モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

遅めのランチ&emojiknife;



上野のデパ地下にある「たこ八」で遅めのランチ
 
関東で「明石焼」が食べられるのはココくらいじゃないでしょうか?
と思ったら、「くくる」や「にしむら日和」でも食べられますね。調べずにスミマセン
うちからだとココが行きやすいのです。



徳利に入ってるのはお酒ではなくアツアツの出汁です お陰でヤケドしました…
小鉢に出汁、明石焼、乾燥ぎみの九条ネギ・紅しょうが・三つ葉
の薬味をたっぷり入れて食べました  出汁はおかわり自由
フワフワタマゴ、出汁、薬味がマッチングゥ〜とても美味しかったですよ


明石焼おかわり!と思いましたが、薄い生地と玉子でイカをとじた
大阪の人気商品 「イカ焼」を注文 オイオイダイエットは??? いいのいいの。

梅田の阪神百貨店で売ってるイカ焼ってこんなのでしたっけ?
10年前に食べたっきりなので…

そーいえば、新大阪駅で売っている冷凍の明石焼を
何度か食べたことあったけど、これが意外と美味しかったなぁ 

フラガール?!



ebirieちゃんもUPしていた
マウイのラハイナセンターにある
フラガールの彫像

遠目で見るとハワイらしい像があるな〜♪
と思うのですが、間近に行って見てみると・・・

ものすごい怖い顔してます。
ゴツイし、お目目が
これってガールと呼べる




やっとGETしたフラ印のポテチ☆

ポテトチップス=のり塩味
マウイチップス=ハワイアンサワークリーム味
(厚切りポテト)

今月末の健康診断が終わったら食べることにします。それまでお預け〜

KONISHIKI邸&emojidoor;



マカハビーチの帰りに寄ったナナクリにあるコニシキ邸

 目の前はビーチ 残念なことに撮ったはずのビーチの写真がナイのです

外から家の中を少〜しだけ窺ってみました コレって犯罪

 よく見えなかったし、どなたもいらっしゃいませんでした いなくてよかったかな。

とても綺麗なビーチで海水浴してる人はいなかったけど、

釣りをしてるおじさんがいました ちょっと会話したけど何言ってるか分からなかった

この辺は治安がよろしくないので、自己責任で行動しないとね

そうそうコニシキ邸にステイやウェディングができるんですって〜


ロックンロールケーキ♪



じゃぁなくて、モンシュシュの堂島ロール

まりあママ〜ンの抹茶のロックアンドロールケーキを見て、

むしょうにロールケーキが食べたくなってしまい、ちょっと寄り道した

デパ地下で期間限定 「堂島ロール」 が売っていたので買ってしまいました♪

     今月末にある健康診断に向け、ダイエット中?でしたが、一時休止

生地はカステラっぽく、しっとりだけど軽く、生クリームはフワ〜っと トロけちゃう

今までそんなにロールケーキを食べたわけではないけど、No.1かな

そして今、狙ってるのが堂島フロマージュこれもヤバそうなくらい美味しそう

Starbucks Bottled Frappuccino



ABCやロングスで売っている 日本未発売 瓶入りコーヒー

とっても あま甘☆ドリン〜ク 
なんだけど 毎回買ってしまいます

Mocha ・ Strawberries & Creme

銭湯で売っていた瓶入りのコーヒー牛乳とイチゴ牛乳のような懐かしい味

他に Coffee / Mocha Lite / Vanilla / Caramel  があります
 
     
以前、雑誌でミントがあったのを見たけど、今でも売ってます?