モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

Aloha Airlines&emojiairplane;



61年の歴史に幕を閉じたAloha Airlines

テンプレートと同じ構図の写真があったのでUPしました

NEWラベルが到着



皆さんご存知の 『KONA BREWING Co.』 

だいぶ前にラベルが変ったのは知ってたけど、
ウダウダしてたら夏も終盤に差し掛かってしまいました。
しか〜し、ボトルマニア?として手に入れなくては!
ということで、通販で購入  ハワイで買えば安いけど重いからね。




どのラベルもカワイイけどLONGBOARDが好きかな♪


ついでにタヒチ産 「HINANO」 もお買い上げ。
限定でビール3本・グラス1個・コースター1枚がセットになってます
2セット欲しかったけど、一人1セットだけなんです〜


このグラスは100均で見つけたハワイアン
モンステラ柄を見ると、ついが出ちゃいます


このバッグはサテンリボンを買いに行ったお店で
モンステラ・シダ・プルメリア?が目に入って購入。
同じ大きさのバッグが他に2つもあるっていうのに…


本日の衝動買いNo.1 
ハイビスカス柄の紙カップ
カキ氷用で、50個も入ってます。
カキ氷機はないから、お家でハワイアンする時にでも使いますかね

ホットけない?おやつ



先日、新宿を歩いていたら、香ばしい匂いがしてきました

新宿職安通り沿いにあるドン・キホーテの外に屋台風な店構え 
   
  「鐘路餅屋 21世紀HOTOK」


ココは韓国おやき ホットク のお店です。
他にもトッポッキ・和菓子みたいな餅菓子も売ってますが
初めて見たホットク、小腹が空いてたので寄ってみることに。


ホットクとは、小麦粉類を練った生地に具を入れて焼いたもの。   
具は、あんこ・チーズ・はちみつの3種類   1枚 200円

フレンドリーな韓国人店長とおしゃべりしながら、しばし見学

生地にパウダー状のはちみつ、あんこを包む
          

生地が膨らんできたら上からコテで押しつぶす
          

ひっくり返して、裏面も焼く
          ↓

焼き色が付いたら出来上がり

はちみつを食べましたが、外側はパリッ、中はモッチリ、
ほんのりシナモン味がして、とっても美味しかったです
ホットク、ほっとけな〜い

なんじゃこりゃ看板  すぐ分かりますよね
誰も指摘しないのでしょうか? しても直さないだけか


通り沿いにある 「南大門市場」 韓国食材スーパー


たくさんのキムチ


なんと蓋付きスパムもありましたよ! 


「韓流バザール」 靴や洋服、化粧品などを扱う韓流雑貨店


ヨン様 入口でお出迎え〜

初めてコリアンタウンへ行ったけど、周りには韓国人がたくさんいて
ハングルが飛び交ってるので韓国に旅行来てる気分になりました

この後、京王百貨店でハワイアンフェアやっていたので
日本deハワイしてきました〜  写真は1枚も撮ってないですが…

今回はコレを作ってみました



本日、さとりん先生にわざわざ千葉まで出張レッスンしに

来ていただいちゃいました〜

今回は細いリボンで編んでみました

つい最近までストラップをつけていなかったので、

このくらいが、にしっくりして、いい感じです

そして、リボンレイと同じく、ここのとこハマッテルのが刺繍です。

100均で買った無地の巾着に刺繍をしてみました。

モンステラ





裏側