モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

作ってはみたけど&emojiscissors;



ステッカーって高いんですよね〜
なので、自分で作っちゃえ!

カッティングシートをとカッターでカット。
複雑な形は無理だけど、ウル(パンの木)、ホヌ(亀)は意外に簡単。

以前、まりあママ〜ンにもあげました。
ママ〜ン家はリビングのドアにペタリ。  いい感じ〜

キッチンのタイルにと思ったけど、この枚数じゃ足りないし(緑のウル)、
リビングのドアのセンターはガラスだけど、3本の線が入ってるからヘンだし。

ハリキッテ作ったけど、貼ってもらえないステッカー。
いつになったら貼るのかなぁ。。。

 
  ※見に来てくださってた皆様、便器ネタ、ひっぱりすぎてスミマセンでした

3番目の記事にお付き合いくださ〜い♪



昨日は初対面のワイメアさんと双子の母さんとバ〜チ〜(千葉)で中華ランチ&DUKE'Sで茶話会に行ってきました

もうすでにお二方の写真と記事を読まれたかと思うので、私は省略させていただいて双子の母さんリクエスト?のDUKE'Sのトイレの中を載せま〜す

キュートな女の子のドアを開けると


便器のフタにはたくさんの貝殻がちりばめられていて、と〜ってもス・テ・キ

タエズテッパンヤキ&emojiknife;



ダイエー(現ドンキホーテ)の駐車場にワゴンがあったときから行きたかった
タエズテッパンヤキに行きました。
今はドンキホーテ近くにあるパラママーケットの向かいにお店があります。

オススメはわさびソースということで注文するつもりでしたが、メニューを見たらガーリックが食べたくなったので、私はステーキロールのガーリック、旦那はスキヤキを注文しました     値段は一律$6  


☆スキヤキ  そのまんまの味。

to goする人が多いみたいですが、店内にはテーブル席4?、カウンター席10?ほどあるので、店内で出来立てをいただきました

添えられているポンズをかけていただきます。見た目ボリュームがあって食べられるか心配しましたが、お肉の塊ではないし、ポンズをかけてあっさり、しかも噂通り美味しいので、ペロリと平らげてしまいました

今までステーキロールに巻かれているのが大根のつまかと思ってたらジャガイモだったんです  ご存知でしたか

とにかく、この値段でこの味なら文句ナシ ヘタな高級レストランよりいい〜

実は食べた3日前15時頃に小腹が空いたので来てみたのですが、お店が開いてませんでした
営業時間 10時〜14時、17時〜20時 (2006.11)

お粥ランチ♪



千葉県柏にある高島屋内の「糖朝」でお粥ランチをいただきました

いただいたのは「好味セット」   好味=ホウメイ=広東語でおいしい
                   
セット内容はTOP写真 ☆五目粥 
エビ、ホタテ、椎茸、鶏肉、魚の団子 etc
身体にやさしい〜


☆蝦蒸し餃子(2種類) ぷりぷり〜     ☆鶏肉と椎茸の蒸し物  さっぱり〜
                

☆フルーツ入り豆腐花  杏仁豆腐っぽいかと思いきや、大豆の味がしっかり。

全てあっさりしていたのでヘルシーな感じです