モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

もうこの喧騒の中で食べられない。。。



以前からべし本P32・33に載っているカム・ボウル内にある
『カピオラニ・コーヒー・ショップ』オックステールスープ
食べたくて、ようやく昨年3月に念願が叶いました

      さっそくオーダー
   オックステールスープ   $8.95                    
  
    ※この写真美味しそうに見えませんね  
香草山盛り〜    苦手な人はオーダー時「No〜パセリ!」を忘れずに
小皿にしょう油・おろしショウガをまぜまぜした調味料によく煮込まれた
軟らか〜いオックステールをつけて食べると、メチャメチャ旨いです  

   フライドライス     $4.95

このチャーハンもなかなか美味しくて、あっという間に完食です

真横ではローカルの人たちがボーリングしています。
うるさいのでは?と心配したけど、それほど気になりませんでした
というか、食べるのに夢中になってたからだと思います

この日はボードにスコアが貼り出されていて大会なのか、
かなり賑わってましたよ〜 

残念なことにカム・ボウルは2007年6月をもって閉店しちゃったんですね
まぁ、ボーリングするわけじゃナイんですけど…

カム・ボウル閉店に伴い、このショップはディリングハムのシティ・スクエアに 移転しました。パールリッジ先のワイマルショッピングセンターにも支店がありますが、ワイキキから一番近い所だとワードにある姉妹店の「朝日グリル」でも食べることができるみたいです。

次回はどこで食べようかな…

一度は跨いだことあるのでは?



あちこちで見かける自転車型した自転車置き。

お決まり?のワンショット

人がたくさんいる昼間は恥ずかしくて出来ません チキンだし。

なので夜に人がいない時を見計らって撮っちゃいました
                              


ダウンタウンで3色にペイントしてあるのを発見

見つめ合う ふ・た・り&emojiloveletter;



ほのぼの〜しませんか

坊主でタトゥー入ってる後姿のお兄ちゃん&ちゃん

互いに見つめ合って何を話ししたのだろう。。。



こんなの作ってみました〜&emojifinger_one;



高いところにあるものを取ったり、電球変えたりする時に便利なスツール。



このスツールを脚と座る部分を分解します。


丸くカットしたハワイアンファブリックを座る部分に
工作用ホッチキスでバチバチ留めていきます。
留め位置が不揃いですが裏面なので気にしません


組み立てなおして出来上がり。


いつもは冷蔵庫の隙間に立て掛けて仕舞っていますが、
これなら出しっ放しでもいいかな。  イヤ、邪魔だぁね…

バンブーのれん



マウイのホノルアサーフで見つけたバンブーのれん

以前から欲しいなぁと思ってたのです。    どこに掛けるか考えもせず・・・
ホノルアサーフはオアフにもあることは知っていました。

でも売ってなかった事を考えると、今買っておかないと後悔すると思い、
主人の承諾を得て買うことにしました  持ち運びはご主人様。

もともと入っていた箱がなかったみたいで、何個かのダンボールを広げ
つなぎ合わせ、絵が描いてある下の部分は丸めて上手に梱包してくれました。

FRAGILEシールを貼ってもらい機内預け荷物にしました。
多少心配はしましたが、破損もなく無事に我が家へ。

どこに取り付けようか色々試した結果、キッチンの入口しか合いませんでした。
200×86の大きさなので、左側は少し壁まではみ出てます

出入りの激しい?キッチンですが、うちには入口がもう一つあるので、
ジャラジャラ?ガラガラ?シャラシャラ?   擬音語難しい。
それほど気にはなりません。 ただちょっと急いでる時はウザッと思いますが・・・

でも特に風が通るときはイイ感じにBGM代わりで、
心地いい気分にさせてくれます
苦労して持って帰ってきた甲斐がありました

Turtle Bay Resort



ノースにある『Turtle Bay Resort』 前から行ってみたかった所です。
ゲストではありません。。。

いつもは素通りしてたけど、ここにパブリックビーチがあると聞いていたので、
行ってみました。ゲートで「ビーチに行きたい」と告げると黄色の紙をくれます。

この紙はダッシュボードに。
中へ進むとパブリックビーチ専用のパーキングがあるので、そこに駐車します
専用のとこならどこでもOK。 だったはず。

この壁画は有名なワイランド