モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

まりあママ〜ンとたこ焼きパーティー♪



今日、まりあママ〜ン&まりあ&ロイドが家にきました!

いつもお世話になっているので、お礼のつもりでたこ焼きパーティーを
させていただきました♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ママ〜ンと私、高校時代からの
悪友なのです

私も久々にたこ焼きを焼いたので上手く出来るか不安でしたが、
まぁまぁの出来でよかったです 日清のたこ焼粉を使ったので味は

ママ〜ンは、ほぼ初めてだというのに上手にひっくり返してましたよ
出店やる素質アリ?!

一人15個ずつ位食べて、もうお腹いっぱい
デザートは別腹
ママ〜ンからモンテールのチョコエクレアを頂いたのでタイム。

すると、まりあが絵を描き出したので、皆でお絵かきタイムに
私は絵心ま〜ったくないので、UP出来ません。。。ママ〜ンもね

まりあはスラスラ〜描いてます。


パワーパフガールズのバブルス。フラバージョン♪


色を塗って、あっという間に出来上がり!

ほんとにまりあは画が上手弟子入りしたいぐらいです。

ここで楽しい宴もお開き。とても楽しい時間でした〜

ハワイアンホーストのバイト募集!



以前から、家の近くに配送センターがあるのは知っていました。

先日、ポストに地元新聞が入っていて
普段はあまり見ないのに今回に限って見たところ、なんと
ハワイアンホーストのバイト募集が記載されているではありませんか


誰にでもできる簡単なお仕事です!


条件はすべてクリア
日本でハワイを感じられる仕事ができるなんてサイコーじゃ〜ん

と喜ぶのも束の間、私 今、仕事してるし、すぐには辞められないので、
今回はしぶしぶ断念しました〜

いつの日か働けるように、ここの配送センターがなくならない事を願います。。


TOP画像のチョコレート、主人が会社の人に3.4ヶ月前
貰ったみたいなのですが、会社にず〜っと置きっぱなしで
今頃、家に持って帰ってきました

箱の横に   07 29 13 T    08:50  印字がありますが、
これって賞味期限ですか?


カイルアビーチで見たアート☆



2006年11月 カイルアで発見

この彼の上半身のタトゥーがハワイ諸島なんですよ!!!
よく見るハワイ州とは逆でハワイ島が上で、カウアイ島が下。
しかもブラットピット似のイケメンでして旦那が横にいるのに、
ず〜っと見入ってしまいました 
それに笑顔がとても素敵だったので〜

こんな↓事して遊んでました。(うまく説明できませんが・・・)

  タッタッタ〜                         



クルンと1回転

そしてこんなアートも

お父さん、何作ってるの?


はいっ、ドクロの出来上がり〜って
こんなに小さい子にドクロって

モーハワイ★コム?!




べしべしハワイ本で見た、モーハワイ★コムの文字発見

ハワイ島の19号線沿いは黒い溶岩地帯が広がっています。
そこには名物の白サンゴで書かれた文字がたくさんあって、見てみると
カップル名や記念サインなど色々  わき見運転には要注意

どこから白サンゴを?と思ったら編集長は近くでつぶれている文字から
拝借したそうです。
べし本には「?!」が無いのでどなたかが追加で書いたんでしょう。

2005年11月に撮ったものですが、2年経つ今も残っているのでしょうか?



HONU

あ〜ハワイに行きたいなぁ。。。



今、HAWAII行きたい病が発症しています   皆さんの「行ってきます。」

「行ってきました。」の報告があるとウズウズしちゃいます

先日の旅行博にも行けなかったし

今年は3月に行ったので、年内はもうナシ

次はいつ行けるか未定なので、余計に今行きたくてしかたありません。

このモヤモヤをどう解消すればいいのか考えてみました。 

主人は長期休暇が年1しか取れないし、私一人じゃ行けないし。(チキンなので

こりゃぁ、妄想しかないな〜と

自宅にあるHAWAII本、DVDを見てもいいのですが、一度ハワイ州観光局

に行ってみたかったので、会社の昼休みを利用して新橋まで行ってきました

ここでは、現地でおなじみの「アロハストリート」「ハワイアイ」その他もろもろの

パンフレットが無料で頂けます   頼むと郵送もしてくれるみたいです

アロハストリートにネイバー版もありましたネイバー好きには嬉しいです




自宅に帰るとポストに年間購読している「Aloha Express」が届いてました

これで、妄想材料は揃ったので、じ〜っくり読みたいと思います

飛びますっ飛びますっ♪



ハワイに行くと必ずマカハビーチへ行きます。

その目的はサーフィン&ボディーボードを観に  ここはロコがたくさんいて、

観光客はほとんどいません。ローカル度★★★★★

波打ち際でボディーボードで遊んでるロコがまたおもしろい♪



あっちでも


こっちでも

多分、何時間観てても飽きないと思いますが、ここは日陰がなくギラギラなので

1時間ほどで帰路につくのであります

本格韓国料理「冨ノ家」



またまた昨日、まりあママ〜んとママ〜んの友達のSちゃんと3人で「冨ノ家」
いうお店の韓国料理を食べに行ってきました

週末は予約しないと入れないほどの人気店。 特に夜。
今回は平日のお昼でしたが一応念の為、予約して行きました                        



まずはランチ・ディナー問わず提供される前菜十種   
これだけでもう「マシッソヨ!」
いつも韓国のりもありますが、今回は品切れでした。



人気No1 海鮮チヂミ   ほんと美味しい! 手前にあるのがタレ。
このタレがまた美味なのです。

以前、レシピを韓国人の方に書いてもらいました。その通りに記します。

醤油:多少 味の素:少し 炒りゴマ:少し 唐し:少し 糖:少し
おろしニンニク:少し ネギ:少し
味見して最後にゴマ油を少し入れます。  

少しばかりでよくわかりません。。。適当ってことで



肉、キムチがぎっしり詰まったキムチ餃子
のおつまみに。



最後の締めは冷たくて甘い飲むデザート?を出してくれます。
名前聞くの忘れました。


TOP画像はキムチチゲ。
レンズが湯気で曇るほど熱々です。ご飯を鍋に入れ混ぜていただきました。
辛かったですが、ママ〜ん一人で汗かきながら食べてました
これも美味しゅうございました

あ〜ソゴンドン行きたいなぁ。。。

マイファースト☆ハワイアンキルト



 初めて作ったハワイアンキルトはUlu(パンの木)のティッシュボックスカバー

かれこれ4年位前でしょうか。その後、2つ作りましたが、1つはマイカーの中。太陽をいっぱい浴びて変色してます  
もう1つはまりあママ〜んちへ。


ティッシュボックスカバーを作る前、3ヶ月間だけですがカルチャースクールに通ったこともありました。
ここで、第一作目が出来るはずだったサンプラーズキルト。これはハワイの葉っぱや花をモチーフにしたクッションサイズのパターンを20枚縫ってつなぎ合わせるのですが、さすがに20枚は飽きてしまい15枚のパターンしか出来てません




15枚でも作れるけど、ここからがまた大変。ぜんぜん針が進みません。。。
でもせっかくここまで縫ったからには完成させたいので、また頑張ろうと思います!