モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

WAIKIKIへGO〜&emojiairplane;



先日、ハワイ土産をくれた友人に誘われ
RESTAURANT  WAIKIKI』へ
ではなくで行ってきました〜

 
 空はどんよりだけど、にヤシの木    入口にはTIKIがお出迎え

 
生花のディスプレ−パイナポ−インテリアも素敵。 窓の外にもヤシの木
 
 

高い天井にはファンが回り、開放的なフロア、店員さんはムームーにビーサン
ココはば〜ち〜ではなくワイキキにあるハワイアンレストラン で、あってほしい。



ハワイアンを聴きながらノンアルコールカクテルで乾杯
(マンゴー・グァバ : オレンジ・マンゴー・ココナッツ)



昼は少食?なので2品のみ
「Hawaiian ビッグママズプレート」
マヒマヒフライバーガー・ミニポキモコ・イカリングフライ・ポテト



WAIKIKIオリジナル「石焼き えびもこ」
特大エビ一尾、目玉焼き、アボカドetc
エスニックトマトソースをジュワ〜っとかけて混ぜ混ぜ。
ロコモコにすればよかったかな・・・

雰囲気はハワイアンリゾート 妄想ばっちし 
家から1時間半かけて行った甲斐はありました!
次回は運転手を誘って、夜に行ってみたいなぁ〜と思います

お土産&emojipresent;



先日、Hawaiiから帰ってきた友人からお土産をいただきました〜
今のところ全く渡ハ予定のナイ私には嬉しい
 
 ・フリーペーパー (布哇テレフォンガイドはお台場のKulaにあったそうです)
 ・フラガールのランチョンマット
 ・ボールペン付きメモパッド
 ・クッキーコーナーのチョコレートディップ (BIGじゃないよ)
 
今日に届いてました♪
当分はフリーペーパー&アロハエクスプレスでガマンガマン



家の近所に『ハワイアンホースト』の配送センターがあるのですが、
なんと、その間隣に「マウイハイツ」という名のアパートがあったのです



このアパートの扉の向こうがマウイだったらいいのになぁ〜
って、ぜ〜ったいありえない妄想するのでした…

Coca-Cola アロハ☆ボトル



家にあるボトルコレクションの一部です。

2003年6月コンビニでコカ・コーラから期間限定
アロハ★ボトルが販売されました。

アロハシャツのデザインをモチーフにした4種類


白、青ベースのウクレレ・ヤシの木サーファー

                                                                      
黄、赤ベースのプルメリアフラガールなど

ボトルマニアにはたまらない一品ではないでしょうか

1本100円だったんですよ。もっと買っておけばよかったかな。
今頃、プレミアが・・・つかないか