モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

もちこ☆チキン



「JJダイナー」が閉店したこと、最近になって知りました
いつ閉店したのでしょうか? とても残念です。

何かの本でJJダイナーのモチコチキンが美味しいと書いてあったので、
2004年に最初で最後のモチコチキンを食べました

ミニで$5・42とちょっと高めと思いましたが、結構な量でした。
味のほうは、4年も前なのではっきりとは覚えてないのですが、
固くなくて、味付けも私好みで、とにかく美味しかった!ってことだけ。

ユーハングリー?も美味しいけど、私的にはJJダイナーかな
復活はしないのかな〜。ほんと残念・・・

ハワイアン☆手帳



ポストカードをカラーコピーして

100均で売っている手帳のカバーに入れるだけ。

あっという間に、ハワイアンな手帳の出来上がり

今こんな感じ〜(まったり〜)



Mele Kalikimaka〜みなさま、ステキなクリスマスを過ごせましたか?

うちは今日、旦那さまと2人きりのクリスマスパーティーをしました
UP間に合うかな。あまり家飲みしないので、ちょっと、いやかなりいい気分です

ハワイアン?ディナーにしてみました。

・ドンペリ〜 (頂き物
・生ハムサラダ (実家からのおすそ分け
SEARED POKE (LANI〜ん風
・モチコチキン (ハワイのといえばフリフリかコレ)
・スパムむすび?巻き? (ガッツリ食べたい
・7−11のケーキ (めちゃウマ)
クリスマスリース (by しりとり母さん)

いや〜今年のクリスマスは酔っ払っちゃいました
初めてのドンペリ  勢いよく、すきっ腹で飲んでしまいました。
これはウマかったです

酔っててもは食べたいので、ライオンコーヒーを入れて〆ました

「かまくら」という7−11のケーキです。
形がかまくらっぽくなってます。
中にはイチゴ&ババロアが入っていて、ほどよい甘さで美味しいです。
ここ何年か毎年コレ  意外とコンビニケーキも美味しいと実感しました


案の定、仕上がらなかったクリスマスキルト。
これはアップリケが終わった状態。
来年のクリスマスまでには完成させたいと思いま〜す

惜しい〜。



ココはカラカウア通り沿いの

某有名ホテル。

似てなくはないけどね。

ヌ と タ って。。。

千葉deハワイ&合宿場潜入?!



今日は双子の母さんしりとり母さんa clear dayさんまりあママ〜ン
バ〜チ〜deハワイしてきました

ちょうど10時に千葉そごうへ行ったら、入口手前の左上方にからくり時計があり
「小さな世界」のメロディが流れ始めました 

    

中へ入り、まずは「富澤商店」を見に行きました。ここはLANI〜んがUPしていた
クロワッサンの生地の冷凍が売っていましたが、持ち歩き出来ないので断念。


    
妄想ハワイにもってこいの「Hula Hawaii」で物色。
初めて見たLION COFFEEのブラックパッケージ。フレーバー好きの旦那に
買って行こうと思いましたが、値段が  散々、見回して誰も購入せず退散


お昼には少し早いけど、千葉パルコへ。
「ホームクッキンヴィレッジヴァンガード」という、本格ハンバーガー
ハワイアンコーヒーが楽しめるお店へランチに行きました

 
私はジンジャーエール               ママンは絵の彼にむかって
みんなはアイスコナコーヒー         

   
28種類のバーガーの中からベーコンロールチーズバーガーwithアボカド
をチョイス  クアアイナを連想させてくれるBigなバーガーでした

 
a clear day さんからX'masをいただいて、店内でこんなことを

お腹も満腹 この後、合宿場の双子の母さんちへ移動

 
強化してたのは腹筋 ではなく肝臓de症
朝の4時まで飲んでたんですって そうとう鍛えられたのでは。
ママ〜ンが座っているマッサージチェア、ものすごく気持ちよくて
ずっと座っていたかった

双母さんちから近いコストコへも行ってきました
本日は記念すべき、しりとり母さんのコストコ☆デビューの日♪


私は今晩のメニューにインディアンプレートを購入。
強化合宿と同じメニュー。

楽しい時間はあっという間ですね♪みんな、おつかれさま&どうもありがと〜
また思い出し笑いさせていただきま〜す   
で、次はどこdeハワイかな?

やっと、念願の◎!



いつも会社でクリスピー・クリーム・ドーナツ◎が食べたい食べたいとシツコク
言うもんだから、先輩が有楽町イトシアで買ってきてくれました

この日は平日朝9時に行って45分待ちだったそうです。
オリジナル・グレーズド ダズンを購入。
以前から平らに12個入ってるから持ちにくいだろうな。
と思ったら6個ずつ入れてくれるんですね


重なってるけどね。。。

ふだんほとんど飲まないブラックcoffeeと一緒に◎ 
断面を撮るのを忘れるくらい、勢いよく食べてしまいました
食べる時、砂糖がボロボロと落ちるので要注意です

表面は砂糖でコーティング、生地はフワッフワッ&ややシットリ?
モッチリじゃなかったような。。
これも甘いです。でも軽いので食べられるし、また食べたいです。
しかし、30分以上は並びたくないので次回はいつになるかな。

実はここのドーナツを食べるのは2回目。
マウイにあるクリスピーで買ったんだけど、チョコレートグレーズド(リング)を
注文したはずが、チョコレートカスタード(クリーム入り)だったのです
これがね、ものすご〜〜〜く甘かったです


☆オマケ☆
やっぱりプロフィールには

これは感染してないde症

何番目の記事でしょうか。。。大盛況☆クリスマスライブ2007♪



昨夜(8日)はwinterさんプロデュース、LANI〜んmercy-kさん出演のクリスマスライブに行ってきました

もうすでに来場したモーハブロガーのみなさんが記事をUPしてるので
ここは、おまけでお付き合いください。

 
Diva☆LANI〜んはしっとりと聞かせる曲を 歌声にみんなうっとり

 
mercy-kさんはバンブーサックス 素敵な音色に、これまたうっとり
今回、初めてmercy-kさんの歌声を聞かせていただきました
「スパ・スパ・スパ」の合の手入れながら盛り上がりました

 
極めつけは、モーリーさん 振り付けサイコー
北関東番長しりとり母さん持参の小道具メガネをかけたオチャメなモーリーさん

  
アルコール入ってないのにのwinterさん おもろすぎ〜

  
口から、鼻からミミズが出ちゃってます      おしどり夫婦もはじけてます

 
双子の母さんからクリスマスプレゼント        Mieさんの全身撮るの忘れた
どれもステキでしたが、私は好きな色をチョイスどうもありがと〜
やっぱまりあのはピチピチだね。

食べるのに必死で食べ物のがうまく撮れてなかったので載せれませんが、
LANIスイ〜ツはもちろん、しり母持参の自衛隊缶詰、あわもりさん持参の
マロンジャムなどなど、どれもおいしくいただきました

初めてお会いした、しりとり母さんebirieさん&実母さままゆさん、コメンテーターのあわもりさん達とも旧知の仲のように打ち解けて、楽しいひと時が過ごせましたみなさん、どうもありがとうございました

帰りは、まりあと気の合うあきひこさんまりあママ〜ン&まりあと一緒に帰路につきました

SPAM☆むすび



賞味期限がちょっと切れてたスパムがあったので作ってみました

        
1缶を半分にし、4枚にスライス。 

塩分控えめなスパムですが茹でました。

フライパンで、両面焼いて、味付けはKONA COAST

テリヤキソースを絡めるだけ。 すごく簡単
                       
俵型にしたご飯の上にスパムを乗せ、海苔で巻いて出来上がり。

ちょっとソース入れすぎて味が濃くなっちゃったけど、

美味しく出来て満足です

テリヤキで甘いから、ご飯というよりおやつ感覚でした

Trolli グミ



見た目カラフル  形がミミズ?ヘビ?  
パッケージにはカワイイ?絵が書いてあります。

このグミ、友人が大好きで、これで買えるだけ買ってきてと$20渡されました。
ちょーど、セールで¢99くらいで売っていたので20袋購入しようと思いましたが、
結構嵩張るので10袋だけ、そんなに美味しいのなら私も1袋購入

味はsourと書いてあるくらいですから酸味のきいたグミでした。
誰かがの芳香剤っぽい味がすると そう言われたらそんな感じが・・・