モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

今年の凹み、今年のうちに



やっちまいました〜  
ハワイ島でスピード違反 運転手はダンナです。

ボルケーノ国立公園付近の11号線で
覆面パトカーに捕まりました
車を右端に寄せて停止し、警官が来て免許証と
レンタカーの契約書を提示。

国際免許証は持ってないので、警官が聞きながら
生年月日と名前を↓の違反切符に記入してました。

55マイル(88キロ)のところ74マイル(118キロ)で走行。
19マイルオーバー(30キロ)です  罰金は$152
日本ならもっと高いですよね?!


一瞬放心状態になったけど、ここは楽しいハワイ♪♪♪
気を取り直し、止められた道路脇に紫のお花が咲いてたので
ここからは、制限速度を守り運転しました。


すぐに罰金を払いたかったので、一番近い場所がココだと教わりました
というか、払い方が分からなかったので裁判所?に行きました。



中に入る時はセキュリティーチェックがあります


2階に上がり、ココで支払いをしました

罰金$152はちと痛かったけど、いい経験になりました。
事故を起こす前に捕まってよかったかな。

車を運転する方、ぜひぜひ安全運転で 
言われなくても安全運転ですよね…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年最後の記事に相応しくない内容でしたが、
この一年、スローなUPにお付き合いしてくださって
どうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いしま〜す

メリ〜クリスマス&emojixmastree;



みなさまのところにサンタさんは来ましたか〜 

我が家には残念ながら来てくれませんでした 
先月に行ったハワイで買い物しすぎたからかなぁ

私は昨日、お休みだったにも関わらず、コストコで買った
ピザ&チキンシーザーサラダの手抜きディナーでした

 
四角ピザ三色チーズ
(モッツァレラ・ゴーダ・レッドチェダー)
43cm四方のデッカイピザ
一度に食べきれないので、カットして冷凍庫へ


チーズだけでも美味しかったのですが、
サラミ・ピーマン・マッシュルームをトッピングしました
今年はコナビールで乾杯

クリスマスディナーというより妄想コナブリューイング

 
一口だけ食べてみたいコストコケーキ 

今年のケーキは昨年同様 「かまくら」 を頂きました
たまには違うケーキとも思ったのですが、
7-11の店員さんが「かまくら」が一番美味しいよというので。



ドーナッツ◎は山積みになってたので、並ばずGET
今日の会社のおやつ 2個も食べてしまった…



昨年から一針も進めてないキルト
一年なにしてたのでしょう

今年も早いもので残り一週間となりましたね。
大掃除も年賀状も終わってません
大晦日まで仕事だし、年内に終わるかな…

PUKA PUKA KITCHEN&emojiknife;



ハワイ島に着いたのがお昼ちょっと前、
ホテルチェックインまで時間があったので、
ランチはダウンタウンで食べようとホロホロしてたら
べし本にも載っている「プカプカキッチン」を発見

13時頃に行ったら満席でしたが、5分ほどで入れました。
テーブル席が4つ、カウンター席が4つあります。

メニューは色々ありましたが、↓をチョイス

アヒドンプレート $9.95

なぜかターメリックライスだけど、白いお皿に映えてます。
そのライスとちょっと甘めの衣、アヒ天とズッキーニ天が
絶妙にマッチングしていて、とっても美味しかったです


チキンカツプレート $9.75

カリカリ過ぎる衣で口の中切っちゃったけど、
普通に美味しかったです

彩りのよい付け合わせサラダのドレッシングも美味しくて
かなりのボリュームなプレートでしたが、ペロリ〜と完食

ココは営業時間が短いのが残念。
月〜土、11:00〜14:30 日曜定休
週3で夜も営業してます。確か木金土だったかな…
ビザ・マスターカード使えます

お弁当も売っているけど、美味しそうに見えませんでした

しりん星☆のお二人を



東京駅でお見送りしました


完走目指してがんばりますとのこと。

あぁ、私も一緒に成田まで行って、
そのままハワイへ行きたかったな〜

ホノルル→ヒロ&emojiairplane;



国内線はマイルで予約したハワイアンエアライン

事前に座席指定をしたら窓際は右側しか空いてない
というので、3列席の窓側Fと真ん中Eを予約
がしかし、搭乗したらすでに人が座ってるではないですか

ダンナ「おっちゃん、そこの席ちゃいますよ

おっちゃん「ワシの席じゃ〜」とチケット見せるが、通路側のD

ダンナ「それ通路側ですよ」   おっちゃん「ううん、ココ窓側だよ」

ダンナ「だ〜か〜ら〜Dは通路側

おっちゃん納得いかないのか、しぶしぶ座席交換

ダンナはやり取りに疲れたのか寝てしまいました

私はPOGジュース飲み終わったら窓にへばりつき〜


雲のジュータン


カホオラウェ島


 モロキニ島   カホオラウェ島


マウナ・ロア 標高4169m


マウナ・ケア 標高4205m


渓谷





オノメアベイ?


カラフルな屋根


鉄橋


ヒロ ダウンタウン 
 

ワイロア州立公園

困ったおっちゃんいたけど、そんなことは忘れるくらい
40分間上空からの景色を堪能しました

中華街で見たオモロー?!



先日の中華街で発見笑けた写真


TOPドエスTシャツは、以前UPした↑
ドエムジャージのお店です。
店名 未確認…  


店内にはギャグTシャツがたくさん。古着もありました。
やはり人気なのは、ド☆M・ド☆S
 20%OFFだったし買えばよかったかなぁ〜でも着て外出は…


私の中では、これがNo.1
「日本人なら米食えよ。」 
どなたかコレ着てマックに入ってくださ〜い
店員さんの反応はいかに?


中華街なのでパンダグッズなどたくさん見かけました。
このパンダまん、惜しげもなく食べれそうなお顔。
お土産には喜ばれるかも!


右のペットボトルに繋がれてる(見えませんが)
後ろ向きのパンダはランバダの曲に合わせて
クルクル回るパンダなのです。
なぜにランバダなのでしょう???



って、こんなのUPしてる場合ではないんですけどね

今日のランチ、食べすぎ?!



バーチー'Sのお姉さま達と3人で横浜中華街へランチしに行ってきました

始めに言っておきますが、3人で食べたものですからね↓↓↓

  
まずは「山東」と言う路地裏にあるお店で水餃子2人前
この水餃子のタレはココナッツが入っていて、
見た目辛そうな色してたけど、全く辛くなくラー油を足しました。
皮は厚めでモッチリ、具は肉汁たっぷりさすが看板メニュー



ワイメアさんオススメ、坦々麺・店員さんオススメ、豆苗の炒め物
ここのお店は辛さ控えめ?なのか坦々麺も辛くなくマイルド。
豆苗炒めはシャキシャキしてるのにやわらかく歯に詰まらない。

お腹が空いてたのもあったけど、どれも美味しくいただきました
そうそう何か足りな〜いと思ったら飲み忘れ〜
ここでは腹八分目?まだまだ続く。。。



次は「悟空」という雑貨屋&喫茶店で胃袋の小休憩
暴飲暴食の不快感を解消してくれる暴々茶5・6杯
お茶菓子なつめあんまんマーライコー(中国カステラ)
グリーンレーズンさんざしetcを少しずつ。

お腹もタプンタプンになったところですが、次に向かったのは「梅蘭」

イマイチだった大根餅&梅蘭といえばコレコレ↓


梅蘭やきそば 
遠〜目で見るとパンケーキかスペイン風オムレツみたいだけど、
カリカリ麺の間に肉・野菜のあんかけが入っていて、噂通り美味しかったです
最後のほうは、ちとキツかったな・・・

いやぁ〜とにかく今日は食べて、飲んで、食べた〜
もちろん、まだまだお腹いっぱいなので晩御飯はナシ。あたりまえか…

実はランチの前に元町、外人墓地、洋館巡りしたけど、ワイメアさん、
双子の母さんがUPしてくれると思うので、割愛させていただきました

明日から忘年会が続き今月は飲む!食う!月間にしてダイエットは来年また?頑張ろう
皆様も暴飲暴食には気をつけてくださいね〜

ハワイ本



一週間前にHAWAIIから戻ってきたばかりだけど、

もうHAWAII帰りたい病にかかり始めてます

これ以上、悪化しないよう処方します