モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

ば〜ち〜万歳!!!



本日5/22、ば〜ち〜のアラモアナSC、ららぽーとに
クリスピー・クリーム・ドーナツ◎がOPENしました

私も番長も偶然、今日お休みだったので一緒に行ってきました
端から購入は諦めてましたが、一応、偵察しに直行。
案の定 長蛇の列が出来てました。TOP画像では分かりませんけど…待ち時間を確認すると、        

な・な・なんと5時間待ち                          

新宿や有楽町でもこんな待ち時間でしたっけ???
あなたなら並びますか?

もちろん私たちは並ばず 次の目的地へ
それはクアアイナ   ココも今日OPEN

こちらは正午前だったので、30分程で入れました。
オーダーしたのは、王道アボカドバーガー
セットにしたので、ポテト&ドリンク付き。 グァバジュースをチョイス。

ノースのクアアイナを思い浮かべながら、かぶりつきました〜
久しぶりに食べたけど、相変わらず美味しかったです

 
店内はチープなレイがアチコチにあったり、ライフガードのオブジェがあったり、
サーフボードが飾られてあったりで、妄想ハワイ満喫

この後は、ハワイのコスコではなく、幕張のコスコへ行き、
最終目的地は、特技が妄想ハワイの友人宅
ハワイアンインテリアのリビングでマカデミアフレーバーコーヒー
頂きながら、お茶べりして楽しいひと時を過ごしました♪

波打ち際で…



波に足をとられた私をよそにダンナは大笑いしながらシャッターを切ってました

タイフェスティバル☆2008



昨日は雨の中代々木公園で開催されている『タイフェスティバル』
に行ってきました。
雨だから空いてるかと思いきや、たくさんの人で賑わってました


タイ舞踊でお出迎え

着いて早々にランチ☆タイム

肌寒かったけど、やっぱよね! 「シンハビール」


鶏肉とバジル炒めごはん 「ガパオ ガイ ラート カオ」


定番メニュー?タイ風焼きそば 「パッタイ」 


トムヤムクンラーメン 「クウェッティオトムヤム」

どれも美味しく大満足〜 

食後はフルーツ・雑貨などを見て回りました

レインボォ〜 タイ産アップルマンゴー屋


果物の王様 「ドリアン」 
何とも言えない臭いだけど美味しい!今日は食べてませ〜ん

色々と物品販売もしていて、見てるだけでも楽しかったぁ


三輪車タクシー 「トゥクトゥク」  限定10台販売してました。
買う人いるのかな?と思ったら、すでに4台成約済


東急ハンズで見つけた「もっこりパワー」栄養ドリンク 買ってませ〜ん

タイ文化に触れられ、楽しい1日を過ごすことが出来たのですが、
あいにくの天気にもかかわらず、すごい人と傘を避けるのにグッタリ
そんな時、「もっこりパワー」飲めば元気になったかな。。。

2003年に初タイ旅行 この時に遣り残したことがあるので、
いつかまた、タイに行きタイなぁ…

でも〜今すぐに飛んで行きたいのは「ハワイ」だよ〜〜〜    

多摩deHAWAII



昨夜はLANI〜ん・winterさん主催のオフ会に
電車に乗ったらへなちょこ番長と一緒に参加してきました〜 

場所はバ〜チ〜から1時間半掛かる「多摩センター」にある
Hawaiian Food Bar    afe ALOALO』
店内はハワイア〜ンなインテリアで気分は  写真なし



ハワイアンフード盛りだくさん  ドリンク飲み放題



北関東から参加の”しりとり母さん”またまた小道具持参で
さらに、盛り上げてくれました さすが宴会番長


スペシャルゲストの水野晴男ファミリーではなく、
仮装グッズdeノリノリ 家 TM☆ファミリー 


抽選で当たった”まゆさん”お手製リボンレイ
ちょーーーーーうれすぃどうもありがと〜〜〜

幹事のLANI〜ん&winterさん、サポーターのしりん&まゆさん、お疲れさまでした。

今回参加者が30人以上と大勢いたので、ゆっくりお話が出来なかった方も
いらっしゃいましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました

みなさ〜ん、BIG MAHALOでした〜



アロハ名札をBAGにつけっぱで帰りました