モーハワイ☆コム

カテゴリー:Ribbon Lei

今回はコレを作ってみました



本日、さとりん先生にわざわざ千葉まで出張レッスンしに

来ていただいちゃいました〜

今回は細いリボンで編んでみました

つい最近までストラップをつけていなかったので、

このくらいが、にしっくりして、いい感じです

そして、リボンレイと同じく、ここのとこハマッテルのが刺繍です。

100均で買った無地の巾着に刺繍をしてみました。

モンステラ





裏側

マイファースト☆リボンレイ



先週の土曜日、さとりん先生によるリボンレイ講習会が
横浜中華街で開催されるとのことで初めて参加してきました〜♪

その前に元町・中華街をホロホロ
元町でこんなの見つけました

ちゃんの水飲み場  『ペットバー』
今の時期は特にありがたいですね〜
お店の名前はわかりません…                 

江戸清の豚まんを食べてたら、こんなのが

ドMジャージを着た人ではなくマネキン 
どこかのお店の売り物なのか、オブジェなのか??? 
くだらない画像でスミマセン…
中華街らしい画像もなく、ただぶらついてただけ〜


本題はリボンレイでしたね。。。

前日、さとりんに初心者でもトリプルノットという編み方が
出来るか確認したら 「たぶん大丈夫」 とのことなので、
3本のリボンを交差しながら編むトリプルノットのストラップに挑戦

始めは先生が編みながら教えてくれて、黙々と編み編みしていくと、
意外と?簡単に出来るじゃ〜ん。と、だんだん楽しくなっていきました♪

ただ力の加減が分からず、均等に編むのが難しいです 
なので、編み目が不揃い。でも、さとりん先生が丁寧に
教えていただいたおかげで、2時間弱で1本出来ました 

最後の仕上げも先生にしていただいたところで、
時間もまだあるし、仕上げも自分で出来るようにと、
忘れる前にもう1本いっとく〜!!! ってことで
4時間で出来上がったのが、この2本

「編み目が不揃いのストラップたち」なので画像小さく載せました。
左のグリーン色が「マイファースト☆リボンレイ」

こりゃ はまっちゃう予感が〜 なんでもっと早くやらなかったのだろう。
さとりん先生、どうもありがとうございました〜