (右)

  
☆小籠包  肉汁で火傷した〜    ☆坦々麺 マイルドな辛さがちょうどいい


  
☆牛バラ麺    コッテリしてるかと思いきや、意外にアッサリ                


  
柔らか〜いお肉、旨すぎる!           ☆牛バラ麺 カレー味


  
☆火鍋           右側の出汁はからが出そうなほど辛かった〜


  
☆蟹  ほんとは上海蟹が食べたかった…    ☆青菜のニンニク炒め


                          
☆ホタテ    ニンニク蒸し 
☆右は食後の残骸ではないですよ〜  シャコの塩コショウ炒め?揚げ?   
 香港の?シャコデカッ!そしてウマイ!


シャコが一番感動したなぁ  また香港飯食べに行こう〜

伊藤家の…



伊藤家の

なんですか〜???


と聞きたくなるお店発見

パン屋さんなんだけど、
の続きがないのです

そんな香港好きですけど〜

香港スイ〜ツ三昧♪



一気に載せちゃいます

TOP画像は日本にもある「糖朝」のマンゴープリン

 
☆マンゴー、グレープフルーツ、      ☆蓮の実入り杏仁しるこ
  タピオカ入りデザート
  香港定番 楊枝甘露                    

 
☆マンゴーづくし                ☆アロエマンゴーココナッツドリンク


 
☆エッグタルト&揚げドーナッツ       ☆ポルトガル風エッグタルト
 

 
☆楊枝甘露                 ☆コンビニ アイス


 
☆マンゴージュース             ☆牛乳プリン 


 
☆豆腐花                  ☆香港版 ベビーカステラ

マンゴー率、高し  
牛乳プリン以外は、どれも美味しかったです〜 

ラッキー&アンラッキー



往路のFLY!パンダではなかったけど
人生初のビジネスクラスにUPグレード

心の中でガッツポーズしてましたよ
嬉しくて何人の人にメールしたことか

が、しか〜し喜んでいたのも束の間
搭乗直前になって機体
不具合が見つかり1時間も待たされました


搭乗OKが出てチケットのに行ってみると
窓ナシのところでした〜
エコノミー料金でビジネスに乗せていただけるだけで
ラッキーなんですけどね
それに窓側ではなかったし、、、無問題。



お楽しみは機内食
ご飯あるのにお鮨もあったりでしたが
まっエコノミーよりは美味しかったです



デザートはハーゲンダッツのアイスです
こちらはお口直しになりました


もともと到着が夜中だったのに
機体のメンテナンスがあり
空港に着いたときには電車は終わってて
バスかタクシーかと思っていたら
ANAの方でバスを用意してくれたので
なんとか無事、宿に到着しました

FLY!パンダ♪



だったらいいのになぁ。。。

ハワイと同じ緯度のところへ

行ってきま〜す

本当ですか?



ワイキキで1番うま〜い
極上ロコモコの店


ワイキキ ホロホロ中 発見

店名は忘れましたが、2階にあるお店。

こう堂々と書かれるとなぁ…

トムソーヤーに出てきそうな



Tree House 

キャプテンクック、ママラホアHwy11号線沿いにある
「ROYAL KONA MUSEUM & COFFEE MILL」
の駐車場にありました。

階段に柵があり上ることは出来ませんでした。
かつては住居として使われていたのかな???



ここでは、何種類もの
ROYAL KONA COFFEEの試飲が出来ます
LION COFFEEも紅茶もあったかな


博物館、焙煎工場もあるみたいですが、
ちょうど観光BUSが止まっていて店内には
お客さんがたくさんいたので見ませんでした


ペッタンコインマシーンもありました〜


見難いですが、図柄は
 HONU
 ROYAL KONA MUSEUM
 LION COFFEE
 BIG ISLAND
の4種類
全てGETしました


ドライブ途中、休憩がてら
立ち寄ってみてはいかがでしょうかぁ

ハワイ諸島 買っちゃった!



壁に掛けるオブジェです

5年前にハワイ島で見つけたけど、
いいお値段だったので、その時は購入せず…

でも昨年、ワイキキビーチウォークで発見
見たら欲しくなり購入しました



銅製?なのかハワイ島がかなり重いので
一年経つ今も壁に掛けてません

声に出して読んでみて〜!



マッ−ヅセンタ−

言いにくい、というか言えまへん



こちらは想像してみて!


つばマッサージ

足につばをつけてマッサージお断りします…



こちらはスーパーで見つけた


カスードケーキ???

カスードってどんな味


突っ込みどころ満載で楽しぃ〜

ってココは香港ですけどぉ…