モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

おやつ☆



ある日のおやつです。

カハラモール内にある「プレッツェルメーカー」というお店のプレッツェル。

プレッツェルって堅いのしか知りませんでしたが、ここのはパンみたいにモチモチっとした食感、とっても美味しいです


今回はガーリックを頂きました。
他にもプレーン、シナモン、チーズなどありますが、私はシナモンが好き




地元の方にも人気みたいで、結構並んでました。



小腹が空いたらプレッツェ〜ル

オアフでハワイ州周遊?




ルワーズSt.からアラワイ運河の方へ行くと手前に「ALOHA DR」が右手にあります。じゃぁALOHAがあるならMAHALOもあるかな?と地図で調べてみたらMAUI St.がありました。



よく見るとその周りにはハワイ州の8島+モロキニがあったのです↑ すご〜い♪
行ってみたいな〜と思ったら
SCHOFIELD基地内にありました。こりゃ〜無理だ  

もう一箇所あったので調べてみたらLILIHA St.と交わってる所にありました
HAWAII MAUI KAUAI LANAIの4つ。
(リリハベーカリーの少し北へ行った所)




撮影中、近所の人に見られ恥ずかしかった〜
8島は無理だったけど、4島だけでも巡れて満足です





他にもワヒアワには、アボカド、ククイ、オリーブ、マンゴー、
ハワイなのにカリフォルニアなんかもあってとてもおもしろい
と思うのは私だけかしら。。。

まりあママ〜ンと中国へ行ってきました!



な〜んちゃって

「揚州商人」という中国ラーメン屋さんに
モーハブロガーでお馴染みのまりあママ〜ン
ランチしに行ってきました。


スーラータンメン(\880)             中国チック?な外観
今日のはいつもより酢がきき過ぎて
たけど美味しかったです!


食いしん坊なので画像取り忘れてしまいましたが、
激ウマ杏仁豆腐(\380)も頂きました。
こちらは、クーポン持ってけば半額です

ごちそうさまでした


なんじゃこりゃ?



          

             コラっ  誰だコラっ  振るっパンチ  スップ?ライト




         これ、箆鹿の着ぐるみで有名なムー○のメニューです。
            
              何を飲もうかメニューを見てたら発見

              コヒ 、レモンエイド 、スムジフロゾンバジンドリンク。                      

      キイチゴはあってるのにイチガって
          

          一人で爆笑しちゃいました           

Over The Rainbow



ハワイに行ったら必ず
することがあります。
虹探し


だいたい雨季の時期に
行くことが多いので、
滞在中最低1回は目にします。


しかし、ダブルレインボーはなかなか
お目にかかれません。
今まで3回ほど。
見れたらラッキー&ハッピー
 

ネイバーアイランドへようこそ〜♪



今年3月、3年ぶりのマウイへ行ってきました。
いつもネイバーへ行くときは、だいたいアロハなのですが、
今回はNWAのマイルがあったのでハワイアンで行ってきました。

ホノルル空港に着き荷物を受け取り、トランジットカウンターには荷物は
預けず、(あわよくば、もう1本早い便に乗れるかも
団体出口から国内線へ移動。

結局、予約通りの便にチェックイン。
この時はゲートNo.しか確認してなく、自由席だから進行方向左側の窓側確保!と意気込んで早く行ったら、だ〜れも並んでない。
まぁいいっかとすぐ並べる位置で待機。
が、しかしそろそろじゃないの?と待っていたら
「○〜○番〜〜」とアナウンス。よ〜くチケット見たら座席No.が
仕方なくNo.14のDEへ。3人席の真ん中と通路側。
窓際はデカイ人で空しか見えないし。

いつからハワイアンは指定席になったのですか?
アロハはまだ自由席ですよね。
次回からネイバーへはアロハもいいけど、
ゴー!エア〜も乗ってみたいな〜。

PS・帰りの便はリクエストして窓側でしたが、
   景色は・・・海、空、海、空、雲
   

写真はミニチュア飛行機です。
☆ハワイアン=1:400 B717−200
☆アロハ〜  =1:500 B737−700

はじめまして☆



はじめまして。

本日よりモーハワイ☆ブログに仲間入りさせていただくことになりました
moarieと申します。

まさか当たると思ってなかったのでビックリ。
これから大好きなHawaiiのことを少しずつ書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。