モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

ペニー☆コレクション



2002年にコレクションブックを購入し本格的に集めだした
ペニーコレクション

これ集めている方いるかと思います
1セントと25セント2枚が必要。  マシーンに3枚セットすると、
(自動or手動) 中で1セントだけがプレスされて出来上がりま〜す

やっと今年の3月でコンプリ〜ト
といっても、3コだけダブってるけど、まぁよしとしましょ・・・
しかもキレイな1セントを使ってないので汚いのばかり

手動式は旦那様のお仕事


このマシーンは主な観光スポットで見かけますよね!
マウイにも何台かありました。が、ハワイ、カウアイでは1台も見かけませんでした。
どなたかこの2島でマシーン見た方いらっしゃいますか〜?

Coca-Cola BlaK



ハワイのスーパーで見つけた「Coca Cola BlaK

何ブラックって?  入れ物もカッコイイじゃん  と思い購入 $1.72
口に含んだ瞬間   「なんじゃこりゃ?」 

もう一度味わって飲んでみると、コーラコーヒーが一緒になった
飲み物だったのです。

正直な感想は「不味い」の一言    これが好きな人ゴメンなさい
私がコーヒー苦手だからかな。
でもコーラもコーヒーも好きな旦那も美味しくない、別々がいいと。

チャレンジャーの方はコーラとコーヒーを半分ずつ入れて飲んでみては
いかがでしょうか。。。意外とクセになったりして〜

素敵なおもてなし&emojispark;



プリンセスカイウラニホテルは朝、昼、晩と一日に3回、
エレベーターに飾られているキルトが変わります。

なんと粋な計らいではないでしょうか

ここは一度も泊まったことはありません
なので人と会わないようにエレベーターに乗りこんで
撮ってきちゃいました  

TOP画像は朝。

Aloha
kakahiaka
Good morning

Bubba Gump☆ランチ&emojiknife;



今日はモー娘のLANI〜んさん双子の母さんまりあママ〜ンの4人で、
豊洲のららぽーとへ行ってきました
ちょーどお昼だったので、満場一致で「ババガンプ」に決定

 何を食べようか表のメニューを見てる母。    エビ君?もハロウィンバージョン☆
 

 

Liliha Bakeryで朝食を♪



ココパフで有名なリリハ・ベーカリー

以前から一度行ってみたかったお店です


入口正面がベーカリー、入って右側がカウンターのみのダイナー
私達が行った時、ちょーど空いたので待たずに座れました。
引っ切り無しにお客さんが来ます。朝から活気がありますよ



料理をオーダーすると、赤いジャムが添えられたパンがもらえます。
ベーカリーだけあってパンはとても美味しいです
何ジャムなのか分かりませんが、これをつけるとさらに美味しい



オーダーしたのは朝からガッツリ「ハンバーガーステーキ」
旦那はスパム&エッグスを注文(画像ナシ)
周りの人もアメリカンブレックファーストばかり。朝からコッテリは私だけでした
でも、このたっぷりコッテリグレービーソースがと〜〜〜っても旨旨〜



おやつにココパフを買って帰ろうと思いましたが、
色々見てたら違うクリームパフが食べたくなったので、こっちにしました。
両方とも同じカスタードクリームだったような。。。いや、チョコはチョコカスタード?
もう余りにも甘いので覚えてません


次回はディナーに行こうと思いま〜す

ROYCE'☆ポテトチップチョコレート



10/3〜8まで日本橋タカシマヤで「大北海道展」が開催されています!

今回のお目当ては、ロイズのポテトチップチョコレート

ニーマンマーカスのチョコがけポテチは高いので試食のみ。

このロイズのは初めて食べました

甘いチョコに、ほんのり塩味の意外な組み合わせですが、とても美味しいです

食べ始めると止まらなくて、あっと言う間に無くなっちゃいます。

これは病みつきになりますね〜

通販でも購入できるみたいだけど、送料がかかるのでまた、買いに行こ〜っと



こちらは「六花亭」の日本橋タカシマヤ限定販売のソフトクリーム

限定というので食べてみました。  濃厚かと思ったら、かなりあっさりしていて

美味しかったですよ〜

Kona Deep



近所の100均で見つけました  

水深3000フィート(915M)から汲み上げられたハワイの恵みをいっぱいに
詰めた
海洋深層水 
これは買うしかないでしょ〜  1.5リットル 3本、お買い上げ  
もったいなくてまだ飲んでません。

 

旦那が1週間のイタリア出張から帰ってきました が、一旦うちに帰宅後
すぐに大阪出張へ    
だったら関空着にしてもらえばよかったのに。。。


私は仕事だったので会ってませ〜ん
家に帰ってみると、テーブルの上にお土産がありました

・唐辛子とにんにくの粉末(ペペロンチーノ用) 
・にんにくの粉末 
・固形ブイヨン
・チョコレート

あんまり料理しないけど調味料は嬉しいです〜 
さっそくペペロンチーノでも作りましょうか・・・そのうち


おまけ☆

今、かなり気になっている近所の居酒屋

   「ばばぁ〜」     です

ママさんが? お客さんが??
まだ行ってないのでわかりませんが今度、偵察してきま〜す