モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

マイファースト☆リボンレイ



先週の土曜日、さとりん先生によるリボンレイ講習会が
横浜中華街で開催されるとのことで初めて参加してきました〜♪

その前に元町・中華街をホロホロ
元町でこんなの見つけました

ちゃんの水飲み場  『ペットバー』
今の時期は特にありがたいですね〜
お店の名前はわかりません…                 

江戸清の豚まんを食べてたら、こんなのが

ドMジャージを着た人ではなくマネキン 
どこかのお店の売り物なのか、オブジェなのか??? 
くだらない画像でスミマセン…
中華街らしい画像もなく、ただぶらついてただけ〜


本題はリボンレイでしたね。。。

前日、さとりんに初心者でもトリプルノットという編み方が
出来るか確認したら 「たぶん大丈夫」 とのことなので、
3本のリボンを交差しながら編むトリプルノットのストラップに挑戦

始めは先生が編みながら教えてくれて、黙々と編み編みしていくと、
意外と?簡単に出来るじゃ〜ん。と、だんだん楽しくなっていきました♪

ただ力の加減が分からず、均等に編むのが難しいです 
なので、編み目が不揃い。でも、さとりん先生が丁寧に
教えていただいたおかげで、2時間弱で1本出来ました 

最後の仕上げも先生にしていただいたところで、
時間もまだあるし、仕上げも自分で出来るようにと、
忘れる前にもう1本いっとく〜!!! ってことで
4時間で出来上がったのが、この2本

「編み目が不揃いのストラップたち」なので画像小さく載せました。
左のグリーン色が「マイファースト☆リボンレイ」

こりゃ はまっちゃう予感が〜 なんでもっと早くやらなかったのだろう。
さとりん先生、どうもありがとうございました〜

ナイス?なバディ見せちゃいます!



これ見て大笑いしてくださ〜い




10年前友人とインタマで撮った写真

合成写真を撮ってくれるんだけど
翌年には無くなってたから知ってる人はいないかな?




私も先日、マンダリンオリエンタル
豪華な飲茶☆ランチに行ったのに
大事な画像が消えてしまいましたぁ

なので、こんなのUPして自分を慰めたいと思います…


スパムライスバーガー



まゆさんがフレッシュネスバーガーで食べたスパムライスバーガー

食べてみた〜いと思っていたら期間限定だったんですよね

そしたら、まゆさんが作っていたので、参考に私もチャレンジしてみました

実はこれが2回目。1回目はご飯の握りがあまくボロボロ。

今回はさらにギューっと握りシリコン製の目玉焼き型に潰し入れました。
          
ライス・スパム・目玉焼きを一気にフライパンで焼いて

他はレタス・トマトを挟んで出来上がり すご〜く簡単

スパム(Classic)自体に塩気があるので味付けしませんでしたが、

マヨネーズは少しつけました。これは美味しいです

Zzzzz〜



気持ちよさそ〜に寝ていたネコちゃん




起こすニャよぉ〜

コストコ☆ランチ



コストコへ行ったらいつも食べる

チーズピザ・プルコギベイク・ソーダに加え

今回初めて食べたソフトクリーム

全て二人で、シェアして食べました!

ソフトクリーム、でっかいね〜♪

と ママン喜んだのも束の間、


なんと中は空洞だったのです  わかるかな?

見た目よりさっぱりしてて美味しかったですよ♪

☆マンゴー オン パレード☆



う〜〜〜マンゴッ♪♪♪

ここ数日でGETしたマンゴーたち


ママンがUPしてた pino マンゴー 期間限定!


左・ママン行きつけのスーパーで買った マンゴーのヨーグルト
右・1週間のうち最低4日は通っているドンキーで買った飴ちゃん


KALDIで購入 ブラジル産 マンゴー&グァバ ネクター
種類は違うけど うさぎさんがグァバジュースをUPしていて飲みたくなり購入


TOP画像はコストコで買ったアップルマンゴー。まだ熟てないので
LANI〜んがUPしていた『マンゴーラッシー』
作ってみました!が、牛乳とヨーグルト入れすぎて白くなっちゃいました

                           というか、作る前に写真撮れってか…